人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浮かんだり沈んだり。

昨日から頭痛がひどくて、
今日はもっと痛いです・・(-_-)

テレビで「サライ」が流れていて(ミュージックフェア)号泣。
そうか、初腹子の手術の時、何度かテレビで聞いたんだ。

イモトで泣かなくなっても
こういうところでふっとスイッチが入るんだな~と。

どういう感情なのかな。
私は今、咲腹子を抱えていて
「ちゃんと幸せ」なはずなんだけどな。

何か別の部屋があるんだろうか・・
基本的に不安定なんだろうな~

産休(っていう括りではないけれど)と仕事のことを考えると、
結局休みにしていた毎週2日間も仕事を入れなくてはいけなくて、
今日も午前中から夕方まで仕事で、ぐったり。

それで忙しいからなのかなあ・・・
仕事入ってしまえば
多少の頭痛があろうとも、
ちゃんとできるんだけれど
今日はホントに頭が痛いから、なんか仕事もつらくて。

ということで、仕事への影響も有り・・

夫がたまに夜に帰宅して、
話せたりすると、結構楽しくて、精神的にも安定して
よく眠れたりするんだけれど、
とにかく昔から家にいない人なので
私の不安とかわからないかなあ・・

一緒におでかけするのも「盆暮れ正月」なのだけれど
暮れも正月はつわってたし、盆には咲腹子はすでに生まれているわけで・・・
GWが「一緒におでかけ」の最終チャンスなんだけど、
GWの最初は夫が社員旅行でおらず、後半は私が仕事。

相変わらずすれ違う夫婦です・・・
(それでも結構コミュニケーションとれてますよね~ってアルバイトの人に言われるんだけど)

@@@@@@@@@@@@

そうそう、胎動!
胎動はどうやら種類が変わっただけで
「ぽこん」とか「もんっ」とかじゃなくて「ずん」とか「もよんっ」とかになった感じで。
ちなみに小さい「つ」がポイントです。

昨日からまた頻繁になっています。良かった・・
カフェインのお茶がいかんのじゃなかろうか、とか
いろいろ不安を感じてしまいました・・

今は、そのせいかどうか、、の鈍い痛みと、膀胱圧迫がすさまじいです。
後は、今日は身体が熱くて
熱があるわけでもなさそうなので
(足は冷え冷え)
ちょっとつらい。

下腹部痛とか背中痛とか腰痛も加わって、
いまいち何がどう痛いのかもわからず、
それも不安。

検診は木曜日なので
なんとか心持ちをしっかり持とうと思っているんだけれど、
いかんせん、頭痛がひどい・・
そんで、のどが渇きます。すごく。

血圧だったら怖いなと思っています。
春特有のものだったらいいんだけれど
こういう頭痛の時は、目も疲れるので、なんかいらいらっとしたりもします。

もっと安定した生活をして、
体力づくりもせねば・・

今から仕事の歓迎会とお祝い会です。
最近めっきりそういうことに顔を出していないので
いろいろ話したいこともあるんだけれど、
ダメだねえ・・具合悪くて。

食べる量は減ったものの、
(精神的なものだとは思うんだけれど)
いまいち自分では納得しきれないメニューが続きます。


〈朝食〉
おにぎり(こもち昆布)
みそ汁(大根・えのき)

〈昼食〉
チーズバーガー

〈夕食〉
お寿司・海鮮ぬた・ほうれん草のサラダ
焼き鶏1本
(居酒屋メニュー)
by fufunet1 | 2010-04-10 14:19 | 咲腹子6ヶ月