人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巣を保つ

29W1D。

来週、とうとう収納コーディネーターさんの
「じつむ」が始まります!
まずはパントリーから。
楽しみだー!

これを機に、
私もちょいちょい断捨離に火が付くといいなあ。

私もちょいちょい、靴とか捨ててます。
新しい靴も・・もったいないけれど
靴はね、さすがに太るとか太らないとか
授乳がどうだ、とかいうのはないので
履かないものは新しくても履かないんだろうと。

実際、ちゃんと試着して買ったものばかりなのに
甲高幅広の私、靴がなじむ前に足がやられます。

遺伝なので
実母もはける靴のメーカーが決まっていて。
足しげく青山まで買いにいってたようですが
デザイナーさんも亡くなり、倒産。。

靴はとにかく毎回困ります。

それでも、コーディネーターさんに
ほめていただいたんですよ!
「4歳の男の子がいるとは思えないぐらいリビングが整理されている」
「テプラや箱もちゃんと買いそろえて、きちんと努力している」と!

収納が多いことが一番の理由なんでしょうが
(これだって設計時に、ネットやブログを読み漁って提案提案で
設計士さんと喧々諤々やったんですよ!)
がんばってるんですよーー!!

っていうのをほめてもらったのが
ものすごーくうれしくて、体がゆるっとなりました。

夫はほめてくれないし
「かたづけるとかいうより、ものが多い」ことが嫌、という
視点が全然違うため
「きれいに保つ」っていうところに評価がない。

ほめて伸びたい。

私はいつもなんか人の批判にさらされているような気がする・・
(おもいこみもあるんだろうけど)

さて、園もつつがな~く始まりました。

午前保育が続くので
公園で友達と遊ぶことも増えたのですが
その後、そのまま仕事ってことも多いので
お腹もはるし、、、

この何日か、下が高いんですよね。
80台だったのが、100に近い。
ちょっとやばいかな~。
明日は検診なので
薬を増やすかどうか聞いてみようっと。

園友たちは
公園でレジャーシート広げて食べて
遊んで、のところを
私はさすがに、、と思っていったん家でご飯を食べ
落ち着いてから出かけています。

で、椅子持参。
極力そうしてるのにダメってことは
やっぱり結構な負担なんだろうなと思うと
サプと相談しなくちゃな、とは思います。

お風呂の中でも話すんですけどね、
降園時には「で、公園何時から行く?」みたいな。
右から左か!

昨日はメンバーもいつもと違うせいか
母話的にもドラマの話からあっちの話まで
てんこもりで楽しかったです(笑)

今の園でびっくりしたのは
母同士みんな下の名前で呼び合っていること!

他の幼稚園での
誕生会に呼んだ呼ばれた、ママ名刺(?)
食事会だ、なんだ、と聞くにつけ、
この園で良かった~と思います。

人見知りの私、最初はしんどかったんですが
気のいい人ばかりで良かったです。

・・と実母に言ったら、実母、なんていったと思います?
「あんたが思ってるだけで、
 まわりはそんなこと思ってないんじゃない?」とか
「あんただけ誘われてないだけよ」とか
言い放って、目が点。

昔からだけど・・・
なぜか娘を孤立した心理状態にさせる精神は健在・・(-_-;)

っていうか、こいつも批判。

もう言わないでおこうっと。

もし、仮にも、仮にも!そうだとしても
私が気づいてなくてそのまま卒園したら
それでいいんじゃないか、って思うんですけど。

いつのことだったか、
園ママ友の1人が言ってたんだけど
「この園でできた友人(母友)は一生ものなので、大事にするように」
と「母」達に向けて園長先生がお話されたそうです。

納得。

**************

夫の祖母は、義叔父のところに住んでたんだけれど、
(義叔父は10年前に亡くなってます)
もう、96歳。
義叔母は祖母を引き継いだ仕事で不在がち、
やはり心配なので、と姑がひきとったのですが・・
むこうの家に帰りたい、帰りたい、と・・
そして、おととい、とうとう入院。

波乱万丈な人生を送った人です。
長生きしてほしいんだけどな。

そして我が家のわんこも明日で10歳(11歳?)。

あちこちで高齢化。

サプに祖母のことを話すと
「ああ、いきるのもめんどくさいけど、しぬのもめんどくさいんだよ、って
いったおばあちゃん?」
っていいはじめて、ちょっとびっくり。

前回会ったのが2歳ぐらいだから、ね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2015-04-18 16:29 | 新腹子8ヶ月