人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり波乱

6W5D。
心拍確認できました。
紹介状もらいました。
分娩予定にしていた、サプを生んだ病院に電話しました。

「そんな、初期から血圧管理をしないといけないような患者さんは
 (っていい方はひどいと思った)
 うちのような小さな病院ではちょっと責任とれないので、
 大学病院を探してくださいね」←NEW!

小さな・・と言われましたがK総合病院。
サプを生んだ病院ですが、(そしてりくの手術をした病院でもあります)
かなり大きな総合病院です。

その言い方にちょっといらっときて電話を切ったものの、
(たぶん面倒くさいんだろうな、と思ったよ)
その後、どうしよう・・といまいち浮かれられず。

やりとり自体は先日のクリニックと内科との間でに
はさまれた感じと一緒。

「個人経営の内科では、この程度の薬を出すのが限度、
 とにかく、今からでも(その時点で胎嚢未確認)K総合病院へ行ってくれ」の内科個人病院。

「じゃあ、先にK総合病院の内科に通ったらいーじゃな~い」のクリニック。

その間で、そのやりとりをそれぞれの病院に伝えても
どちらも取り合ってもらえない。

私のせいかとうっかり思ってしまうぐらい。

同じように今回も。
「本日心拍の確認ができた」こと、
 血圧のこと、以前サプをそこで産んでいること、
 などなど伝えて、できれば早目に一度相談しておきたい、と言ったところで
「2週間後に来い」(ほぼ9週)という。

いや、だから、血圧の薬がなくなるって言ってんじゃん。
「あと何日分あるんですか?」
「だいたい1週間分ですかね」
「じゃあ、行ってる内科で出してもらったらいいんじゃないですか」
(うん、だから、もう出せないって言われたってば。さっき言ったじゃん)

こういう会話の延々繰り返し、けっこう時間がかかった挙句
「うちでは診られません」でした。

分娩も、検診も不可。

ということで、今、実父に頭を下げる気持ちで
実父の出身大学病院をあたってもらってますが
彼の同期はみんな定年してるか亡くなってるか・・(=_=)
「小さいってなんだ!!!!!」
とぷんすかしながら、病院を探しているのは父です・・

ダメだったら、実家の近くの病院にかけあってみる・・
お医者仲間のつてをたどって
なんとかもぐりこむしかない・・

・・・って、あんた
妊婦がさ、
「もぐりこむしかないな」
って思ってる時点でもうよくないよね。

実父の出身校はうちに近く、
実家の近くの方だと、少し遠い。

こうなるかなとは思っていたが
こういう時、どこに、誰に相談すればいいんだろうね?

ものすごいいらいらします。

あ、ちなみに、現在の血圧ですが
実は妊娠前より低く、安定しています。
減塩に励んでるからなのか、痩せたからなのか、謎ですが。

本日、びっくりするほど低いです。
過去こんなことはなかったよ・・・1日中70台ー110台でした。
私、寝てるんじゃないのかい?

本日、午前中病院へ行き、母と待ち合わせて
デパ地下でいろいろ買い込み、区役所で(ちょっぴり遠い)母子手帳ももらってきて
朝から昼寝せず、うろうろしてたので、眠いです。

つわりは6週末にしては軽いかな。

まあいろんなことが起こってるので仕方ないけれど
昨日はグロッキーで夕方寝ていたのに比べて、今日は楽です。


by fufunet1 | 2014-11-13 19:12 | 新腹子2ヶ月