人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人の予定をなんだと31週0日

残るは咳だけかと思いきや、
頭が重い、身体がだるい。
ホルモンなのか、風邪なのかさっぱりわかりません。
身体が動かない・・

今日朝起きたら、
気管のあたりがゼロ~ゼロ~っていってました。
発作が出ていた時でさえ、こんなことなかったのに・・
鼻もつまっているので、結局なんかつらいっす。

予定をころころ変える人って、
ホントに人に対する想像力がないんだな~と。
ま、夫の会社の社長なんですけどね。

毎週検診は木曜日に入れてたんですが
木曜日は毎週午前中に会議が入ったということで
(これも突然妊娠途中から入り出した)
どうせ立ち会いもしないので
検診ぐらいはつきあってもらいたい私としては・・

ということで、
今回から検診日を水曜日に変えてもらいました。
これは2週間前から決まっていることです。
っていうか
変えたんですね。

もともと水曜日は私が唯一仕事が休みの日だったりするので
やりたいことがあったりしたり、
犬の美容院を2週に1回入れていたりして、
のんびりしたい日なんですが。

昼頃夫からメール。
「水曜日の11時から俺、健康診断入っちゃった」

はぁ?
何いってんの?
今日月曜日ですよ?
健康診断ってそんな2日前に分かること?

それからこの日、2ヶ月ぐらい前に夫が
「業績が良かったので、2日ぐらい平日に休みをとっていい」
という社長の言葉により、どこかでベビーザラス行こうぜ、って話をしていて、
じゃあちょうどいいね、って
水曜日の検診後に行こうということになってました。

それに合わせて、2週間前に
犬の美容院のお迎えとお預かりの時間を相手方に連絡して。

今後、子どもが生まれたら、彼女と一緒にいる時間は確実に減るので、
犬が家にいる時はやっぱり長い外出は避けてやりたいと思っていて
美容院に行く時をねらって。

「ベビーザラスは来週母親学級の後で行こうよ」
・・私、仕事ですわね。
それも休み明けなので休めません。
(月末の仕事はお休みにしているので、明日は休み)
っていうか、検診後に仕事っていうのも
大丈夫かな、体力もつかな、と思っているのでございますのに・・

・・・結局ちょっと我慢して
じゃあ、帰りに実家に寄って、デパートにでも母と行こうかと思って母に電話。
「犬のトレーニング入れてる」
どこまでも、「都合」というものは空回りだな~とため息ついてたら

「トレーニングさ、来週に変えてもらえればいいんだけど」
ん~それはどうなの?
2日前に言うことじゃないよ、、と(私的には思う)思ってたら

「なんかさ、トレーニング長くて疲れるし、
 ねえ、来週に回してもらうように連絡してくれない?」

なんで私がしなくちゃならんのだ・・
「私、あの人苦手だし。トレーニングも大変だし。ホントは断りたい」

いい人だね、いい人だね、と言っていたくせに、この変わりよう。
(要するに、単にトレーニングがめんどくさいんだと思う)
それから
その「めんどくさい」「疲れる」トレーニングを私は2ヶ月やって、
やっと今のその「それなりに言うことを聞く」犬にしたんですが。

「吠えるのが困る」とか
「飛びつくのが困る」とか
じゃあ、その口で私に愚痴らないでください。
「前の犬とも、はなちゃんとも(うちの犬)違う」
当然でしょう。

昔はもうちょっとちゃんとした人だったんだけどな、母。
介護疲れもあるだろうし、いろいろあるだろうから、という気持ちはわかるんだけど・・

その話を聞いていたら
自分の努力はなんだったんだろう、とか
なんで人任せなんだろう、とか
(うちの犬じゃないんだよ?)
なんで自分でやらないんだろう、とか
なんで自分たちの都合で人を振り回すんだろうとか

もともと身体全体が重い、頭が重い・・ってのがあるので、
自分でもびっくりするほどすご~くうんざりしてきて
「もういいや・・」
って電話を切ってしまいました。

@@@@@@@@@@@

今日は晴れるっていうので、水通しをしようと思って。
朝、テレビで天気を確認したら、
1週間、ピーカンに晴れということはないらしくて
たいていが
「晴れのち曇り、雨の確率20%~30%」

で、来週からは梅雨に入るかも、と。
夏は雨の多い冷夏、だと。

なんかそれだけでもイライラしてるのに。
結局干しては見たけれど、
「すっきりさっぱりお洗濯」というテイストではなくて、
なんだか・・

だめだな~いらいらすると
腹子に酸素がいかなくなるっていうじゃない?

今日は腹子、おとなしい。
そのせいかな。ごめんよ。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-05-31 16:50 | 咲腹子8ヶ月