人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さきだつもの

朝、ドラッグストアで妊検薬を1回分買ってきて、
昼、検査して、電話しました。

そりゃやっぱり陰性ってことで。

さすがにあれから2日たつと
どろどろもおさまってきて、
からりと「やっぱり陰性でしたー」って言えたけど、
なんか嫌な終わり方したなあ~という事実だけは結構残ったな。

当日は、義兄夫婦の赤ちゃんを抱っこさせてもらえて
ほっこり、いいにおい~とうれしくなりました。
しばらくバウンサーとバンボはこのおうちで使われます。

今日はほんとに忙しくて
朝、ドラッグストアへ行き、
ドッグフードの注文に動物病院へ行き、
仕事して、設計士さんと打ち合わせに現地に行き、
買い物して(久々だ)帰宅して、
お泊まり保育(!)に出していたはな嬢を回収するつもりが
「帰りに渋滞にはまってるので、送っていきます」
と言ってもらえて、少し安心。

サプは19時に帰宅予定。

さて、実家では大事件があったので
そのフォローが忙しく、家のこともあって電話が多い私。
忙しくなると
「どいつもこいつも電話くれ、電話くれって!!(▼_▼メ)」
って心持ちになります・・

自分のことはきっと後回しになるんだろうな。
いや、家のことは自分のことだけれど。

母と話をしていて
今回の費用。。
合計治療費+交通費+サプの予定外保育(通常以外の治療での預かり)を合わせると
卒倒しそうな額になりました。

どうよ、コレ!

貯金消えたよ!
どっちにしろ続けて移植なんてできないじゃん。
11月までに貯金しなくちゃダメだ。

っていうか、注射ぐらいなら
子連れじゃだめだろか・・隠れてるから・・
って思うことがあります。それか、近くの婦人科で・・とか。
注射の為の保育料がなければ・・とかなり切実に思います。
ため息が出ちゃう。
ダメもとで聞いてみようかな。。
待合に入らずに子連れで行けるかどうか。
許可があっても待合で子連れはちょっと気が引ける。
それも3歳児。。

サプがいないころは
それまでの貯金と、2人暮らし家計別、の気楽さで
治療も続けてできていたんだけれど・・

以前とは全然生活が違うんだなあと実感。

税金の対策で自分の給与額も減っちゃったし、
仮住の家賃も払ってるし、
なんたってサプの教育費(の大半が保育費だよ・・)が莫大。

はな嬢にだってかかるお金があり、
去年秋に手術もして、年度初めには健康診断やら予防接種やらで
彼女にも大金がぶっとぶ。
(私よりまめに美容院通い、お泊まり保育も行く。
 犬種的にじゃっかん腎臓肝臓が悪かったりで定期検診にも行く)

ああ、お金って・・涙

マジメに働くばかりだよ。
ため息ばかり出ちゃいます。

ふたりめ治療。・・と重度不妊・・(だった?)私。
うーん、一度子どもができた人は「不妊」ではないと思っていたけれど
こう直面してしまうと、どうなんだろう。
定義って難しい。

ひとりめの時は「夢」というのが大きかったけれど
今回は「現実」の方もずっしりのしかかってきてます。
まずは貯金貯金。

11月には引っ越し有り、
幼稚園の面接有りです。

たおれそう。

「ようじはいちにちにいっこ!」
って思ってた私は過去の人になりました(T_T)


にほんブログ村
by fufunet1 | 2013-08-26 19:07 | Stage2移植周期1(-)