人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

移植前日

あれよあれよと明日は移植。
夏休みになって忙しくしていたら、あっという間。

明日はサプも朝からお預かり。
大きな公園へ行くそうで、今日は早く寝ようぜーと思ったら
まさかの寝落ち、PM18時(涙)

夜ご飯も食べておらず、水分もとっておらず。
眠気からの不機嫌だろうなーとは思っていたけれど
全然もつかな、と思っていたところの計画ミスー!

お風呂も入ってないし、水分もとらせたいので、
いったん起こすことになるんだけど
その後、ちゃんと寝てくれるんだろうか・・

我が身はといえば、
足の親指の腹がさかむけてて、
調べてみたら、乾燥が原因とのこと。

歩くと出血したり、さかむけがはがれたりするのでかなり痛い。
それも初めてのことなので、
体は絶好調だぜ!って感じではないのかも。

この暑さだから、というのもあるんだろうけど
いろんなところで気持ち悪くなる始末。
ちょっとした夏ばてなんだろうな。

去年は家のお風呂に毎日入っていたけれど
引っ越してから、時間のカツカツ度が増し、
最近サプが入りたがらないので、
お風呂にゆっくりつかることも減った。

これは良くないなあ・・

とはいえ、明日からは湯船はナシなんだけど。

えーっと、サプの時は友達に言われて、私も実践しました。
「移植後はお風呂はシャワーのみ!」

お腹を直接あっためすぎるのは良くないんだってさ。
ということで、結局8月終わるまで湯船につかれないハメに。

これはむかーし通っていた東洋医学をベースにした病院でも言われてました。
寒いからって腹巻きのポケットとかにカイロ入れるのは良くないって。

そんで、当時は別の冷えとりに切り替えたわけです。
ちなみに今回はそんなお金も時間もないので、やってないんですが、
それでも出産後はほとんど冷えを感じていません。

どちらかというと汗だくで暑い。

大好きなまるちゃんを大音量にしてみましたが、
サプは起きません。本格的にヤバイ・・

※実母には
「移植の日を知ったからといって、あーだこーだ言わない」
という箝口令(?)をしきました。

あれやこれやと口出されるとイライラするからね。
でもどこかで口出しそうな予感・・ああやだやだ。

明日からは悪態も禁止しようと思ってるのに!
それなのにまとめサイトとかディープに読んじゃうんだよな。

目が大事!目が大事なのに!(目は子宮という説)
今日はとにかくアイマスクして寝よう・・


にほんブログ村
by fufunet1 | 2013-08-11 18:07 | Stage2移植周期1(-)