結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー

2013年 08月 02日 ( 1 )

先長禁弱

出血は完全に止まりました。
夜、エストラーナの貼り替え忘れ、朝慌てて。
今度はおりものの嵐。。

ドラッグストアで「水に流せる」おりものシートをゲット。
実はナプキンもあって、以前から使ってます。

仕事柄、場所柄、
そうそう簡単にはナプキンを持ち込んでかえられないので
大型ナプの上に水に流せるのをはります。
ゴミが出ないので気楽です。
ちなみにサプ出産前までは布ナプ使ってました。
今は洗濯の関係で使ってないけれど
またそのうち復活させたいな。使用感は悪くないので。

おととい、昨日、とお出かけで忙しくて。
民族衣装にて3歳の記念写真を撮りに行き(実母Verなので某ホテル)
次の日は、新居に置くピアノを選びに渋谷のほうへ。

ばたばたしていたらもう8月2日Σ( ̄ロ ̄lll)

PD母としては
「行かなくてはならない」目的があれば
あちこち出かけられるようになっただけでもヨシであり、
(頓服の種類をかえたらどうか、という友人達談←効果が分からないのにその後眠くなる)
誰かにくっついてきてもらわないでも
わりと行動できるようになっているのは、少し進歩なんである。

妊娠したあかつきには、
元にもどっちゃうんだけどね・・・たぶん・・(^_^;)

「妊娠」に対して邁進していたサプの頃は
いつも妊娠を夢見ていたけれど、
今回のはちょっと違って、現実味がない。
今の生活が長いからかな。
こんなにイメージがなくてもいいものか、とかなり不安。
いや、それがいいのかもしれない?と思ってみたり。

今でも時々サプがいることが不思議になることもあるし。
サプと会話してることが、夢の中にいるみたいに思うこともある。

さて。明日からサプは初のお泊まりに行きます。
朝、夫と一緒にサプを集合場所まで送っていく予定があったのに
私ってば、二転三転で仕事を入れてしまい、
なんか、まわりに迷惑かけることになってしまって
やっぱりどよ~んとしていたのでした。

ちょっとしんどくなると、てきめんに気持ちにきます。
心に余裕がないと、
言わなくちゃいけないこと、気遣わなくちゃいけないところに
後で気づくことになって、タイミングを逃したりして
ガックシ。

でもそれって、この最近(この1年?)のことなので
ホルモンの変化なのか、
サプをふくめる周りの環境の激変のせいなのかも。

ちょうど、知り合って2年が経ち、ママ友関係も過渡期だし、
(割と何でも話すけど、まだまだ「装う」が抜けない)
きっとあと5,6年はこんな感じなのかもしれないなあ。

あ、なんか茫漠としてきた・・(-_-)


にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2013-08-02 21:40 | Stage2移植周期1凍結BT(-)