人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪とみぞれのあとで

今日は移植日決定前の診察だったんですが・・
まさかの「内膜が薄い」からの「さらにホルモン追加」となり、
さらに1週間延びました。エスとラーナテープの2枚ばり。

まるでためされるように
1日1枚、どちらかを貼りかえるという、
混乱しそうな薬の嵐。
・・・間違えないかな。

ということで、今回も薬袋の裏に
表を作りました。それでも間違えるかもしれないので怖い。

それにしても・・サプの時から考えても初めてのことでびびりました。
生理周期乱れたことほぼナシ、基礎体温いつも二層、
内膜はいつもアッツアツ・・

なぜ治療してるのかというとたぶん以下の2点。
PCOS(卵子の質が悪い→糖尿薬飲んで解決)
受精障害(夫も私もどっちもどっちの頑固さ→顕微で解決)

プロラクチンもずっと高めながら、サプ断乳後に母乳をとめるために飲んだ
カバサール後、ホルモン値はフツーに戻り・・

ついついあせってしまって、
「年齢ですか!?」
って聞いてしまった・・(´Д`)

周期が長くなって、移植して、
大丈夫なのかなあ・・・とか思ったり、
移植がのびると、ちょっとまずいかな、と思ったり。

それにしても今日は雪降りましたー!
本当は自転車で往復する予定が、
朝から、明らかに「暗い」。

これは無理だ・・とオットとタクシーで。
気圧のせいか、体調悪くてね・・

ただ、患者さんも少なくて
デパ地下でパンを買って、サプの絵本をいくつか買って。
家電量販店でスマホ用のイヤホンを買って、少し歩こうと思ったら
つきさすような氷の粒が降ってきて
結局タクシーで帰宅しました。
(タクシーの運転手さんが楽しかった・・)

デパ地下のパン、やっぱりおいしいなあ・・
フランスパンだけが焼けるパン焼き器がほしい。

あー明日も寒いんだったら外出たくない!



by fufunet1 | 2014-02-04 21:05 | Stage2(移植周期3)