人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ためされてる?

今回はじっくりゆっくり取り組めたはずだったのです。
サプはようちえんだし、
気候はそれほど悪くないし、
自転車で通えるし。

待ち時間は少ないし(!)

余裕のある周期でした。
サプを抱っこしたりぎゅっぎゅっしたりする余裕も。

サプは週の頭からやたら腹痛を訴え、
2日間、お休みしました。

1日目は休ませて、一緒にゴロゴロしました。
2日目は朝から保育ルームへ行ってもらいました。
(本人は保育ルームが好きだから楽しい!とご機嫌で出発)
今日は腹痛も治った、と朝ごはんをちゃんと食べ、
ようちえんへ出かけましたが・・

昨夜、HCGを打つ時間になっても
寝ないサプを連れて、リビングで注射の準備をしていると、
周りをちょろちょろ・・・
見たい!見せて!
あっちにいて、というと、
あっちで棒を振り回してすごい音。

「お願いだから静かに黙ってテレビ見ててよ!!」
と怒鳴った後、注射・・
薬液が注射器の接続部からかなり漏れ出してしまいました。
たぶんキャップをはずした時にゆるんだのだろうと思われ。
ぼとぼと・・

どれぐらい流れ出たのかもわからず、
相変わらず(前回も)打った後の痛みがなさすぎて、
どれぐらい入っていったのかも分からず。

やっちゃったよ・・・・

朝病院には電話しましたが
とりあえず「明日」と。
祈るしかありません。
お腹がはりはじめているけれど、
それも自分の感覚なので、どうなのか分かんないし。

ふたりめ治療を始めて
何度か考えているんだけれど・・

今・・時間通りの注射もままならない。
薬もままならないことがある。(忘れる)
こんなことを繰り返していると、自分が
「もうひとりの命を預けるのに値する人物かどうか」を
毎回ためされている気がしてならない。
ドイツ人の寮母さんかなんかのイメージで。。
あ、「花子とアン」の校長先生みたいな。

いや、全部自分の責任は責任だと理解しても
そう感じちゃう時があるのです。

もちろん、こんなことはひとえに自分のせいであって、
サプのせいではないのは重々分かっているわけで。
それでも、今回は
どうしても、サプにイライラしてしまいます。

注射の失敗の直前までは
SP番組なんかを見て、
サプが生まれてきたことを涙ながらに感謝したり
してたんだけど。

イライラをぶつけるわけにもいかず、
ようちえんに送って行った後、いったん冷静に・・ということで
お茶を飲みながら、
昨日、検査結果を待つ間に立ち寄った本屋さんで買ったコレ↓を読みました。

おこだでませんように

くすのき しげのり/小学館

undefined

おりしも七夕のお話で
サプは今日七夕の短冊を書くと言ってたので
身につまされて泣く私(ノД`)・゜・。

これは子供のものではなく、
大人のものだよな~。

私もいっつも思ってたよ。
「きょうはなにでおこられるのかな」
「家のドアをあけたら、またしかられるかな」
って家のドアの前で深呼吸してた小学生の頃。。

サプに同じ思いをさせたくなくて
がんばってきたじゃない?

・・でもさ~・・
それでも、注射のショックはいまだぞぞーんと
底のほうでくすぶってます。
明日にならないと結果は分かんないんだけれど。

先日ママ友かな~誰だったかな~
「お母さんだって人間じゃん?」
っていった言葉を思い出しました。

明日・・成熟卵になるよう、祈るのみ。

追記・・
卵が少ないわりにはお腹がちくちく痛みます。
時々お尻も痛い・・
お尻?お尻のつきあげるような痛み?何?何それ!?と
いや、痛いんだったら
排卵前のぷりっぷりの卵?とか励ましつつ。

ちなみに「ぷりっぷりの卵」は
イクラの無色バージョンをイメージしております。

とった卵が空砲だったことはたぶんないので
ほんとに、成熟!成熟卵!!お願い!切実!って感じです。

サプは今日はご機嫌ゲンキで1日を過ごしています。
ピアノのレッスンも、Z会も、きっちりこなしました。
近年まれにみる「いいこ」です(^-^;

「おこだでませんように」も一緒に読みました。





by fufunet1 | 2014-06-26 10:15 | Stage2(ICSI採卵周期2)