人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲンジョウ継続

新しいパソコンになって、記事を更新すると、急にどこかを触ったのか
前のページに戻り、復元できない、ということを繰り返してたぶん6回目ぐらいの更新。
(このあいだかなりの日にちがあったよ)

寡黙な従妹と話をして
知らなかったことがたくさんあって、
私はなんて無神経なんだ!と後悔と反省の嵐でした。

いまだ、なんていってやっていいかわからないので
そっとしておくことにしました・・

「怒りは口に出さない方がいい」っていうのが彼女の考えなんだけど
そのうち傷口がぱかっと開いて血がふきだすぞ・・と思いつつ言えないのでした。

言ってもいいのかわかりません。
だから言ってません。

それから、この2週間、左首筋の痛み(寝違えみたいな痛み)と
頭痛に悩まされ、やっと血圧の病院へ。

「それは血圧じゃないですねー」
とプショプショとアナログな血圧計を見ながら
ロキソニンパップ(湿布)と塗り薬を処方されました。

おりしもシッターさんが来ていて
「頭痛はこめかみに塗る」
っていうので、塗ってみたら、こりゃまた効果あり。

湿布とか塗り薬とか初体験でちょっとびっくり。
(原始人か)

それから、ショールームめぐりの時に、
急激に眠気を感じて、立っているのもつらくなった私に、母がひとこと。

「なにか食べたら眠気はなくなるわよ」

はあ?と思ったが、母が持っていたおにぎりをヒトクチ。

1、2分して急に目が覚める(笑)

どうやら血糖値らしい。
(私は糖尿病ではないことは検査で分かっているんだけど)

そういえば、先日もタクシーで同じようなことがあったよな。
母にカルピスを飲まされたら、急にめまいが止まった、みたいな。

世の中、自分のよくわからないことがたくさんあります。
というより、
自分の体が全然変わってきたのでしょうね。

今日、街中で知り合いに会って
「あれ、やせましたよね~って近づいたら、ふたりめ・・?」
「超ちがいます」

最近のごたごたの中で
「走ったら、おなかがはるわよ!」とか
「転んだら、ダメよ!大事な体なんだから!」とか
いろんな親戚にいろいろ言われて、やばかったです・・"(-""-)"

すとんとしたワンピを着ていたからだとは思うんだけど
おなか、やっぱりやばいです。

今日もその流れで立ち話。(サプ怒る
「足は細いでしょ、で、顔がいつもより痩せましたよね~、(嬉笑)
 だから、よけいに目立つんですよ、おなか」
「いや~痩せなくて、おなかだけ」
「仕事中、座ってばっかりいると、おなかにくるらしいですよ。
 座るよりは寝てた方がいいっていうし、ずっと立ってるぐらいの方が」
「いや~体力がもたない・・」
「じゃあ、バランスボールに座るとか!」
「うーん・・」
「フラフープは?」
「出産前にやってましたねー。それで結構痩せました」
「今はやらないんですか?」
「めんどくさくて・・」
「めんどくさいんですね!?そりゃダメだわ~アハハ~」
って話でした。

でも、顔は少しやせたんだ!と思うとうれしいです。
ちなみにおなか周りも実はかなり減ったのです・・これでも。
サイズはワンサイズ減ってるので。

治療始めてホルモンなんか始めたら
あっというまに戻りますけどねーハハハー

そんなこんなでうちは今日もレスです(笑)
時々夜中にものすごいさみしくなります。

いつかは話し合いが必要なんだどうけど
今更話す気もあまりないんだよなー
それ以外は普通の夫婦・・というよりかなり満足度高いです。
サプの話はちゃんと聞いてくれるし、
サプのことはすごく愛してくれるし、
私の話も相談すればちゃんと聞いてくれるし。
実家のごたごたもそれなりに一緒に考えて対処してくれるし、
治療だってちゃんと協力してくれてるしさ。
家まで建ててローンも払って
いざというときはうちの両親を引き取ってくれる予定。
(正直嫌いだけどねーっていう笑)

友人曰く
でも、私が不満を抱えていれば、そしてそれを解決せぬまま
進めば、、それはいつか破綻してしまうから・・早く解決しなーと
3年ぐらい言ってくれてます(-_-;)
分かってるんだけど・・自分からのことじゃないからなー
言い出しにくいです。

とりあえず目標は「ふたりめ」で
夫は「ふたりめ」が生まれるのは確実だと思い込んでいるので
(お花畑?←当座自分には、これに関する何の仕事もないしな・・)
今の生活が変わることはしばらくなさそうだなあ・・と思います。

生活のタイムスケジュールの中に「それ」が入ってないんですもん。
特に夫。
私は断られ続けて以来、そう思うようになっただけで
うーん、、でも今誘われてもOKはできないような気もします。
「いまさら」みたいな。
なんかこちらもこじれちゃったなあ。

夫はこれに関して努力しようとか思ってないっぽい。
なきゃないで気楽、というのは結婚当初言ってたし、子供もいらねーって言われたこと有。

不妊治療とは子供ができないからするものじゃなくて、
うちの場合は
「子作りをしたくない夫」と「子供がほしくてたまらない妻」の妥協点のような感じです。
そして
「ふたりめ」治療は
そんな夫に
「治療すればできるでしょ」的な基本的な気持ちを植え付けてしまったような気がします。
ほんとにこれでいいのかな・・とは思いますが、
そこまで深刻には考えていません。

いつか深刻になるかもしれないけどね。
当座、このまま生活を続けそうです。

あ、なんか愚痴になっちゃいました。
ひさびさだったので。


にほんブログ村
by fufunet1 | 2013-09-11 23:46 | Stage2(休憩2回目)