人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体調管理が難しいのよ33週4日

毎日12時ごろにベッドに横になるんだけれど、
寝つけるのは3時すぎなんですが、寝られるだけいいかなあ~。

寝返りを打とうとすると、中身(腹子)がぐいんと動くので
お腹がはったりして、つらいので、仕方なくそのまま寝たりすると、
30分ぐらいたって、足のしびれで起きたり。

どんなに冷房ガンガンかけてても、汗だくになって目が覚めたり。

時間というか、自分の体温の低下に合わせて
クーラーの温度が上がっていくようなクーラーが欲しい・・と切実に思っています。
朝はやっぱり寒かったりするんですよ。

確実に朝と夜、寝ている時と、寝しなでは体温が違うんだろうな、と。
結局ちょこちょこ起きて、室温を上げたり下げたり、ドライにしたり、冷房にしたり。
忙しいです。

@@@@@@@@@@

先日、検診の時に、受付でもめている患者さんがいました。
「もう1時間も待っている」
「予約しているのに」
「会社抜け出してるから困る」
ずーっと言ってるんです。

受付の方も困ってる。
その日は確かに混んでいて、私も予約時間から1時間軽く超えてたかな。
(結局先に回してもらってて、へーそういうことができるんだ・・と思いましたが)

こういうのって人によるのかなあ。

治療時代は3時間当然だったし、
産婦人科って予約しても5時間ぐらい待つ病院もあるらしい、という話を聞いてたし、
ってか・・慣れてるので、私はなんでも「待つこと覚悟」な感じで何にでも臨むように習慣づいてます。
待ちグッズとかいっぱい持って行ってるし。
(だからいつもカバンが重い)

病院だからさー
体調の悪い人もいるだろうし、
産婦人科だから、それなりにいろいろあるだろうし、
ってか、
産科の先生達ってすごく大変そうだし、
別にさぼってるわけではないわけだから、
おたがいさまで、仕方ないな~って思っちゃうわけです。
(弱気なのかな?)

1時間ぐらい、ガタガタ言うなよ、と、正直・・

最近、「待てない人」って多いな~と。
これは教育の場にいて本当に思うことで。

だからこそ、自分は「待とう」と思おうと心構えてるんだけれど
(そりゃ、途中でいらっとすることもあるしぃ・・だから意識的にするんだよ)
確かになかなか難しい。

でも私は割と小心者だから
人に対してそれを押しつけることはできないので、ちょうどいいのかも(苦笑

私が、子どもとの信頼関係を結んでいってから次にすることは
大人への対応なんだけれど、
そこで「待つこと」をすごくお伝えします。

20人に1人ぐらいは
馬鹿なこと言うな、みたいな感じになって
離れていってしまうけれど、
(焦ってるんだから、とか遊びじゃないんだから、とか言うけど、
それは、しょせん、親のエゴと親のみえだと思う)
実際、普通の大人は結構聞いてくれます。

やっぱり子どものことをちゃんと考えているからこそ、我慢してくれる。

そういうのを見ると
すごくいいなあ、私もこういう親になりたいなあ、と思います。

理性さえあればなんとかなるかな、と思うんですが
理性がない時の行動ってのもちゃんとしないと、と先回りで反省。

お腹がはって(というよりパンパンしてきて)あちこちが破裂しそうなパンパンぶり。
息苦しいなあ・・
夕方からは仕事。あと2週間。

今日は食べたくて、ブイヤベース。
いかが安くて、うれしい。
ブイヤベースの中に投入した後、
いかわたを捨てるのはもったいないし、
この気温の高い時には、生ゴミは極力減らしたい。
もやしと足とでいかのわた焼き。

ブイヤベースに合わない(^_^;)

生ゴミといえば、
そうそう、乾燥タイプの生ゴミ処理機とか
ケルヒャーのスチームの掃除機とか
お風呂場の扇風機とか
欲しいものが結構あります。

夫、買ってくれないかなぁ~
今日NHKを見ていたら「カジメン」の言葉が。

ああ、夫、カジメンだ。
料理だけはしないけど。
(麺類だけは作ってくれるけれど、それ以外はなぜか手を出さない)

ついでに「イクメン」にも変身してくれますように。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-06-21 10:51 | 咲腹子9ヶ月