人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当のリセット

リセット4日目です。

陰性後、身内の大事件から混乱のまま、
叔母が亡くなりました。

意識がなくなったところから
実家に泊まって毎日ホームへ行き、
何日かして看取りました。

身内が亡くなるということは
身内同志の関係性やいろいろなことを見直すきっかけなんだなあと思います。

いろいろあった・・

で、新しいパソからの更新なんですが
この故障も8月のこと。

で、新しいパソコンで今回も更新しはじめたのですが
途中で消えるんですよね。。半分ぐらいざくっと消されちゃう(悲)

同じことを何度も書くのもいやなんですが
えーっと、人生のリセットがかかっています。

今回の8月末に次々と起こったできごとで
あれ?とかん?とか思いあたること、家族関係に思いめぐらすことが増えて
納得がいったり、合点がいったり、と
自分の人生を思いもかけず振り返るはめになっています。

それも今までの振り返りとは全然別物の振り返り。
自分のことではなくて、家族身内全体の振り返り。

従妹ともたくさん話しました。
ふたりの思い出を合わせると、また全然違う思い出しがあったりして。

思い至ったのは
医者である父が発達障害かもしれないだろうということ。
これ、昨日、父の暴言に付き合っていて、急に気づいたんです。

それにたどりついたら、
私の人生、父との関係、全然ちがった見方が出てきました。

これって、相当なリセットです。
とにかく秋までには全部クリアにしたいと思います。

悩む、とか泣く、とかそういうのはなく、
少しおもしろい、と思っている部分もあります。

あれ?昇華?ちょっとすごいぞ。


にほんブログ村
by fufunet1 | 2013-09-04 22:01 | Stage2(休憩2回目)