人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腹のはりと腰の痛み37週2日

今日は1日、パソコン仕事してました。
合間合間で運動(?)

朝は階段と玄関のふきそうじをしました。
昼は夕飯の買い物へ。
夕方は犬のサンポへ。

犬のサンポ途中で恥骨の激痛と
腹のはりを感じて、ほうほうのていで帰宅。

でもそれほどひどくはなかったので
「お腹はり気味だな~」と思いつつ仕事場で仕事。


ちなみに私の「はる」=「われそう」みたいです。

夜になって急にお腹が痛くなってトイレへ。
お尻洗浄で(ゴメン)出して、
出し切ったはずなのに、まだ出たい→激尻痛へ移行、トイレから立てなくなる。
5分ぐらいしてやっとおさまったので、ふらふらと外へ出る。

その時、電話が鳴って、
母がまたどうでもいいことを深刻げ~に話を始めてうんざりしていたところ、
唐突に腰痛と背中痛(だるい感じと地道な痛み)が始まって
体温が上がって、冷や汗が出てくる。

腹子が動いてるのか、下に降りてるのか、
何かしら下の方へ動いていくので、それがまた痛い。
(何されてるのかは理解不能)

じんわ~りと生理痛みたい。
(お腹はそれほど痛くないケド、つまってる感)

短く吸って、長くはいて~、の呼吸をしてみる。
ちょっと楽になる。

で、しばらくしたら、痛みは弱くなってもっとじんわりな感じ。

とりあえずお風呂に入る。
痛みがとれる~楽~

お風呂から出て、パジャマを着たら、また始まる。
いたい・・
(と思えるぐらい)

そして夫は、こういうときに、もちろん不在なのです。

夫の子です。
もちろん夫が不在の時に出たがるに違いない、とひそかに思っています。
(親子そろってあまのじゃくめ)

今は「少し痛いね~えへへ~」ぐらいです。

@@@@@@@@@@@@@@@@

今日は夜、夫への指示書を書いてました。

1、入院時に持って行くモノ
2、愛犬に関すること
→わんこのお泊まりグッズ、お泊まり先、連絡先、薬、おやつ、日程など
3、実家に運んでもらうモノ
4、入院グッズに入っていないもので持ってきてもらうモノ
5、私の化粧品やコンタクト、洋服、下着など、身の回りのものの在処
6、仕事場の人々の連絡先、事務処理など
7、入院書類など

痛みが始まって、痛みが薄い間に慌てていろいろ書き加えました。
バースプランもパソコン上で書いているので、
明日清書するとして、とりあえずプリントアウトしたものを封筒の中に。
(うちのバイトの看護師の人がバースプランは絶対必要!って今日力説してたから)

「今日の明日はないよネー」
なんてバイトの子達と笑ってた私です。

・・まあ、明日明後日ではないとは思うけれど
その日が「近い」のは間違いないかも・・

あ~音楽プレイヤーもアロマも用意してないよ・・
(別に要らないか・・)
あったらいいんだろうけど、なくても良さそうだしなあ・・

とりあえずこれから先。
先日従姉妹がマザーバッグ用にプレゼントしてくれたバッグに
身の回りですぐ必要なものを入れて寝ることにしようと思います。

うわさの前駆陣痛?
あ、おっぱいマッサージで左だけちょっとずつ母乳がじんわり。
まだ甘いのかな・・どろっとはでないです。
これだって、気合い入れてるから、痛いのに・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-07-15 00:01 | 咲腹子10ヶ月