人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鮮度一番

水ぶくれ、5分でひきました。
それもなぜか、謎。謎は謎のまま・・
本日リセット。序盤からものすごい量です。びびります。

お隣のおうちから獲れたて秋刀魚をいただきました。
新鮮な秋刀魚は肝が美味しい!うまうまでした。

さて、ギンガSがいったん終了してしまった・・・(ノД`)・゜・。←毎週の楽しみ
再開は11月だって・・ぬおおお!

そして、J甲監督が亡くなった・・・
(ならべるなよ、とはいわないで)

あまりいうと身ばれしそうなのであれですが・・
私が住んでいた県では、小さい頃から、
夏休み=おいちゃんがテレビ=ビール=甲子園=J甲監督
という図式があって、
んまあ、みんななじみがあるわけで・・

で、現在の学校は実は私の母校でもあります。
いろいろ考えると、、、身内感が強くてねえ・・泣くわけです・・

残された後輩たちが
まわりに振り回されず、ぶれずに
監督の教えを守ったり、自分で考えたりしながら
何かを得て、飛び立ってほしいなと切に願います。

この件や、軟式野球の延長戦にからめて、
「高校野球は虐待」ってツイッターで主張している人を見て
ちょっとびっくり。

そういう考えの人もいるのかぁ。

多種多様の考えの人がいてそれを主張できる世の中は、
不妊治療や養子、子供をとりまく環境には
良きことかな、と思いきや、
そうでもないんだな~と思う日々。

9月は保護者会などようちえんへの出向きも多いので
トレーニングと体の調子を整える感じで治療はお休みするつもりです。
今日はもう、眩暈がすごくて、
最近こういうことが多くて、体調・・悪いです。

いや、体調いいからって妊娠するとは限らず、
サプ妊娠時も体調悪かったですから、
どっちでもいいのでは?と思ったりしますが。

そうそう、今話題の「帝王切開と自然(?)出産」とか
「自然(?)出産か、無痛(和痛)か、って盛り上がってますよね~。

私、帝王切開に対してそこまで違う考えを持ってる人がいることを
ほとんど知らなくて、
幼稚園で
「わたしも帝王切開なの!!いっしょ!すごい!」
って言われた時、ぽかーんとしてしまいました(笑)

それを知らなかった、ってことが
それは幸せなことかもしれないなあ。




by fufunet1 | 2014-09-04 19:55 | Stage2(休憩5回目)