人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

周期12日目(巣腫念押)

今日は朝診察と注射があって、採卵の日時が決まりました。
夜の注射は私1人でした。感謝。

スケジュールは以下。

11月11日(水)
採卵(すべてICSI)
11月14日(土)
受精確認及び凍結胚融解培養開始
11月16日(月)
新鮮+融解  BT(AHA有)
11月24日(火)
フォロー注射
11月30日(月)
妊娠判定

ちなみに凍結胚は去年の最初の採卵でとった
今よりちょっと若いヤツ。

前回のように新鮮胚にすがりたい。
でもそろそろ凍結胚も使ってみたい。
(使うとストックがなくなるじゃーん・・って不安で3つ凍結しっぱなし)

今日の夜になって急にお腹がはってきました。
2㎏のダイエットなんて、不妊治療の前には
まったく意味ナシなんだなあと。。やれやれ。。(苦笑

このまま卵巣が腫れたりOHSS気味になったりすると
さらに太るわけで、
なんだかむなしいです。

今回も果物、ミネラルは禁止。
ということで
ほうじ茶とムギチャと水の生活が始まります。

前回の日記を見て
やれそうなことは同じようにやっています。

採卵の日の昼はマックを食べる予定~
amazonで漫画買って~

仕事も振替えているので、お休みです。
(金土日は働かざるをえないという哀しさ)

ごちゃごちゃ考えずに寝ろや、と自分でも思うけれど
寝たら寝たで、また悪夢に悩まされています。

悪魔祓いの夢がまた再発していて
マジでどうしようかと。
ありえないぐらい凄惨な夢も見て
今朝は朝6時に目がぱっちりしたまま、眠れませんでした。。
(思い当たる節がないのがみそ)

夜の注射は今回も夫がまめに連れて行ってくれたので
ありがたかったです。

受付の方に
「今日もご主人いらしてるの?大事にされているのね」
と言われました。

・・・夫の行動は、私大事じゃなくて、たぶん子の為なんだよね。
子と、子を宿すための私の為。

夫にとって子はそれほどの宝なんだな、と
最近行動のはしばしに感じます。

昨日ぼそっとひとりごと。
「うまくいくといいな・・・」

いいね、じゃなくていいな、だったことと
私に聞こえるか聞こえないかの声だったので
たぶんひとりごと。

私の好きな人が本心から望んでいることだから
私も、子もがんばらなくちゃいけないのです。

あ~腹が・・

いつもポチッありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-11-09 23:47 | IVFBT☆3回目(+)