結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1

2010年 07月 22日 ( 1 )

今日は仕事で新聞取材が入るはずだったんですが←臨月まで働いてる・・
予定変更願いの電話有り。

いや、普通の健康体だったら別にいいんだけどさ。
今の私、明日いなかったらゴメンね、である(-_-)
でもまあ、昨日「今日明日はなさそう」って言われてるのでまあ、大丈夫か。

もう卒業した子どものお母さんから電話があり
性別、もう分かってるんですか~?って聞かれました。
(内容は妹の勉強の相談だったんですが)
それを聞いて、
「いや~女の子なんて敵ですよ、敵!パパとばっかり仲が良くて!」
(このおうちは女3姉妹)
「男の子、いいな~いいな~いいな~」
とおっしゃっていただきました。

それはそれでうれしい・・

昨日、病院で
「破水でもしないかぎり、まだまだね~」
と言われたことを根拠にして、夫、泥酔で帰宅。わかりやすい・・

今日は義兄夫婦が
ちょっと用事でうちを訪問。

最近思うんだけれど、
咲腹子がお腹に来てから、
うちに人の出入りが多くなったなあ~と思います。

もともとは、家に人を呼ぶのには苦手。
「きちんとしなきゃ」っていう想いが強すぎて
あまり人を呼べるような精神状態にはなれなくて。
疲れてしまうので、
人が家に来ること自体が苦手でした。
(これは母親の影響が大きいんだろうな、と思います。
人がくるたびに、掃除して、きれいにして、お菓子作って、・・ってやるから)

犬友達ができて、家に近所の犬友達が来るようになり、
さらに、夫の兄弟が来るようになり、実母が来るようになり、姑が来るようになり・・

いろんな「くくり」がだんだんゆる~くなって、ルーズ~になって
部屋の掃除加減も「それなり」になっても平気になって。。

これから「私の世界」だけじゃなくて
「子どもの世界」も自分の生活に入ってくるわけで、
きっと、そういうことの準備なのかな、とも思います。

朝は少し体調が悪かったけれど
昼ぐらいから少しずつ良くなりました。

夜、まだまだ暑かったけれど(ホントに夜なのに暑い!)
犬のサンポへ。
もちろん腹ははっているので、えっちらおっちら亀の歩みで。

久々に公園に行って
犬仲間の方々に会って、
蚊に刺されて帰ってきました(笑

犬を飼い始めて、犬友ができて、公園に行くようになってから
夏は手や足は蚊にくわれまくっていますが
今年はキレイなもんです。

@@@@@@@@@@@

夜になってテレビでお寿司を食べているのを見て(Wコロン)お寿司が食べたくなって。
21時の夫の帰りを待って、いつものお寿司屋さんに行ってきました。

最近はソースとケチャップとかつお出汁がまたダメになって
(マックも食べてる時はいいんだけど、1日中後味が残って気持ち悪くなる)
好きだった桃やスイカも甘すぎてだめになり、
グレープフルーツばかり食べています。

さて。
今日はお客さんもいっぱいいて、
店主がこっちにあまり話しかけにこなかったので
楽しめました(*^_^*)

今日は野菜のスティックとか
珍しい貝や、夏なのにサンマなんかも出てきて
いろいろサービスも多くて、美味しかったです。

明日も1日がんばろうっと。
身体が今日みたいに夕方ぐらいからでも楽になれば
平気なんだけどな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2010-07-22 16:54 | 咲腹子10ヶ月