人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わ~いアクティブ34週1日

最近、昼までぐうたら寝て、13時ぐらいにシャワー浴びたり、化粧したりして
昼寝をしないようにしています。

こうすると、だいぶん体調がいいです。

@@@@@@@@

爪を切ろうと思ったら、うしろにごろん~としてしまったので
ひさびさにネイルサロンに連絡して、
おそるおそる、足の爪だけ切ってもらえるかどうか・・を聞いてみました。

全然OKとのことで、
半年以上ぶりにかかとの角質とりも含めた足のケアへ。

結婚してからだから
もう10年近いおつきあいの人です。
(子どもはうちの生徒だった)

いろんな話もして、久々にスッキリ。

「いろんな人に触られると安産になる」
というのを聞いたので、
いっぱいさわってもらいました。

実は、今は、保護者の面々もさわり放題です(笑
うわ~って屈託なく触る人、
さわっていいですか?って聞く人、
さわると妊娠するって話があるからあえてさわりません~て言う人、
(もちろんいい意味ですよ)
その話に触れない人・・。

いろんな人がいますね~。

夜中にワールドカップ日本戦があったので
夫は珍しくちゃんと帰宅して
お風呂入って、リビングでくかーっと寝てました。
3時半にちゃんと起きて、日本戦見て、ちょっと寝て、
ちゃんと会社に行きました。
(私がトイレに起きるたびに今○対○だって教えてくれる)

そういう時だったので
朝の犬のサンポは行ってなくて、私が夕方サンポへ。

今日の仕事はちょっと遅めの始まりなので
夕方涼しくなるのを待って、行ってきました。

私とのサンポだと
歩くペースは亀なみなので
(歩くと結構いろんなところに痛みが走るようになっちゃってるので)
犬にとってはまさに「サンポ」です。

公園にちょっと顔を出して。

犬仲間さんたちから
イリーナが出産予定日をすぎたので
誘発入院する旨、聞きました。

誘発かぁ・・こええ。。。(T_T)

いちおう、
1日1回は外に出て多少でも歩くようにしているので
するっと産まれて欲しいもんです。

もうすぐスクワットもはじめる予定・・・
ええ、肝がちっちゃいんです(-_-)

最近よく言われるんですが
「案外元気だよね~」

9ヶ月妊婦にしては
動きも早く(私にしては遅くなってきたと思ってるんだけれど)、
結構涼しい顔して
普段と変わらないように見えるそうです。

ネイルサロンでも言われました。
「ココまでくるのに坂道がつらかった~」
「え~涼しい顔して来たわよ」

う~ん、
いつも思うけれど
PDの割には・・と自分で思います。

パニックを起こすのは脳みそだから
精神力とか体力とは別の次元なのかも。

そういえば以前野球選手がPDになって・・というドキュメンタリーをテレビで見たんですが
体力も精神力もある人だったもんなあ。。

「心が弱い」とか「身体が弱い」とか
あんまり関係ないんですよね。

子ども産まれたら、電車、乗れるようになるかしら・・

今日は買い物、ネイルサロン、犬のサンポ、と
あちこち行ったので、結構疲れました・・

でも、今から21時までお仕事です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-06-24 21:16 | 咲腹子9ヶ月