人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さむい日々だけど

さむーい! ということで、今日は
「4歳以下のこどもはお外に出ちゃいけないんだよ、とニュースで言っている」
とサプをだまくらかして、今に至ります(´Д`)

おうちは床暖房入れてよかった、ばんざーい!という感じです。
エアコンもストーブも使わないので快適です。
オットも、家に帰ってきてしまいます(笑)

寒いからなのか、なんなのか、 トイレが近い。
そうそう、トイレなんですが、 リビング横のトイレ、
ものすごーくこだわって いろいろこだわったわりには・・
こだわりすぎて、(しつこい?)
トイレにたどりつくまでドアが3枚となり、
玄関に近い階段なので超寒く、(トイレの中は暖かい)
私はもっぱら寝室近くの4階トイレを愛用しています。

トイレに行きたくなったら、仕事場から4階まで上がるので
軽くトレーニングとなっております・・ 
カエルのトイレブラシと、最近買ったフェイクグリーンががお気に入り。
洗面所の上の棚は無印のもので、夫につけてもらいました。
手洗い用洗剤置くとこがなくて。
でも、サプは実は届きません(^-^;
ここ以外はつけたくなかったので仕方なし。
早く背が伸びればいーじゃん。
あ、壁紙もこだわって、1面だけ変えました。
これもお気に入り。

トイレのきれいさを保つべく、というよりは
神様に届いてほしいというよこしまな気持ちから
毎日、仕事場と3階と4階のトイレの掃除に精を出してます。
さむい日々だけど_a0017281_16420377.jpg
さて、年末年始の周りの出産ラッシュ、またすごかった。
11月末~12月が一番多かったのですが
とりあえず、現在自宅に内祝のギフトカタログが3冊。

3冊よ!
3冊!

どうよ、これ!
毎回1冊でも悩むのにさ。

今回はもう消え物にしようかな~・・

知り合いだけで3冊、
さらに身内、ママ友も続々、なので
数が半端ない。
(ママ友さんたちとはお互いそういうお渡し合いはしないことになってる)

とりあえず仲良しママさんたちは全員出産。
(例の、初期の「私だって大変だった」の人は無事、先日出産)
っていうか、人の妊娠、人の出産、マジ早い。
夏につわりが・・と言ってても、冬には出産だもんな。
よくできてるよな、人間。

サプがいなかった頃
「今年も子供できなかった」って
成長した子供たちが載っている年賀状見ながら
嘆いたもんだけど、
そりゃそうだ、人の妊娠出産の回転ってはやいよ。

とりあえず
お腹がいたくなってきたので、
あと1週間ぐらいかな~、移植周期がまた始まるな。

難儀な体だな~とため息。
1人目ならいざしらず、
いや1人目でも10年、
IVFだけでも1年。

2人目も治療受けるはめになり、さらに。。
それも、すでにもう1年過ぎそうじゃん、とか・・

でもふたりめの治療ができることだけでも
ありがたいことなのかな、と地道に通っていくんだろうな。

とはいえ・・
実は、自宅、玄関の靴箱と、外側の門扉などが
全然できてなくて、
今回、工務店を変えて、1月末にやっと
門扉などの外側の工事が始まることになりました。
工期は1週間。

・・その1週間をしぶってたんだな、あの工務店・・
めんどくさかったんだなーって。

ただ、自宅玄関の靴箱や、ほかの諸々ができていないので
実はさらに家の工事は続くんですよ。

いや、家の工事っていうより・・
「いつやっていただけるんですか」
っていうメールを送り続けるってやつ?(-。-)y-゜゜゜

私はこちらもほかの工務店にやってほしいんだけれど
オットがまだまだ首を縦に振らない。

外だけでもちゃんとできれば
ご近所に迷惑もかからないし(現在かかっている)
賃貸に出すはずの部屋も、やっと貸せる・・と思う。
賃貸の部屋なんて、完全に損失だもんなあ。
オットが意固地になるのも無理はない。

こういうところが
もうちょっとはっきりしないと
ふたりめも来られないのかなあとちょっと思ったりしています。

夢は大きくて、
昔から子供は3人ほしかった私、
ふたごにならないかな~とか思ってるんですが
実際はふたごだと仕事に微妙に影響するし、
体力とか体調とか考えると無理だーって思うし、(もう40だ)
なんたって、仕事場では
「下の子がふたごで、上の子はお金のかからない学校に・・」
ということもよく聞くようになり、
経済的なことを考えると、厳しいな~と思ったり、
いろいろ頭だけはめぐってます。

うーん、今年もがんばって治療に通おう。。



by fufunet1 | 2014-01-15 17:11 | Stage2(休憩3回目)