人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

惨事!

昨晩、トイレが壊れました。
水が流れない!
時はもう20時すぎ。
仕方なく、サプのお風呂遊び用のバケツで
ちまちま流す。

何度か見ていると、
水が貯まるのに時間がかかるんだな~って思ったので
中の鎖をもって、栓をパカパカやってみたり。

結局なかなかたまらないので
24時間やってる管理会社(仮住なので現在賃貸)に電話したら
明日対応してくれるとのこと。

よかった~と今朝、電話を待つことに。

夫が出張でいなかったので
(こういうときに壊れるんだな、家のモノって)
朝、犬の散歩へ行き、おそるおそる歩く。
昼以降の予報が晴れだったので、(この時は・・)
寝室のベランダで洗濯物を干す。

サプはその時、その寝室電動カーを乗り回す。
なんかものすごい達者になっていて、切り替えなんかもうまく。
テレビの台とか、ゴミ箱とか棚にぶちあたってはいるけれど
それは見なかったことに・・

でもね。

その後、私の後ろからつっこんできたんですよ!バカ息子!!
それを何度もやられて
ものすごい勢いでベッドの上によけることもして、
「安静」からより遠くなったところ、
下からがっちゃーんという音。

慌てて階段を下りると(安静無視)
テーブルの上にあったみそ汁をぬすみ食い目的で落としたバカ犬!
それも私は台所におろした記憶があるので
たぶんサプがもう1回飲もう、と勝手に持ってきたと思われ。

じゅうたんはびっしょり、
下にほったらかしてあった大好きなコンビにレジスターのおもちゃは
みそ汁まみれで、稼働せず。

すでにぶどうゼリーで紫色に染まり、
見えないが、牛乳にまみれたじゅうたんを洗濯。

この時も晴れる、と言ってたし。

そうだそうだ、
サプがしっこもらした靴と、納豆くさかった靴を洗おう!と
靴まで洗濯。

で、ちょっと時間が空いたので
Mixiをチェックしたら、
神奈川に住んでる友人が「大雨だ、どしゃ降りだ!」と言ってる・・

神奈川降っても、東京降らないこともあるしな~と悩みながら
ニュースで天気予報チェックしてたら
「新宿駅」の中継。どしゃ降り。

NO!!晴れるんやないんかい!!
(現在我が家は曇り)

あわてて洗濯物を入れ、じゅうたんも中干しほはめになる。
じゅうたんが干すとこないのであきらめてサプの電動カーの上に
ダメもとで広げて。

雨レーダーを確認してみると
大雨洪水警報が出てる。。。(T_T)

うん、書いてみるとたいしたことなかったけど、
サプのトイレの上げ下ろしとか、その他諸々含めて
かなりの運動量で、お腹にもバンバン力入れて・・
その結果、ぐったり昼寝をしてしまい、
起きたら、お腹がパンパンにふくらんでいた。
で、お腹全体がキリキリ・・

それもやば目なやつ・・

仕事に行くつもりだったので
普通にシッターさんが来てくれたんだけど
まず、歩いて仕事場に移動できなさそう。
自転車だったらいけるかも?とか考えながら
結局もし落ち着いたら行くことにするけど、
さっきからさらにきりきりと・・・←今ココ

仕事場と自宅が一緒だった時は
降りるだけなので、この状態でもやっただろうけれど、
家から10分の仕事場へ行くのはつらく、
「なるべく仕事は休まない」
という自分の中の決まりごとはあっさりと破られた。

現在サプはシッターさんと一緒に買い物へ。
今日はほんと助かった。。明日はどうしよう・・

生理がくると腫れはおさまるだろうし、
それまでに少しずつ終息してくるのは分かってるんだけど
仕事ができないと、ちょっと厳しいなあ。


にほんブログ村
by fufunet1 | 2013-06-25 17:38 | Stage2(ICSI採卵周期)