人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんどん複雑な気持ちに。29週4日

うちの義父はお店をやっているんだけれど、
そのお店の店員さんのおばちゃんは夫が小さいころからいる、
「おばあちゃん的存在」で(たぶん60代ぐらいだと思うんだけれど)

家と義父の店が近いこともあるのと、
大学卒業してから、
お店の管理を夫が時々やっていたこと、夫の小さいころの人なつっこさもあって、
うちの夫のことをかわいく思ってくれているらしい。

で、もちろん私も家が近いので
挨拶もするし、時々お話もする。
義兄や義弟、義兄嫁はまったくしゃべったりしないみたいで、
そういうことするのは私だけ。

でも義父とか義母はそこまでその人のことを好きではないっぽい・・
というか、
もともと他人を信用しない人たちなので
(身内以外は無条件に信用しないのが韓国)
仕方ないのかな~とは思うんだけれど。

で、↑が前置きで。

先日、久々にそのおばちゃんにお店の前で会って、
私のお腹見て、すごく喜んでくれて。

義父に
「社長、良かったじゃないですか。10年でしょ?結婚して」
なんてうれしそうに言ってくれて、
私はすご~く幸せだったんだけれども。

義父。
「世の中には14年だの15年だので授かる人もいるんだから」
と眉間にしわを寄せて言った!!

・・・えーっと、10年じゃ不満でしたか?
授かったこと、喜んでもらってないんでしょうか・・?
治療のことも、知ってるよね?
初腹子のことも知ってるよね?

って正直思いました。

そのおばちゃんが言ったからなのか、、照れ隠しなのか・・
社交辞令的なものなのか・・・
でも、結構傷つきました。

3年前、義兄のところに子どもができた時、
「長男のところに先に子どもが出来て良かった」
と言ったのも義父だったような気がします。(義母か?)

私、義兄のところの子どもを待つために
つらい思いしてたんじゃ、ありません。

ま、他にも思い出すことはいっぱいあるんですが
あれやこれやで、最近義父が苦手です・・

で、ホルモン様は暴走し、
ついつい、夫に言わずともおれず、言っちゃいました(^_^;)
微妙な反応してましたけど。
「そのおばちゃんだからだとは思うよ・・・」
「でも悪気はない、とかいろいろ考えて、言っちゃいけないこともあるよね」
「そりゃそうなんだけど・・」

ま、ことあるごとに思い出しそうな、しこりそうな感じです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@

午前中仕事をして、午後も仕事で人と会って、
夕方に、夫と一緒に靴屋さんへ。
お互い靴を修理とクリーニングに出していたので。

で、近所の雑貨屋さんに寄って
先日購入したバスソルト用の容れ物を購入。

それからいろいろ買い物をして、帰宅。
夫が一緒だと、いろいろ買い込めるのでありがたい。

夫は夕方には友達と飲みに行きました。
(また!昨日っていうか今朝5時帰宅で、水曜日も4時帰宅だったのに)

さて、最近歩くのもつらくて。
最近の腹帯はパイル地のゆるい腹巻きタイプなんですが、
ちょっと上から骨盤をしめる感じで、ささえ帯をしてみたら!ら!ら!!

すご~く歩きやすくなった!!

実はささえ帯、どうしても膀胱を圧迫するし、
服の上からも分かるぐらいもこっとするし、
この2週間ぐらいしてなかったんです。

でも、ここ最近の恥骨痛、歩くだけではるお腹・・
ためしに、ということでやってみて、良かったです(*^_^*)

入院準備で、荷物をある程度つめて気づいたんだけれど
(私はキャリーバッグにつめてます)
この入院準備の他に、実家に持って行ってもらう荷物もあるんだ!と思うと、
陣痛と陣痛の間に準備するの?いつするの?って不思議に。
日常使っているものばかりだし・・

夫にわかるところに置いておけばいいのかな。
わからないことだらけだわ~。
(とはいえ、だいぶみんなに教えてもらって、整理されてきたよ)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-05-21 22:53 | 咲腹子8ヶ月