人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

低気重(ていきおも)

今日は朝からまた頭痛・・
仕事にならんので、支援センター帰りの昼すぎに
鎮痛剤飲みましたよ。

なんだろうな~
11月から繰り返し繰り返しこんな感じ。

咳がとまれば頭痛があり、
下痢してみたり、お腹痛かったり。
眩暈がとまったと思ったら、咳が出たり。

出産前はあまり気にならなかった頭痛。
最近、おでこをしめつけられるような頭痛があって
なんとかしないとなあ・・と思います。

だいたい、私の不調の原因を
ネットで検索しまくると、
「腎臓」「肝臓」が出てきちゃうのです。
たぶん、正解なんだろうなーと思います。

最近は好調な日も多かっただけに
どよ~んとしますが、
ひとりめ治療をしていた時は
もっともっと具合が悪いのが、
毎日のデフォだったことを思い出します。

出産後、自分が具合が良い日が増えてから
ちょっとアクティブになったりしたな。
体調って人の性格も左右するような気がする。

仕事でも、最近は
対人関係が苦手な子、精神的に弱い子、
発達に難ありな子(と親御さんに言われている子)、
自分の居場所になじめない子・・そういう子に対して
無意識に心を寄せてあげられることが
少なくなりました。

ダメだなー。

本当は、自分の体験を生かして
もっともっと分かってあげなくちゃいけないのに。

今は意識的にやるようにしてますが、
人生、修行だわ、と思います。

天職だと思うなら、もっと一生懸命やろうぜ、自分。
そう思います。

そうそう、ママ友にPDをカミングアウトしたんですが、
説明しなくてもすぐわかってくれて。
「ダメになったら、サプ君の面倒は見ちゃうから安心してー」
と軽く言われて、気持ちが軽くなりました。
「サプママ、繊細そうだしねー」
(友達や同僚にいたんだって)

最初は苦手な人だったんだけど
これぐらいかるーくサパッと言ってくれると
気楽になります。ありがたい。

「それにしても・・
 ふだん見てると、わかんないよね。
 慣れてる場所なら平気なの?」

うーん・・
慣れてる場所もそうだし、
慣れてる人、もそうだし、
いちばん大きいのは「自由に動ける」「自由にしゃべれる」環境かな。
自分のペースが守れると、平気度が高です。

以前はひとりめ治療をするための通院・・
その待合室もつらい日があったもん!
(あの時はせまかったからかもだけど)

そう、もうすぐ幼稚園のせつめいかい・・涙

行かないと場所に慣れないし、人に慣れないし、
でも行くと迷惑かけるかもしれないし、
前もってわざわざようちえん側にいうことでもないし・・

これからこういう場面が多くなるんだろうな。

by fufunet1 | 2014-02-06 22:57 | Stage2(移植周期3)