人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチン家電ステキ

夫も私もパンをあまり食べないので、
うちにはトースターがありません。

たまに焼く時は、グリルで焼きます。
したがって、グリルで魚は焼きません。

干物はフライパンで焼きますが、
焼き魚は御法度。

もともとにおいに敏感なので
魚のにおいが家中に広がるのは嫌です。
(だから同じ理由で焼肉も外か、フライパンで先焼き)

で、最近冷凍のグラタンを食べたくて
トースターを買おうかどうか迷っていました。
以前はわざわざガスオーブンを予熱して、焼いていました・・。
ちなみにトースターは2ヶ月ほど迷っています。
近所の電機屋さんの店頭に2ヶ月ある、「特価3800円」の存在。
これが気になってしかたありません。

あと、冬にむけて、こわれた卓上IHクッキングヒーターのかわりに
鍋もできるホットプレートが欲しい、と毎年冬、2年悩んでいます(笑

置くところとか洗いものとか考えると・・

Mart(雑誌)読んでいると、
なんでもかんでも欲しくなるんですよね。
みんな、どうやってあんなに美しい生活をしてるんでしょうか。。
それも子どもいるのに・・。。

さて、本題。
先日夫が田舎に行った時、
魚のセットを購入していて、それが今日届きました。

・・・うちでは魚は焼けない・・が、今日中にさばくだけさばかないといけません。

結局おさかな、計12匹をひたすらさばきました。
さばく前にちょっとネットで魚の名前(説明が入ってなかったんだ)と調理法を検索。

魚をグリルを使わずに焼く方法を探していたら、
フィッシュロースターとやらが世間にはあるそうだということがわかった。

この分野は未チェックでした・・

ということで、夫に電話。
「フィッシュロースターを買ってきて!」

かくして、悩んでいる2つのキッチン家電より先にフィッシュロースターさんが
突然お目見えしました。
1万円かからなかったそうです。

注射1本より安~い(笑

本日はとびうおの塩焼き。
においも発生せず、使い心地は超goodです!
びっくりしました。
家電万歳。

@@@@@

今日も夕方からゲルマ20分と岩盤浴30分。
ゲルマではうつらうつらして(朝から仕事で眠かったらしい)
岩盤浴では、音楽聞きながら、持ち込んだ漫画読んでました。

おとといより汗をかかず、
体温もそれほどあがらなくて
ちょっと悲しくなりました。。

明日も朝ちょこっと行ってきます。
ペースがつかめればいいんだけど。

少々下痢をしています。
(好転反応なのかどうかは不明)
時々下腹部痛があります。
でも妊娠前のものとはちょっと様相が違うので不安です。
早く来ないかな、生理。

いつもポチッありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-09-27 20:30 | 花火のアト(流産後)