人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お腹が時々シクシクするのよ33週5日

ほんと、時々なんですけどね。
何分おきとかそういうのじゃなくて。

下腹部や腰にずよ~んとした痛みが続いたり、
お腹のあちこちがしくしく、ちくちくしたり。

お腹がはってる、って感じでもないので
大丈夫だとは思うんだけれど、こういう鈍い下腹部痛は心配です。
ただ、胎動はいつもどおりなので。

右を下にしていると、あまり胎動は弱くて(というより遠い?)
左を下にしていると、多種多様な大きいヤツを感じます。

居心地のいい、悪いなんだろうか。不思議です。

昨日、高校時代の親友Y子からまたメールがあって。

「5月からまた入院してました~
 暑いし、お互い高齢出産だからがんばろうね~」

・・私、がんばるほど体調こわしてないからな・・・
実際、体力はもうちょっと欲しいと思うけれど、
20代~30代前半にかけての心身のコワシ方を考えると
今の方がよっぽど体力もあって、体調も良いような気がします。

だからこそ、咲腹子が来てくれた、とも考えることさえあります。

そういえば、この2,3ヶ月、お腹こわしてません。
腰痛も背中痛もほとんどなく。

人より、断然妊婦生活は軽いかもしれないです。
(私にとってはそれほど軽くはないですが)

治療をしていた時期の方が・・・という言い方もあれで
種類も違うのだけれど、
あっちの方がよっぽどしんどかったです。

先日「とくダネ!」を見ていて
私は当事者からは抜けてしまったけれど
それでも当事者の時の自分を思い出すと、
ホントにこの件に関しては、「なんとかしろよ!」と思います。

いや、2人目考えたときに、
間違いなく、また「当事者」になるわけなので。

今は咲腹子を無事産まなくては!と思わなくてはいけないけれど、
それでも
そういうことは、やっぱり考えます。

当時は
「ぜいたく言うなよ!」
と思ったけれど、
やっぱり、考えます。

いや、人間、状況が前に進めば、「次」を考えないといけないから
仕方ないんだろうと思うけれど、こういうのは時々罪悪感です。

過去の私が見たら
ぶっとばされて、罵倒されて、泣かれるだろうな、と(-_-)

私は助成金すら出なかったクチなので
10年の中で300万~400万、自分が働いたお金はまるっと治療費に消えたわけで。
私は東洋に行ったり、あれがいい、これがいい、と聞くと
それなりに試していたりもしたので
1日1万~3万程度がとんでいくわけです。

私、なんのために働いてんだろう~・・とむなしくなったこともしばしば。

やったことは後悔してないけれど、
最近、そのことを「忘れかける自分」もいるんです。

もちろん、治療とかしていない人にとやかく言われたらイライラっとするのは変わらないんだけれど、
普通の「妊婦の感性」になっちゃってるというか。

あ、そういえば、うち顕微だった、とか
採卵しても凍結だと厳しいんだ、とか
そういうことが何だか夢だったような気がするぐらいの時があります。

「治療をしていたくせに、できたらできたで、忘れてしまう無神経な人」
にだけはならないように、とは思っているけれど、
いや、あのつらさは忘れてないんだけれど・・・

世界が変わるということは難しいことだな、と思います。
自分を律するというところでも。

いや、でもどちらにしろ
「自分が妊娠してる」「8月に子どもが生まれる」ということに対して
未だその現実に慣れていなくて、
夫と結婚できていることすら不思議~に思うことがあります。
(夫が好きー!ってのも結構加速・・・困る・・)

白昼夢っていうか、現実味がないっていうか、現実を生きてないっつーか。
これって精神状態が怪しいのかなあ・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

最近はホントに「重い」と感じることの方が多くて
生活がだらっだらです。
朝起きてご飯食べて・・昼までまた横になってうとうとして・・
昼すぎに夫がやり残した洗濯(トイレのグッズとか犬グッズとか私の服とか・・)をして
やっとシャワー浴びて・・、化粧して・・

で、14時。
14時過ぎたら買い物に行きます。

暑い時に行くなや、と言われそうですが、この時間が一番スーパーや商店街がすいてるのと、
この時間に行って、15時ごろご飯を食べて、夜ご飯作って、16時半には仕事場へ・・
という一番いい行動がとれること、昼寝をせずにすむこと、などからこの動き方がベスト。

夫はこういうところがA型だよね~って言います。
犬もこの行動がわかっていて、
14時ぐらいの外出にはついてきたがることはナイです。
それだけ毎日同じような行動してるんでしょう。。

なんにせよ、
今日は体調が良かったです。
(そんなシメ笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-06-22 13:56 | 咲腹子9ヶ月