人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のわすれもの(追記有)

治療中じゃないので、更新頻度が下がっています。すみません。

夫が入院しましたー(-_-)
土曜日の朝帰り、顔には擦り傷血だらけ。

四十路にもなって泥酔して怪我とかあんた・・と
同情の余地もなく、私は土曜日は整体に美容院、
日曜日は仕事・・の予定でした。

日曜日の朝、警報が出ちゃってたので
今日はお休みーのメールを送るために仕事場にいたならば
夫から電話。(状況的に私は動けない)

「血はいた・・」

血はくのはそれとして、
それで倒れたりしたらサプが心配なので
義実家に預けて病院へイケー!と叱って。

仕事を急いでほかの人に任せて帰宅した昼すぎ、
夫帰宅していて。

レントゲンとって、胃に穴はあいてないとのことで緊急性なしと
吐き気止めだけもらって帰宅したようなのですが・・

「体が動かないんだよね・・」
(昨日から同じような感じだったが、あれこれ話す人じゃないのでこの時点では
二日酔いだと思っていたが、いろいろ聞いてたら・・)

「げりしてる」
「黒い便が出続けてる」
「2日間ずっと吐いてた」
「体が動かなくてだるい」
「めまいがひどい」

症状が怪しすぎる・・・不安になって父(医者)に電話してみようか?と言ったら
素直にうん、と言ったので電話したら・・

症状を聞いて、
「消化管出血の可能性、出血多量で危険だから、早くもう1度病院へ行け!」
と怒鳴られ、
前とちがう病院へ、救急で(タクシーだけど)行かせたら、
行った病院の診察室で意識失って倒れたらしい・・・

即入院。

腸管に穴があいてたそうです。

最初の病院・・・・・"(-""-)"

とりあえず、着替えとかスマホ充電器とか
いろいろもってさっき病院へ行ってきました。

今日明日入院、明後日精密検査らしいです。
痛い痛い言ってました。

保険証を会社に置いてるし、
充電器も会社。(私の充電器持って行ったよ・・私は自宅パソから充電)

ほんとに自分の体に自意識過剰だよな~とあきれました。
そもそもが絶対に酒の飲みすぎに端を発してると思うので。

飲まない日はないんじゃないのかな。
裏で手をまわして
お医者さんに禁酒断酒をすすめてほしい。

子供が小さくて、今から家のローンが始まるのに・・

ただ、詳細が分からないので、これからどうなるのか、
手術が必要なのか、体力的にはどうなるのか、とか全然わからず。

ただただ、酒をやめる良いきかっけになったらいいなあと思ってるだけの現在。

10月初めにハワイ行くとかねーぞ!!(また社員旅行)
10月末に引っ越せるのか!
11月初めに行けるのか、幼稚園面接!
11月中旬には移植もあるぞ!

少し自分の生活を見直してほしいよ・・
明日か明後日行こう~なんて言ってたら
危険になったかもしれない状態だとは思うので、
助けられた命だと、ちゃんと考えてほしいと思います。

[追記]

腸に穴、ではなくて
食道と胃の境目が避ける病気・・というか怪我?でした。
休日のため、主治医は明日決まるそうで、
今日当直の先生に聞いたところ・・
「あんなにお酒飲んでたらねえ・・・」
と渋い顔で言われました"(-""-)"恥・・←それも超イケメンドクター

あまりの出血に、昨日の真夜中に
裂け目を内視鏡でパッチン留め、という処置をしてもらい、
出血が止まったようです。

ま、要するに「酒の飲みすぎ」が原因で出血多量で死ぬとこでしたよ、という
なんとも呆れてものも言えない話なのでした。
(そんなことがあるなんて知らないよねーって思って義両親に説明したら
もう亡くなった大酒のみの夫叔父が同じ症状で同じ入院をしたことを聞きました・・遺伝・・)

夜、仕事を終わった義両親を連れて
もう1度病院へ。(サプはずっと預かってもらっていた)

怒られるかと思いきや、
寝ているサプを見ながら諭されたので
うるうるする夫。

たぶんもう酒はそんなに飲めないと思うし
食事にも気を付けないとダメだと思うんだけど・・

反省するのかね・・

ここまでおおごとになったのだから、期待したいところ。

いつになったら私の夏は終わるのか・・


にほんブログ村
by fufunet1 | 2013-09-15 23:36 | Stage2(休憩2回目)