人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初の妊婦らしい検診11週2日

つわりレベルC(から変動なし・・)
昨日は仕事は休みなのに
みのもんこが相次いで(相談とか諸々・・)、
家を一歩も出られませんでした・・

つわりはCとDをいったり来たりですが、
AとかBとかはないので、まだいいほう、と自分を
励ますばかり。

今日は初!妊婦検診でした。
やっぱり不安は不安。

初めに助産師さんとの面談があって。

なかなか心音が見つからなくて
ドキドキしましたが、無事、
初めて外から「心音」を聞かせてもらいました!

そのおかげで、ドクターとの診察の時にハラハラすることもなく
落ち着いて質問ができました。

エコーで確認。現在5センチ程度。
手も足もあって、立派に人間でした・・・

すごいなあ、、、

診察後、夫にむかって
「今日もちゃんと生きてた」
って言葉が口をついて出ました。

そう、私にとって
「今日も心臓が動いてた」
って思いが一番、、、この先もそう思って続いてくんだろうな。

次の検診の3週間後。

体重は出産までに+5キロ以内・・
無理っぽくね?

後は血圧が高いので、塩分に気をつけること
(昔から高いからなあ)
血が濃いので、利尿作用の少ないものを飲むこと、など。

母親学級の予約と(まだ全然先)
その時に使うテキストをもらいました。

分娩予約は仮予約、30週で本予約だそうです。

で、予定日はぐっと縮まって(何でだろ)8月4日です。

何がどうなって8月4日に変更されたのかはよくわからないんですが
助産師さんからもらったプリントに書いてありました(^_^;)

ドクターに聞いていないまま・・

わからないこと、不明な点が多すぎて
何を聞くべきかもわからず、ですが
そのうち慣れるといいな~と思います。

後は、区役所からもらっている書類とかなんとか。
よくわからなかったので、もらった封筒のまま、持って行きました。
全部読む必要はないのかな。
時間のあるときに読もうと思います。

で、帰宅後、高校時代の親友にやっとメールしました(*^_^*)
今までやっぱり怖くてできなくて、
今日の検診で順調だったら、連絡しようと決めてました。
まだ、おそるおそるだけど・・

連絡したら即効返信が来て
「私も2人目妊娠中です。11週だよ」

オオ・・(感動+びっくり)

同じ時期に出産なんだなあ。。
時期選んでるのかなあ、咲腹子・・

それからイリーナにも。
ひらがなでうって、メールを送信しました。

あとは東洋の先生とか、お世話になっている人にも少しずつ
連絡しようと思っています。
by fufunet1 | 2010-01-14 11:30 | 咲腹子3ヶ月