人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜中のトイレ

23W6D。

「ふたりめ」」の盛り上がりに欠けるのは
ワタシではなく、実母です・・

なんとなくさびしいわ~。
(いつも文句言ってるけどさ!)

私も妊婦であることを忘れることもあるので
人のことは言えませんけれども。

たぶんそういう日は体が楽なんだろうな。

夜はトイレが近くて2時間おきに起きてるんだけれど
それで眠りが浅い日もあれば、深い日もあり。
今日は2時間おきに目が覚めていたわりには
身体が楽です。

トイレに関することを言うと
ワタシ、おねしょっこだったんです。
先日ニュースを見ていたら
おねしょは(6歳以上?)治療可能だということ。

私は6歳ぐらいまでしてたような気がしますが
解決法として
夜中起こしてトイレに行かせる、ということを
母親に言われて、父親がやってました。
父親は職業柄、夜、目が覚めないってわけじゃないみたいで
起こせばすぐ起きるのは父親でした。
(私もそうなので、職業柄ってわけじゃないかもしれない)

で、そこから35年間、
基本的には毎夜毎夜目が覚めてトイレに行きます。
妊娠してなくても2回は夜中のトイレ。
もう習慣。

で、1年ぐらい前に
サプの英語教室の先生に
「それは解決法じゃないらしいんですよね~」
と言われ、ドキッ。
もう修正きかないけど(´Д`)

トイレの遠いサプは全然起きない子で
おねしょも全くないので、
ほっとしています。
夜中のトイレ、けっこうつらいので。

おむつで寝ていた時から
2歳、3歳・・とだんだん夜のおむつ濡れもなくなり
あっさり卒業したので楽でした。

・・たぶんふたりめはそういうわけにはいかないでしょうけど・・

今日もサプはあずかり保育で
お弁当を持って園へ。

午後迎えに行って、晴れていれば公園、
そのままルームに行ってもらいます。
私は仕事。

あずかりのおかげで
いつもどおりの生活ができるので
ちょっとありがたい。

妊娠してなければ
いろいろ連れて行ってやろうと思うのでしょうが
今年はちょっと無理かな。

夏休みの旅行も今年はナシだな~。

とりあえず夫とサプとで
英語キャンプにでも放り込もうと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村


by fufunet1 | 2015-03-20 10:01 | 新腹子6ヶ月