人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腰痛とか枕とか

うつぶせも仰向けもつらいので
横寝なんです。

私は枕をしないのですが(タオルのみ)
横寝の時間が長くなってきたらしく、朝起きたら、ばきばき。

起きた瞬間から腰が痛い、背中が痛い、肩が痛い。

そろそろ枕と抱き枕が欲しい。
(横寝も微妙だから・・)

さて、昼2時間の仕事をして、子ども達と接し。
途中途中でゲプ、ゲプとはくるものの、
とりたてて吐くようなこともなく(吐き気そのものもむちゃくちゃ軽い)
結構本日は体調がいい。

めまいとか頭痛とか下腹部のグイグイ感はいつも通り。

。。言わないよ(苦笑
なんか色々言いたいけど。色々マイナス思考はあるけど。

「まだ始まってない」のか「これから」なのか「このまま続行」なのか
分からないけど、これがツワリですって言われたら、楽勝って思ってしまう。
(あとでえらい目みたら、ちゃんと謝ります)

薬の副作用とか自律神経がおかしいときと
対してかわらないし、それも時間によって全くない時もあって。
寝る時もぐーすかピーだし、寝ちゃえば忘れるし。

食べる量自体は減ったが(胃の圧迫感のため)
普通に食べようと思えば食べられるし。

食べるものはちょっと変わったが
嗜好が変わったというほどでもないし。

じゃっかん精神的な不安定はあるんだけれど
コントロールできなくはない。

心拍確認ができれば
ほっとしてどどーっと始まるかもしれないね。

でも、今はこの状況を楽しめばいいんだよね?
自分を励ますために、↓を読んでいます。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

A.Christine Harris / 永岡書店



読むとこ少なくて、あれだけど、
いちおうモチベーションアップのために。
何かしていないと、沈んでいくからです。

3日に1つは何かモチベーションをあげるものが必要なので、いろいろ探しています。

実母は、仕事と介護で忙しかったからつわりはそのまま通り過ぎた、と
言っています。

「通り過ぎた」

そうですか・・

私もこのまま通り過ぎたい(^_^;)

がんばります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-08-01 16:04 | 初腹子2ヶ月