人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5週2日(膨満と自戒)

朝から腹パンパン(OHSS系)
頭はフワフワ、腰はズキズキ。

お腹はズヨーン、足はブヨブヨ。

どうやって寝たら寝られるのかわからないまま
現実か夢かわからない睡眠で、
すぐに目が覚める。

おかげで愛犬すらピリピリしています。

今日子ども達が
「男子がさー、お母さんのこと、おふくろって呼ぶのいつから?」
という話をふった子がいて、
「18ぐらい?」
「今の男子は草食系だからもっと遅いでしょー」
という話をしていた。

もうちょっとガツガツいってくれないか、と思ったりした。

肉食系男子も子どもの頃は草食なんだろうか。
よくわからないわ。

でも、我が子だったら草食でいてほしいよね、と
子どもたちには言えないが、頭で考えたりする。

その話をしながら
よけいに腹がふくれてきた。
今日はゆったりしたチュニックにミニスカートに、レギンスだったので
ばれることはない(と思う)が、
子ども達と話をしながら、
突然1人で腹ふくれによる動悸と吐き気におそわれ、
疲労感漂ってきて、
こういう場合の対処法を考えようと真剣に思った。

お腹の痛みは
「痛み」なのか「しびれ」なのか「冷え」なのかわからなくて
時々お腹に手を当てるんだけど
お腹はぬくい。

じゃあ冷えじゃないのかなーと思うんだけど
冷えというかしびれというか痛みを感じている。

今日の不安はそれ(^_^;)

後は制御はできるけど、
いらいらとブルーな感じが交互におそって来ていて、
余計に不安になったり。

いらいらだけは子ども相手だからできないんだよね。
そういう時こそ、ほほえめ。
自戒。自戒。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-07-17 22:29 | 初腹子2ヶ月