人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恥骨痛とご近所問題37週6日

ヒガシの新しいドラマ、おもしろかった・・
最後まで見られないだろうとは思うけれども。

この2週間、午後ティーの「無糖紅茶」にはまってます。
近くの商店街の薬局で売ってるんですが、
夜はあいてなくて。

買いにいけない時は
近くの自販機とか、コンビニとか、ドラッグストアにはなくて、
夫が駅向こうのコンビニまで行って買ってきてくれます。

もうカフェインがどうの~とかあきらめました・・(-_-)

@@@@@@@@@@@@@

・・体調はそれほど悪くはないんですが
頭痛と、浮腫がひどくなってきました。
腹がはるよりも何よりも恥骨が痛い。両足が痛い。
階段昇るだけで息ギレ・・

今しなければならない、と言われている
ウォーキングに、スクワット・・・ぞうきんがけ・・
そんなことしたら、
恥骨が骨折しちゃいますよ!

正直、車椅子で移動したいぐらいなんです。
歩くたびに痛いから。

明日で38週なんですが、
いつもの調子で咲腹子が育っていれば、
すでに40週の大きさなわけで。

ちなみに私の体重は相変わらず100グラム増減を行ったり来たりなので
私1人なら、体重が減っていってるはず・・

以前
「母胎が太れば子も太る」的な記事を見たし、
妊娠6ヶ月ぐらいの時だったか、
確かに
「あたながデブだから」的なことをドクターに言われたので
それもありなのか、と思ってましたが。

妊娠8ヶ月から始まった胃のもたれ、
そこから増えない母胎の体重・・。

それなのにバカでかくなり続ける腹のヒト。。

正直、関係ないのか?とも思います。

歩くのすら、骨に激痛が走ります。
ベッドに足を上げたり、寝転がろうとするのにすら
恥骨激痛が・・

横向きにしか寝られないのに
横向きに寝ると、足の重さで、足のつけ根に激痛。しびれる片足。
・・・腰から上に抱き枕をいくつも重ねて、ほぼ座った形で寝てます。。

寝返りをうつたびに
恥骨が広がってボキッって身体中に響き渡る振動。

ひびでも入ってるのでは・・と思う毎日。
そういう寝方なので、常に寝不足で、眠いです。

胃の不快感も気持ち悪さもまた復活してきました。
胎動は減っているし、
見るからにまた下の方にお腹が下がっているのは、わかります。

もう出てきていいよーーと思います。
(昨日、「おしるし」の夢を見た・・)

@@@@@@@@@@@@@

今日は仕事場の掃除を。
夕方ぐらいに1時間かけて子ども達と大人とでやっていて。

お向かいの方にそれとなく注意されてしまいました・・
っていうか、う~ん、それは・・って思いましたけど。

朝と夕方にすずめやはとにえさをやってるらしいんです。
(初耳だけど、確かに、私が「うおっねずみ!」って見間違えるぐらい
鳥が毎日家の前にいるよ、確かに・・それも最近。

最近、なんで鳥が家の前に増えたんだろう~って
思ってたよ・・

で、うちが今掃除してるから
鳥が来られない、とちょっとご立腹。
「早く終わらせてくれる?鳥が来られないから」

いや、別にいいんだけどさ。
直接的の鳥の害があるわけでもないし・・

あることも出てくるんだろうけれど
別に、うち、それはそれであまり気にしないし・・
掃除すればすむじゃん。

後は、その掃除の時に、家の前に自転車をおいていたんだけれど
(もちろんうちの玄関の前)
ちょうど、隣のお向かいの小学生の子どもが
お友達を連れてきていて、
2台、そのおうちの前にかかるように
自転車がおいてあったんですね。

その自転車もうちのだと思われていたみたいで。
それで、ちょっといらいらっともしたようです。

時間帯の問題なのかな・・(-_-)
とりあえずそこそこに切り上げて子ども達には中の掃除を。

こっちに引っ越してきてから
犬の鳴き声や、子ども達の声など、
そりゃ気をつけていても、それなりに「住人騒音」はあるわけで。

そうやって言われたことは
なかっただけに、ちょっとびっくりしました。

以前、隣の方にも、子ども達の自転車が倒れて車に傷が入ったと
言われたことがあって。

(うちのせいじゃないのは確実だったんだけど、傷見せられて、目凝らして、え?どこ?っていうぐらいの傷で。
車好きのご一家なのはわかっているので、謝っちゃった方が早いかな~って思っちゃったんだよね。
んで、謝っちゃって、夫に「俺だったら絶対あやまんないけどね!って言われた。でも謝ったから
「まあ、お互いさまだから」って言われて弁償!とかもめなかったんだとは思うんだけれど)

・・・機嫌が悪かっただけかな?
そう思いたい。

私はあんまりそういうことを気にしないので、別に言わないんだけれども。

隣の木がうちにかかって葉っぱを落とそうが、掃除すればいいし、
子どもがさわいでようが、子どもだから仕方ねーって思うし、
うちも犬飼ってるから犬の鳴き声とかは苦にならない。

これから子ども産まれるのに
大丈夫なんだろうか、ご近所・・
夫に挨拶いかせとかないと。。。
(夫はさらに気にしないタイプというか、ある意味都会の人で、
 そういう挨拶とか必要ない!っていう時があるんだけれど、
 いや~大事よ?特にうち、商売してるんだし)

今日のご飯は
豚肉のアレンテージョ風
(あさり抜きの若干サムギョプサル風味)
ジャガイモ、いんげん。
レタスチャーハン
しらす大根(昼の残り・・)
レタスとみょうがの塩もみサラダ。

夫が結構食べるこの肉料理。
私も好き。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-07-19 10:12 | 咲腹子10ヶ月