人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ふつう」だと思いたい

別にファンじゃないですけどぅ
キムタクはかっこいいと私は思いますよ、と。
あ、でも今は山田くんが好きで
金田一を毎週楽しみにしております(笑)

さて、サプ、本日お泊り保育です(´艸`*)
去年と同じように、大好きなお友達と3人参加。
ようちえんのお友達より
長い時間、濃ゆい時間を過ごしているお友達。

・・とひとりの夜を満喫しようとしたら
(夫はここぞとばかりに仕事)
サプ発熱のご連絡・・NO~(ノД`)・゜・。

とはいえ、明日の帰宅を待つしかなく、
ひとりの夜を「ふつう」に過ごしています。

サプはいつも私と手をつないで寝ます。
それも普通のつなぎ方だと怒ります。
必ず恋人つなぎにしろ、と言います。
コレ、サプが寝た後、逃げにくいんですよね・・

ちょっと夜中目が覚めると
ものすごい速さで私のもとに戻り、
二の腕をもみもみもみ・・
起きてる時は
「おにくおにく~!」って言います(ノД`)・゜・。

さて、今日は足のネイルに行って
フットケアもしてもらいました。快適。

そしてひさびさに体調をメモしておこうかな~と思うのですが
体重は減りもせず、増えもせず。
リセットして、
筋肉痛とかでわちゃわちゃしてた時は
2キロ戻ったりしてましたが
(2キロすぐ戻るんだよね・・)
普通に、また元に戻りました。
糖質のカットがうまく軌道にのらなかったのも
原因かと思われます。
サプが毎日家にいると、
どうしても、昼も夜も主食をとってしまうし、
チャーハンとかうどんとかになるしね・・

身体は重くないけれど
やっぱりお腹だけぽこっと出ていて
高温期って感じ。

高温期入ったのは
今回は胸がパンパンで分かりやすい。
(何が違うのかはらない時もある)
サプ妊娠の時は胸ははってないので
これほど目的の分からない症状があろうか!と思います。

次のリセットかかったら、
あと1キロぐらい安定して落ちるかな~・・
落としたいなあ~・・
体脂肪は落ちてるので、
悪くはないと思うんだけれども。

あと・・いちおうニュースが流れてどうしてもわかんなくて。
夫の父から精子 妊娠率38.2%」なんですが・・

倫理とかは・・別にその人のことなので
あまり気にしないんですが、
通常のAIHに比べると、妊娠率が高いって
何が理由なんだろう?ってことが気になります。

「人工授精と体外受精の違い」
みたいな説明と倫理観の話ばかりで
なんでこんなに率が高いの?って話までは及ばなくて
??となってます。

んまあ、胚盤胞AAとか胚盤胞ABは妊娠率50%とか言っても
少なくともその条件で3回陰性だった自分には
(去年は4回中3回は普通に移植してるわけで)
その38パーセントだって
ものにできないに決まってるんだけれども。

凍結胚移植の方が妊娠率が高い・・にも該当しないし(笑)

確率って
ほんと、自分に当てはまらなくて困る。

心拍が確認された後の流産率は
ぐっと低くなるのに
それにジャストにあてはまったり、ね。

とはいえ、
通院でない時の思考はスッキリしたもんだと思います。
明日は仕事が忙しく、
夜はサプを駅に迎えに行きま~す。




by fufunet1 | 2014-08-02 21:40 | Stage2(休憩5回目)