人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW前受診MUKUMI!

この何日かでむくみで肥大した足の甲。
どんどん肥大化していってやばいな~とは思っていました。

昨晩、急に眩暈と頭痛、吐き気。
あまりに眩暈がひどくて冷や汗かいて。

次の日、母と買い物へ行く予定だったのですが
これは明日病院だな・・と。
GW前だし、血圧リスクの高い私、
特に、母も弟出産の時に中毒症になってるので、
私も因子はあるので、不安になりました。

で、受診。

もう31Wなので
これからひどくなるかもしれないし、
(血圧のものかどうか、高血圧症かは不明。
 血圧自体は上がってきているわけではない)
たまたま疲労などによっておこったものかもしれず、
判断がつかない状態らしく。

「強制ではないですが、入院しますか?
 入院したら、数値を終えるので、状況が把握しやすいです。
 でも、強制ではなく、在宅で状況が悪くなったら
 またすぐに病院に来てもらう・・でもいいです」

私も怖いっちゃー怖いけど
意識がないわけじゃないし、
とりあえずサプもいるし・・

「みなさん、こういうとき、どうされてますか?」
「それぞれですね~」
(そりゃそうだな・・)

結局夫に電話して相談して。
「今日明日で入院されても、サプを預けるのが難しい」
(今曾祖母が入院している為、姑も大変・・)
ということと、夫がGW中は在宅予定なので
それで次の検診日までおとなしくして様子見することに。

・・あとから思ったんですが
「今日明日で入院されても」
って、入院することってあるよな!普通に!
妊婦じゃなくてもあるだろう!
私がいつでも元気だと思うなよ。

おまえだって、急に1週間入院したよな!
飲みすぎで!!!!!!

いかに夫がイクメンだろうとも
「サプを預ける」ことしか頭にないらしい。
1日何もかも面倒見るってことはナシなんだろうな。

夫の仕事上、仕方ないとはいってもさ。
でも、もっと何か言いようがあるだろうと思う。
(よもやどうにもならなかったら、どうするんだろう)

いや、昨日キムタクのドラマ「アイムホーム」を見てて思ったんですが
キムタクの記憶喪失前の働き方だと、あの高級マンションにも住めるし
あの幼稚園にも通えるし、幼児教室にも通えるだろうけど・・
今は給料も下がってるだろうし
昨日みたいに、社命ぶっちして
子供の運動会に出てたんじゃあ、、生活できないよな・・と
いらぬ心配をしたのでした。

***********

で、話をもとに戻すのですが
その後、デパ地下でいろいろ買い込んで(元気じゃん)
昨日までとは全然違って動ける・・

昨日まで夜1時間おきにトイレ(尿量の増加)
お腹が重くて歩きづらかったのが全然違う・・

足を見ると、むくみがちょっとおさまり、
トイレの回数が普通に戻った・・

頭痛や眩暈はまだ少しあるのですが
トイレの回数が減っただけで体が楽。

この何日か睡眠の質も悪かったし
トイレのせいでいらしらしてたし、
疲れてたのかなあ・・

サプには相変わらず言い聞かせてますが
「で、公園何時から行く?」
「公園でみんな、今なにしてるだろう?」
「公園どうなってるかな~」
ってな感じなので
右から左・・かもしれません・・

もうたぶん公園はムリだろうなあ・・
家に閉じ込めてたら、
体力も下がりそうだし、ストレスもたまりそうだし。。
私も罪悪感があるし。。と
がんばってまいりましたが、
もうそろそろ限界・・

でも、家にとじこめて言い聞かせて
お互いいらいらして喧嘩になるのも嫌なので
もうちょっと考えないとなと思います。

**********

しかし・・エコーで中も診てくれたので
「こんな時になんですが・・ 性別、わかりますか?」
って聞きました(^-^;

「お尻が奥の方にあって、見えないですね~」

Σ(・ω・ノ)ノ!

ほんとに生まれるまで隠し通す気か!
ちょっと聞いてんの?
洋服がそろえられないでしょ!
・・と、盛大にのんきに動き回る腹子に言い聞かせ中。

サプの時にはなかった
「胎動で目が覚める」

トイレトイレ、眠り浅、眠り浅、って感じで
毎日大切な睡眠中にやられるので
"(-""-)"←ほんとこんな顔になる・・

園ママ友は以前、妊娠中、腹の中からわきっぱらを蹴り飛ばされて
転んだことがあるそうです・・・
生まれた彼は今も
「とうっ!!」あちこちから飛び降りてます・・

聞いた時はびびりましたが
サプと違い、新腹子、
あきらかに上に下に、横に、無理やり動いているような感触があり
(そんなに動くスペースないだろ!ってぐらいぐりーんと無理やり動いている)
男女関係なく、「暴れん坊になるのかもしれない」と
なんとなく思っています。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2015-05-01 17:41 | 新腹子8ヶ月