人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝方を変えたら良かった19週4日

実母が毎日うるさいので
「胎動かもしれんものがある」
ということを言いましたら、
「いつから?何月何日から?何週目から?」

・・・・母よ・・・(-_-)

とりあえず胎動が遅いのは脂肪のせいかもしれないし、
咲腹子がおとなしいのかもしれない、と思っていますが。
時々しか胎動わかりません。相変わらず。

さてさて、
毎日毎日よく書くことがあるもんだ、と自分でも思います。

先日珍しく(というよ家に税理士さんが来るので)夜8時ごろ帰宅した夫と
ちょっくらお金の話をしていたんですが、
「俺、ちょっと今、貯金してるからさ」
「お互い、財布のひも、しめないと」

↑何ヶ月か前まで
「はあ?貯金?今使えないお金になんの意味があるって感じ?」
ってキレてた36歳には思えません。

これから学資保険もかけないといけないし、
貯金、貯金なんだよ!って
(私は郵便局にちょこちょこ貯金しております←郵便局が遠いため、めったにおろせない)
説教したり、説得したりして、沈黙されたこと数知れず。

私は、といえば全4回弱のICSIでわりとすっからかんなんです。
(ほぼ全額私が出して、さらに助成金が出なかった・・)

ということで、
無事、出産費用が夫から出そうです。
(勝手に出産費用と決める妻・・)

やっと父親の自覚が・・・・・うれしい限り(T_T)

先日「探偵ナイトスクープ」を夫と見ていたら
出産2日後ぐらいの人がテレビに出ていて
超元気そうで、
「若いな・・」と思いました。

最近、お腹の痛みとか、不安とかで
なんだか外にも出られず、おそるおそるなので
ばりばり動いている、元気そうな妊婦さんを見ると
「私もあと5歳若かったら・・」
とか思うんですが。

うらやんでも仕方ないし、
じゃあ、5歳若いころに、
今より体力あったか、と聞かれれば全く自信はナシだし(笑

そういえば、寝方!
寝方を変えました。

抱き枕を枕にして(高さがちょうどいい・・)
身体の左側に普通の枕。
身体の右側に夫が買ってきたちょっとでかすぎる抱き枕。
(余計腰が痛くなったり、寝違えた過去有)

枕に囲まれて寝てみました。

どっちを向いても足がのっけられて
シムスがとれるように。。

結果、結構よく眠れました!

しばらくこれで行こうと思います。
ふとん内はむちゃくちゃせまいですが、
寝られることが1番です。うん。

〈夕食〉
ほうれんそうの白和え
厚揚げのみそねぎ納豆詰め
酢豚

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-03-13 18:08 | 咲腹子5ヶ月