人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意気込みはある。

また編集画面が変わった・・

昨日更新しようと思ったら、
オットが22時半に帰宅してきた!びっくり。

びっくり、つながりで
「ふたりめの断乳が成功しました~」
ってママ友のツイート見てびっくり。
「わたしも成功したー」
「うちは夏ぐらい目指してマース」

私が子ども生むために試行錯誤してる日々、
他の子たちは成長してるんですよね~・・・
「卒乳」とか「断乳」って・・あれから2年かよ!みたいな(^-^;

とかいってたら、
3人目できたーって人も出てきそう。フフフ・・(自虐?)

リセット2日目です。
昨晩お風呂の前に出血したので、
保育ルームに連絡はできず、実母に頼んで病院へ。

今日、仕事が早く終わるのと、家の工事の中日で
工事がないので、ちょうどよい病院デー。

あんまりにもお腹が痛いのと、
実母が午後に約束があるというので、帰宅時間を考えて
自転車で行ってきました・・
自転車だと行きは30分弱、帰りは20分ぐらい。

「今回は薬まちがえないようにきをつけます」
と反省を述べて、(強制じゃないよ笑)
薬もらって、終了。

40を目の前にして、
私より、実母の方が焦ってて←マジ
「いつでも協力するから頼って」

微妙なんだよな~・・

頼りたい気持ちはたくさんあって、
(お金かからないし、気兼ね要らないし)
でも、実際、あれからこれから知られたくないじゃない?
すぐあれこれ聞いてくるし。

ひとりめの治療のときは
頼る必要もなかったし、静かにしてほしかっただけなんだけど、
今回はそういうわけにもいかず。

いや、子供がいるからこそ、の
母子関係なんだけど・・

もう、
「次に行くのはいつ?」
「あけておくから!」カレンダー見ながら畳みかけるように・・

・・・怖い・・

頼っておいてなんだけど、、、
みんな、どうしてるんだろう。

他人には気ぃ遣いしぃのサプは、というと・・
どんだけ気を使っていたのか、
私と一緒に、昼ごはん後、2時間半も爆睡。

私もぴくりとも起きなかった~
(昼寝の方が夜より熟睡してると思う)

起きてみたら、保育ルームのお迎えの30分前!
スマホ見たら、オットからメールで
「忘れ物したから14時ぐらいに帰るね」

気づかなかった・・

妻も子も爆睡中・・かわいそう(笑)
そして犬も吠えなかったという・・←役立たず

「ものすっごい寝てた!」
起きてからオットにメールしたら、
「知ってる」
って返信が・・・オヨダでも垂れてたか・・

さて、凍結卵フィナーレは、フィナーレらしく、二段階移植です。
予定通りっちゃー予定通り。
今回はルトラール服用に気をつけねば・・

移植2日前になったら、
ルトラール飲んだ?って誰か聞いてください(笑)
昔から「明日から学校だよ」って言われなければ
忘れちゃう子だったなあ・・

今でも
「今日から学校だけどって友達から電話が来たのに
 用意してなくて制服のリボンがない」
とかいうわけのわからない夢を見ます。

学校を卒業できない夢もいまだチラホラ。
(大学のトラウマ←大学時代にPDになったから大変だったのです)

あれ?2日前だっけ、3日前?
ルトラールの服用時、ちゃんと聞かないと・・

・・っていったら、そういえば、基礎体温表にちゃんと書いてあるから、
これ見れば、ちゃんとわかるから、って今日重々念を押されたのはそれか!
うーん、でも基礎体温表って当日朝に転記するだけで、
別に、それ以外は見ないんだよなあ。。見にくいし。
確かに書かれているんだけど、何がなんだかわかりにくい、といつも思ってたけど・・
いや、念押しされたってことは、やさしさよね。うん。
・・うん・・
・・自分で工夫するしかないんだろうな。

移植前に薬飲み忘れる人なんていないよねえ・・
しかも、繁忙期じゃなかった時に忘れたんだよ・・
今回、1年で一番忙しい時期がカブってるんだけどさ・・
さらに、
私、致命的なぐらい数字に弱いので
そういうのもネック。

最近、ほんと、薬の服用に自信がない・・という
よくわからないことを悩んでます。

あ、暗くなってきた。
11月のトラウマ、けっこう根深いなあ(^-^;

いちおう、
今回はカレンダーを作って
全部チェック欄を作ってみました。

そうそう、基礎体温計が壊れちゃって・・
電池変えてもうんともすんとも言わず。

しょせん、使い方をよく読まないので
機能があれこれあっても、使い方はわからないし、
スマホに入力しているので、測れればいい。

って言ったら、安いのがあるんですねー!1000円台。

最近、本番も近いので、子どもに
「●●中(第2志望)にあんまり行きたくない、って思うんじゃなくて、
 ▲▲中(第1志望)に絶対行きたい!って思え」
って毎日発破かけてるんですが・・

自分に置き換えると、
「もう注射は打ちたくないって思うんじゃなくて、
 絶対赤ちゃん授かりたい!って思え」
ってことなんだよなあ・・気づかなかったけど。

子どもたちにも思考回路変えさせてもらってるな、という毎日。
ひさびさにそういう気持ちになったな。



by fufunet1 | 2014-01-23 23:21 | Stage2(移植周期3)