人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10ヶ月検診2回目の38週1日

あっつい!!
出かける時は愛犬のために冷房を結構強めにして出てくるんですが・・
わんこも常に横寝しちゃうこの暑さ。
扇風機の前で転がっています。
・・・犬なのに・・・

いや、でも東京暑い。
外なんか歩けない。

@@@@@@@@

検診でした。
体重、また減ってました。-500グラム。

いいんだろうか、このまま減り続けて・・
(結局+7キロまでもいってない)
私はでっかいお弁当持ってるからいいか~・・(-_-)

で、浮腫、尿糖-、尿たんぱく+-。

結構待ち時間が長かったせいか
途中で何度も気持ち悪くなっちゃって。
頭も痛いし、ズロズロしてます。
ご飯は食べてないわけではないんですけどね。
量は少ないかも。
常に気持ち悪いし。

血圧は正常だし、
異常はないらしいので、
どうも
寝冷えとか夏バテとかいう種類のものっぽいです。
外は暑くて危ないので、
家にこもってなさい、と言われました。。

余計に冷房が身体に悪そうだ・・

子宮口は
1週間前は1センチ弱。
今回はだいたい1センチ。
今回もぐりぐりはなかったけれど消毒だけで泣きそうに。

でも咲腹子は上の方にいて、
出てくる気は
「破水でもしないかぎり」なさそう、だそうです。

お腹のはりは「いい具合」に来ているそうなので、
悪くはないんだけれど、足の冷えが気になるとのこと。

こんなにお腹はって痛いのに~
カッチカチやぞ!カッチカチ。

どっちにしろ、
でん、と構えて焦らないように、とのことでした。

「来週も検診に来てもらうことになりそうね~」
・・・身体、結構限界なんですけど・・(T_T)

まず歩く速度はともかく、距離も伸ばせなくなり
夜寝るとき、「陣痛」「おしるし」関連の夢ばかり見、
お腹や腰の痛みであまり眠れず、
緊張なのか夏バテなのか
毎日気持ち悪い・・

有名なジンクスの
焼肉とオロナミンCとか、リポビタンDとか
あと1週間ぐらいしたら試してみようかな。

@@@@@@@@@@

今日は病院は小学生の女の子がとても多くて。
夏休みに入って、
お母さんの検診についてきてるんですね。
(やっぱり男の子はいなかった)

昔は1歳とか2歳とか違いの子が多かったけれど
今の職業やってても、今日の病院での子ども達見ていても
上の子が小学4年生~5年生の時に下の子ができる、というのが
多いのかな、と思います。

最近ちまたに赤ちゃんも多いな~っていうのも思います。
私が目につくだけかしら。

結局まだ買えてないものが2つ。
抱っこひもと、調乳ポット。ベビータンス。
(ニトリでクリアタンス3段の買っただけだよ・・)

ベビーカーは8月中旬に届くことになりました。
それまでは外に出ないしさ。

おむつ換え台つきのリビング用のモノ入れも同時注文していたんですが
最初8月中旬と言われたので予約。
それから、9月になる、って言われて
まあ、実家からこっちに帰るのが9月なので、いいか~と思っていて、
さらに昨日電話があって
10月になる、って言い出して。

じゃあいらんわっ!!って思いました(-_-)

でもリビングにあう色で
気に入るものってなかなかなくて。

さがすのが大変・・
ベビータンスも買ってないのに。

なんだかんだ言って
まだまだやることがあるなあ・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-07-21 12:57 | 咲腹子10ヶ月