人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おちつく。

支援センターも卒業して、
まわりに何もない状況になると、
ほんっとに振り回されないなあ~と思います。

サプひとりとちゃんと向き合って、とか
サプひとりを大事に育てればいーんじゃないか、とか。
周りに振り回されない今、
そういう思いとかを確認したり、
ちゃんと自分とも向き合えているような気がします。

子どもがいると
家にこもっているわけにもいかないので
結局いろんな情報や人に振り回されちゃうんだろうな。
(私が悪いだけなんだけど)
私の場合、家にこもりすぎるもひどい偏屈になるので
多少外に出た方が良いので、良し悪しかな~。

ひとりめであんだけ苦労しても
(ふたりめも苦労してるが)
やっぱり嫉妬とか愚痴とか出てくるんだよなあ。

あんなに学習したはずなのに
なんでなんだろう。

形状記憶合金か?

治療をしていない時はそれほど感じないことも、
治療をしているときは、
「風が吹いても痛い」の状態になる。
これはあまり変わらないなあ。

ひとりめと違うのは
「今回もできなかった」より
「とりあえず時間もお金も解放された」感が強いこと。

1年やって、貯金がみるみる減っていく感じ、
そしてそれで思いが叶わなかった時のむなしさはすごいよね。

反対にひとりめの時は
「じゃあ、次はこうしてみよう、ああしてみよう」
といろんなことに手をつけたかも。

Wiiでヨガだダンスだ(痩せた)
車の免許とった、だ(痩せた)
ジム通いするぞ、だ(痩せなかった)
ゲルマ温浴だ!と(冷え性は改善)
時間をフルに使って色々やったなあと思いだす。

じゃあ、次の採卵までの2か月、何やろう?って思ったとき、
時間の制約が多すぎて何もできないまま通り過ぎる・・涙

いや、きっとコレは言い訳なんだけれども!

どちらにしろ
「治療しなければできない」
というのは、酷だなあ、とこれに関してはもんもん。

日常は楽しいんだけどな。
仕事も最近、「慣れ」で「マンネリ」なのに
対応を全部ほかの人にやってもらっていたせいで
(責任者は私・・)
なんかうまく行かないな~って思ってる時があって。
でも、その思いがちょっと減ってきました。

仕事は自分を支えるもので、
治療費も生活費も出てくるので、
おろそかにする気もないし、
なにより子供たちはかわいいので、
一生懸命やってます。

でも、母は言います。
「あんた来年40よ!早目早目で動かないと!
 仕事にかまけてる場合じゃないよ!」

昔はこれでけんかになりましたが、
今はなりません。

なぜなら、事実だからだよなあ~・・
もう1年たっちゃったんだよ。1年老化したんだよ。

はあ・・(´Д`)



by fufunet1 | 2014-03-19 23:18 | Stage2(休憩4回目)