人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊婦の物欲とは果てしなく21週4日

昨日、具合があまりよくなかったので、
昨日のうちに近くの西友のネットスーパーで
重いもの(かんづめとか)や
おにぎりの材料(朝、夫は必ずおにぎり)
簡易惣菜などを注文しておきました。

前日に思いつけば、
こうやって頼めるんだけれど、
当日、これ食べたい、ってのにはどうしても
対応できません。
そこは問題。
とりあえず冷凍のものは
オイシックスのものを利用して、
なるべく無添加のものにしています。
これも到着まで1週間ぐらいかかるので
計画的にしないといけません。
(もともと無計画なもので・・)

今日、結構体調が良くて、
午前中の仕事も快調。
終わった後、夫が犬のサンポに帰宅してくれたので
一緒にでかけました。

うちの近くの公園は穴場お花見スポット。
桜だらけ。
その公園で、もう少しずつ桜が咲き始めていて、
犬2匹連れて夫ときれいだね~などと話していたら、
向こうから犬友さんが来るのが見えて。
(近所だからっていうのもあるけれど、
たぶん時間のやりくりが一緒なんだな~)

で、私も体調が良かったので
夫はそのまま仕事へ行ってもらい、私は犬友さんと
もう1つの公園へ移動して、
近くに新しくできた鯛焼きカフェのデッキでお茶。

あったかくて気持ちよかった~
犬同士で公園でちょっとおいかけっこもしたので
(ロングリード付)
犬たちも帰宅後はよく寝てました。

夫が行くサンポは
本当に「運動」という意味でのサンポなので
緊張で疲れたりすることはあっても
遊び疲れということはないようで、
家での発散が多くて。

私が長く行けると、
友達もいたりするし、
楽しそうです。

けっこう動いてもお腹がはらなくて、
眠くもならないと、すごく楽です。
(楽すぎて妊婦であることを忘れそうな)
↑トイレに行きたくなってすぐに思い出す

別に昨日熟睡した、とかいうわけではないんだけれど
ああ、安定期の妊婦さんって本当にこういう感じなんだ~と
感動しました(^_^;)

お腹がぐいっと大きくなって
横から見ると、体積がでかいです。

胎動はだいたい夜寝る前あたりから始まります。
・・よいっぱり?

結局また洋服が入らなくなってきて
(5ヶ月ぐらいまで入ったのに、また胸が入らなくなる・・)
昔からちょこちょこ買っていて
布の伸び方とかがよくわかるお店で服、買いました。

マタニティ用ではないとは思うんですが。
夏用に1着ここのお店のオリジナルAラインワンピを持っていて。
当時のOHSSの時なんかでもここのワンピだとお腹が楽だったので。
布もかなりやわらかくて(適度に厚いのに)伸びるのでいいかな~と。

写真よりももうちょっときれいに着られるかと。

マリリンオリジナルワンピース青(妊婦仕様写真有)
パフスリーブワンピ

↑伸びます
切り替えが胸の下のところになっているので、腹が楽。
胸も腹も伸びるのだ。

リバーシブルノースリーブワンピ黒ドット

↑伸びないけれど、ふんわりシルエットなのでお腹目立たず。

お安いのでざくざく洗えるし、絶版になることもなさそうだし、
結局こういう服はヘビロテになるよな~と思います。

〈夕食〉
ぶり大根・鶏肉の照り焼き
ひじきの煮物・ほうれんそうのごま和え
おつけもの。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-03-27 17:54 | 咲腹子6ヶ月