人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上なのか、下なのか36週4日

今日の咲腹子のしゃっくりがものすごい下・・尻でリズムって感じ。

日曜日は夫は午後から仕事なので、
午前中に、義兄夫婦のところへ、お下がりをもらいに行ってきました。

開口一番
「あれ?お腹さがってる?」
って言われました。

前に比べると下がってるんでしょうね、やっぱり。
でも胃痛と胸焼けと食欲不振は時々あります。
今日なんて、スゴイ。
昨日カレー作ったので食べようかと思うも、
食べる気がしない・・
(でもお腹は空く)
キリンレモンを買ってきて、ゲップゲップさせてます。
少しスッキリ。

う~ん、周囲の「下がってる」のは嘘かマコトか・・
とりあえず、火曜日の検診を待って、
下がってるのか、骨盤にちゃんと頭はまってんのか、
子宮口はどうなっちゃってるのか、
近いのか遠いのか・・
どうなっちゃってるのか・・

推定体重もね・・・・(-_-)

「でかっ!」
「横から見ると、さらにでかっ!」

私の腹のデカさに義兄驚愕。
誰の遺伝子だろうと首をかしげる皆様方。

「最初の方はホントに心配したけどねー
 こんなに育つとはね」

姑談。

バウンサーとお風呂(買っちゃったけど)と
洋服やスタイ、帽子などをいただきました。

御礼の代わりに
朝、解凍しておいたスペアリブをワインとにんにくにつけこんで
塩胡椒でフライパンで焼いて食べるだけにしたものを
ジップロックごと持って行きました。
(うちは昨日作ったカレーでOKだし、胃がね・・)

例の話があるので、
お菓子とかより、実用的にご飯のおかずってのがいいかな、と思って。
気に入ってくれるといいんだけど。

ちょっと話をして、
姑とも会って、名づけの話もして。

やっぱり子どものこともあるし、
今日今から選挙に行く、という話をしていたので
帰化の話にもなりましたが、
夫、やっぱりはぐらかす・・
したくないんでしょうねえ・・
別にいいんですけど。

夫も甥ッコと遊んで
(すんごいしゃべるようになってたなあ・・不機嫌なところを見たことがナイ)
そのまま選挙へ。
選挙の間は、夫に待っててもらって、
それから帰宅しました。

歩くのが、ダメなんですよね、もう。
車いすで移動したいぐらい。
骨がミシミシ、激痛が走り、右足の太ももも結構な痛み。

でも1階が玄関と仕事場、2階が台所とリビング、3階がお風呂と寝室なので、
階段昇ったり降りたりは日常ものすごく多いのです。

仕事もちょこちょこしているし、
買い物やサンポに出ることも心がけているので、
ムリにでも、運動はしていることになります。

悪いことじゃないからいいか、とはいえ
夜中にトイレに行くのすら、起き上がるのに時間がかかり、
階段を下りるのに時間がかかり・・という感じです。

めんどくせい・・

昨日は1時間おきにトイレに行っていたので
余計に大変でした。

今日も姑とそういう話になったのですが、
子どもが産まれるぐらいの年代の人は
マンションに住むことをお勧めしたいです。

移動、かなり重労働です。
これから子ども抱っこして移動するんだから
もっと大変です。

・・って夫に言ったら

「あ~おれも
 妊娠をきっかけに、一戸建てに引っ越したい、っていう人には、
 本当にいいんですか、大変ですよ、っていうようになった」
と言っていました。

不動産営業なのに素直すぎる・・(笑

でも実際、ホントに大変なんですよね。
慣れるとは思うんだけど・・

今の状態はコントみたいです。
まず、パンツをはくのに時間がかかる。
片足に体重をのっけるなんてとんでもないので
必ず座って。

はいて休む。
休んで立つ。
立って、動く。
痛くて座る。

ループ。

それから何をするにも
「よいしょっ」
って言葉が出てきます。

で、かがむと中からケリ入れられます。

ケリっていうか
内臓(っていうか腹子だけど)がぐるんと動きます。

+腹、という距離感を忘れて
よく腹をこすります。

トイレのドアに腹ぶつけ、
ガス台の近いところに腹があったりする。

さらに
寝返りのたびに
恥骨激痛で起きる有様。

今日は私がそんなわけで午前中出かけていたせいと
日曜日は頼りになる事務担当の人がおらず、若手のみで
クレームが出た。。。
元々信頼してくれているところだし、
私がやりますから、ってことで
納得してもらって、ことなきを得る。

いろいろ確認したら
状況的に「バタバタ」してたんだな、ってことは
わかったんだけれども・・
でも、仕方ないとは言えないミス。
後は、たぶんそれについて不思議に思ったり、
何かあれ?って思ったりしなかったんだろうな。
プロ意識を持て、と言っても
そりゃ経験値が浅い子たちには
それも教えなくちゃいけないんだろうけれども。

やっぱり、こういう「ヌケ」はあるんだよね。。
相当注意しないと・・

でも、私がいる間、早めにこういうことが
起こってくれて、おおごとにならないうちに解決できることで
良かったと、思わなければ。。
それでも~
あ~なんか心配になってきた・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-07-11 14:19 | 咲腹子10ヶ月