人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胎動減少か?質の変化?34週0日

なぜか昨日はよく眠れました。
身体もかゆいけれど、そこまで熱気がこもるわけではなく、
ゆっくり11時ごろまで爆睡。
(もちろんトイレと寝返りで何度も起きてるけど)

この2、3日胎動が少ないです。
・・少ないです、というより、もう狭くて動きにくいのかな?という感じの動き方です。

いや、「動きにくくなってきた」ぐらいだったらいいんですが。
そう思ってる時に、急に膀胱圧迫と疝痛を感じたりして(動いてる感覚はない)
つらかったりもするし、
右脇腹の骨かなあ・・相当痛いんですよね。
おされてるの。
「・・・ソレは痛い」と思うことは多いです。


やっぱり9ヶ月にもなると、こうなるのかな~
・・と同時に出産が近づいてきてるのかな、とも感じます。

出産こわーいもあるけれど
10年続いた夫婦2人とおとなしい犬1匹だけ、の
ぐうたらでマイペースの生活ともおさらばとなります。

と、ともに、後期つわりの症状も治まってきていて、
何も食べられない、気持ち悪い・・ってことは少なくなっています。

ってことは、腹が下がってきてるってこと?
・・とかいらんことを考えたり。

そうそう、実母に聞いたら
私の妊娠中、実母は前置胎盤だったそうです。
「牡蠣フライとビーフシチュー作ってる時に、突然大出血だったのよ~」
でも出産は予定日よりちょっと早めなだけ。

35年生きてて初めて聞きました。
不思議な気持ちです。

弟は何のトラブルもなく
(中毒症のケはあったっぽいけど←浮腫んでたのを私が覚えている)
それでも予定日より4日早く。

「今でも4日早く産んだから、あ~なっちゃったのかな・・って思うことがある」
(「あ~なる」とは深くは言いませんが・・)

ま、関係ないって、とは思うけれど
母親の心境とはそういうもんなのかもしれません。
出産から30年たっても
「自分のせいかも?」とおもう気持ち。

それが親なのかなあ・・

「そんなん関係ないでしょ」
って言ってくれる人がそばにいれば
救われるんですけどね。

さて。
朝、「マイケルジャクソンの命日」を聞いて、あれ?と思って自分のブログを見直したら、
去年の本日、初腹子の時の採卵の日でした。
一昨年の本日は、たぶん転院して、IVFにステップアップした日でした。

折しも、
クローゼットを片付けていたら、
初腹子の時に、母が買ってくれたマタニティウエア。
手術の後、天袋の奥の方にしまい込んでいたものが出てきた後でした。

う~ん、何かのお知らせかな。

忘れてないよ、りくちゃん。
咲腹子とあなたが同じ魂なのか、違う魂なのかは
私にはわからないけれど
ちゃんと覚えてるよ。

あと少し、あなたの兄弟の無事を見守ってください。

地上にいても、空にいても
私の大事な子どもであることには変わりないのだから、ね。

咲腹子が、初腹子の命日(と私が決めている)8月30日には
きちんと地上に存在している(はず)ということは、
それも何か意味があるのかもしれないね。

まだ、私はあの日の日記を見られないままだから。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-06-24 12:24 | 咲腹子9ヶ月