人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隊長!不良です!

身体(特に腹)が全面にせりだしてきて、
針でも刺したら、プシューっとしぼみそうな(しぼまなさそうな)感じです。

それから、頭痛とめまいと・・自律神経をやられている感じと、
のどの乾き。全身のかゆみと、足に集中的に出てる湿疹。
あとはにきび・・泣

コレに比べたら吐き気なんて・・・序の口のようです。

不安になるのはやっぱり下腹部痛で、
どうしても精神状態はブルーインブルーなので
不安になってトイレに起きるたびに怖くなって泣く始末・・
完全に目が覚めたら平気なんだけどな。

「食べづわりだな」といろんな人から言われます(笑
気持ち悪いから食べる、というより
暇だから喰うか・・という感じもします。
食べなくても気持ち悪いもんは悪い。

今日は、フラフラしているくせに
「アイスとジュースが飲みたい」
という食い意地に負け、
ちょっと遠いコンビニに行ってきました。
そのコンビニにそろっているジュースの種類が私好み。

つまみ喰い(仕事中の)用の個別包装のクラッカー、
ビスケットとジュースにシャーベット。
ごっそりと買いました。

やっぱり食い気です。

さて、ひよこクラブになじめなかった私、
別の妊婦雑誌を買いました。↓コレ

First Pre-mo(ファーストプレモ) 2009年版―妊娠初期に読む本 (2009) (主婦の友生活シリーズ)

主婦の友社



とりあえず、なんだか色々勉強になったし、
少しキモチも落ち着いたようが気がします・・・・が。

身体の変化は2ヶ月にあるまじき早さの気がします。
(心拍・・・もまだなのに)
最近あおむけにしか寝られなくて、
すぐに起きてしまうので、これもつらい。

実際まだ2ヶ月なんだけどなあ。

すでに腹はパンパン、胸はパツンパツン
昨日ついに母乳が出ました。

・・・・昔からプロラクチン(母乳ホルモン)の値が高いから、という理由での排卵障害もあったし、
2年ぐらい前、外妊の疑いがあったとき、やっぱり母乳が出た。

・・もともと出やすいのかもしれないけれど、早すぎ(-_-)

完全つわり宣言の前に母乳て。

いつもユニクロのブラトップを愛用しているんですが
胸がおさまりきらなくなり、アンダーがきつくなり、すでにアウトが近いです。
無理に入れると谷間がボーン。

マタニティ用にすべきか・・

っていうか。
2ヶ月で、こんなになるってことは、これから先どうなるのよ。。

っていうか、
本当にいいのか?過剰に何か反応しすぎててダメなんじゃないのか?と思ったり。

キモチは忙しい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-07-28 12:09 | 初腹子2ヶ月