人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンディングじゃない

実母に言わなくちゃいけないんだけど
なかなか言い出せなかった陰性報告。

聞かれたので答えました。

そのせいではないとは思うけれども
スーパーで食材を買い込んたお金を支払ってもらって
ラッキーでした(笑)
払ってもらえると分かったら
もちそうなもの、冷凍品、遠慮なく買ってしまった(^-^;

ということで本日リセット開始。
夫は朝からゴルフで不在、私は仕事。
サプは保育ルーム。(ひどい親だ)

夜、帰宅した夫に気を良くしたサプが
珍しく機嫌が良かったので、
幼稚園指定カバンと、帽子を試着してみました。

夫、デレデレ。
「かわいすぎて、誘拐されちゃうかも」

そういうの、親ばかっつーんです(/ω\)

幼稚園に入る日が近づいてきて
お名前つけをしたりしていると、
時がたつのは本当に早い!と思います。

私がオフニンラプソディを奏でまくっていた4年前、
ぜってーあきらめない!と思う自分がいて、
でもその反面、子どもが持てるとは思ってない自分もいて、
あの時のせつなさを思い出すと、
今の目の前の幸せを感じたりして。

つまらない嫉妬とか、
ママ友たちとのあれこれとか、
どーでもいーんじゃないかと思う境地に達します。
(でも現実に引き戻されるのはすぐだよ)
っていうか、最近私、性格悪いなーって思うので。
愚痴とか嫉妬とかばっかりだよ。

「妊娠がスタートだよ」
っていう言葉がありますが、
うん、なんだろう、やっぱり私のスタートは妊娠じゃなくて
治療のスタートのような気がします。
その中での流れの中で、区切りがあって、次のスタートがあって・・
今回の幼稚園入園もひとつの区切りだな~と。

幼稚園から保育ルームに移動することも増えるので
生活スタイルの見直しとか
今までのように、どうやって会話を重ねていくか、
そういうところが大事だな、と考えています。

保育ルームはいまだ泣くしね・・
(園長先生のお迎えだけはるんたった)

出かける前に泣きながら
「おしごとがんばってね」
「また夜ね」
「いっしょにおふろはいろうね」
「手つないでねようね」
というのを繰り返し約束してからでかけます。

どうしてもダメなときは
「じゅっ(ぎゅ)して!」
といわれます(^-^;

サプに愛されてるなーって(笑)

保育ルームの外国人の先生に
別れ際のこれを毎回やるサプ、
Sweet Boy!と呼ばれとります。

一緒にいるときは常、ふたりで歌を歌ってるので
サプは希望通り(?)歌の好きな子になりました。
胎教の時から、とにかく歌だけは歌ってたので。
(別にふつうの鼻歌)

サプも毎日鼻歌ざんまい。
「おうた歌ってるときに髪の毛にお湯かけないでよ!
 お口にはいるでしょ!」
と逆ギレされることも。

幼稚園の3年間、
私もいろいろ学ぶだろうし、
サプとの関係性もいろいろあるだろうし、
がんばって「ぎゅっ」としていこうと思います。

・・さて、治療は再開できるかな?



by fufunet1 | 2014-03-08 22:43 | Stage2(休憩4回目)