人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネズっち3

今日は思いっきりおろおろするネズミに遭遇してしまった。

冷蔵庫を開けて後ろを向いたらネズ。

「こらああああっ!」と声で脅しながら
後ずさりした私は、どこに逃げ帰ったか、見ていない。

今考えると、もったいないと思う。

向こうも人間がいるなどと、つゆも思ってなかったらしいけれど、
時は昼。

もう、
「親ネズミの教育が足らん」
と思ってしまう。

最低限の人間とのつきあい方ぐらい教えておいて欲しいもんだ、親ネズ。

昼でも出てくる活発ネズミ。
台所にもリビングにも今は何もおいていないので
(米だけガラスの米びつに入って置いてあるけど)
何もないんだけどな。

〈駆除業者プロにお願い〉

昨日、駆除の業者が下見にきてくれて、入り口、出口の場所がわかったので
明後日、駆除に来てくれます。
(と書いてありますが入り口も出入り口も違い、それは9月にも持ち越しになりそう)

悪徳業者も多いというので悩んだけれど、
つてを頼ってさっさとプロに頼んで良かった。

お値段はちと痛いけれど・・ケアとかフォローとか含め
1年をかけての駆除になるそうです。

お値段は1年で13万ちょっとです。

〈入り口〉
外の配管だと思われる。
出口はガスレンジとガス台の間のスイッチの横の細いところだと思われる。

のちに、これも違うと判明。
いたち(ねずっち)ごっこの始まりです。
by fufunet1 | 2009-08-05 14:32 | ネズミ