人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニンプ界では強いらしい36週5日

昨日、池上氏の選挙特番を見ていたら、
消防車とか救急車とかの音が。。。
うちの近くは大きな通りも多いので、
しょっちゅうあちこち消防車が走り回っているので、
それほど気にしていなかったんだけれど、
23時ごろ帰宅してきた夫から電話。
「何があったの?コレ?」
・・・・何が?

夫に言われて外に出てみると、
大量の消防車(10台弱)と救急車。
うちの近くは規制線の黄色いテープも。。

結構すごい火事だったようです。

近所ではないんだけれど
実はうちから5分~10分の犬サンポ圏内で
火事が多いのです。

ありがたいことに死者は出ないのですが
何ヶ月かに1回は、うちの近所で大きな火事。
洗濯物を干していると、むこうで燃えてる!とか
なんかけむたいぞ?とか・・

なんでこのあたりで火事が多いのかは
よくわからないんだけれど
(延焼とかはそれほどない)
うちも気をつけないと、と思うし、
出かけてる間に、延焼したりしたらやだな・・と
特に犬をおいて出るときは心配になります。

だから、4、5時間以上出かける時は
犬友達か、ペットサロンに預けるようにしています。
預けていない時は、
不用心だけれど、家表の窓を1つ、開けて出ています。
(基本的にご近所さんから見える窓なので、安心は安心)

人間じゃないから
助けてもらえるかどうか、わからないから、
常々ご近所の方には
「何かあったら、よろしくお願いします」
と頼んでいます。

これから、子どもも増えて、
迷惑かけることも多くなるしね。
ご近所は大事だと思います。

ラッキーなことに
それほど干渉してくるご近所の方々でもないし、
お互いうるさくはないし、ありがたいです。

以前、裏の家でぼや1歩手前騒動があって。
(私が見つけて夫が大家さんのとこ行って・・ってあったんだけど)
住んでるおじさんが
フライパンを空だきしたまま、
お昼寝しちゃってたんですが・・

そういうこともあったので、
余計に怖いです。
(裏に住んでるのが独身のおじいさんばっかりなんだもの。。)

@@@@@@@@@@@

さて、体調ですが。
夜、頭が痛いことがある。(時々)
目の前に星がとぶことがある。(お風呂の時とか多い)
お風呂に入った後、動悸が激しくて、座りこむ。
つねづね息苦しい。
いつも吐き気。
トイレが近い。(大小ともに)
という感じの毎日です。

昨日、お昼にマックを食べたくなって
ポテトのみ食べた。

その後、フツウに夕食食べたり
飲み物飲んだりしてるのに、
夜寝つくまで、口の中マック。ゲップもマック。
ずーっとマック。

気持ち悪すぎて
二度とマックは喰うまい・・と思ったんだけれど
そういえば、1ヶ月ぐらい前にも同じ誓いを立てたような気がします。

きっと、また忘れたころに食べるんだろう・・
ただ、それを食べると、1日何も食べられなくなるので
実際は体重管理に役立っている・・・のか?

胎動、というより
内臓が動く、という表現に変わってから1週間。

保護者の人と話していて
(仕事まだしてるよん)
「いや~私、体力ないし、出産も子育ても不安なんですよね。体力的に」
「センセ、臨月まで入院ナシで、受験期こえて、臨月までフツウに働いてる人は
『体力ナイ』なんてありえませんよ!ってかすんごい元気そうだし、浮腫もないじゃないですか。」

私、ニンプ界では体力がある人に分類されるっぽいです。
脳みそ界では「弱い人」なのにな(苦笑

ただ、実際妊娠してからの方が
体調も精神も安定している、とはいえます。

明日は検診。
咲腹子はどうなってるでしょうか。
こうご期待!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-07-12 13:07 | 咲腹子10ヶ月