人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やさしいウタ

日常生当座の2人称がどうやら腹子になっているようで、
きみ、とかあなた、とかいう歌を聴くと、
腹子に思いを馳せてちょっと涙してしまいます。

世の中には愛する人を想う「やさしいウタ」があふれているねえ。
気づかなかったけど・・

朝、目が覚めると、なんとなくうす~い空虚感があったりするので、
やっぱり心のぽっかり空いた穴はそう簡単にふさがらないのかな?と思いつつ、
完全に起きてしまえば、
それなりに生きていけます。

朝起きるとお腹すくしね!
寝過ぎると腰もいたいしね!

さて、心拍確認後、
3つのランちゃんズの凍結継続同意書が送られてきた。

ランちゃんズの凍結継続同意書をお金と一緒に送らないといけない。
夫が、俺持って行けるからいいよ~って。
とりあえずコトの次第と、これからまたお世話になる旨を
お知らせしなければいけないので、
手紙を書かなくちゃ。

2人目はまたここに通いたいしね!と言ってたなあ。
2人目じゃなかったけどね。
1人目になってくれるかどうかもわからないけれどね。

それでも
糖尿の薬と、新鮮胚移植で光が見えたことは
やっぱり腹子のおくりものだ。

そういうことでいいんだよね?

夫に確認してしまったけれど、
こうやって次を考えている私は冷たいのかなあ?麻痺してるのかなあ?

でも、話していてわかったことですが、
2人とも同じことを考えていました。

縁があるのだったら、またいつかどこかできっと出会えるでしょう。
どこで出会えるのかはわからないけれど。
だから、哀しくはないような気がする。

これから私が出会い、関わっていく子ども達のどこかに腹子がいて、
っていうか、
それ以上に
この世の子どものすべては
母親父親の愛だけではなく、
「だれかの愛」を浴びている子なのかもしれない、と思うと、
この世の子ども達がいとおしくなります。

子ども達はいろんな人たちの思いや祈りの中で生きています。
子ども達だけではなく、きっと私たちも。
(私は無宗教ですヨ!)

この1ヶ月のくせは抜けなくて
まだお腹をなでて話しかけることがあります。
魂のいどころはわからないけれど
手術のある再来週まではそういうふうにしようと思います。
一緒にいられなくなっても
思いや祈りで包んでやりたいと思います。

「うちの子」がどこかでいつか幸せになりますように。
それまで記事は3ヶ月のカテにいれておきたいと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-08-22 09:49 | 初腹子3ヶ月