人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戌の日詣り17週1日

イリーナに腹帯について聞きたくて、戌の日とかの話をしていたら
やっぱり??の様子。
で、まず水天宮の説明。
(ところどころカタカナ+英語)
マタニティママがベイビーが健康に生まれるのをお祈りする神社・・
テンプルで、日本のカレンダーで決まってる日にいくの~。

・・・・自分の説明を想像したらとんでもないことに(笑

で、今日、朝、従姉妹と電話をしていたら
「今日、おばちゃんと(私の母)人形町にビュッフェ食べに行くんだよ」
と言っていたので、
思い立ってさっそく支度をして、私も行くことにしました。
(人形町・・というか日本橋ロイヤルパークホテルは水天宮の近くにあります)

従姉妹にうちの駅まで来てもらって、タクシーでロイヤルパークホテルへ。
有機野菜のランチを堪能。
ああ。つわり終わって良かった・・

それから戌の日の腹帯をゲットするために水天宮へ。

母が激白。
「私があなたを産んだのは経営者がアメリカ人の病院だったから
(だから同じ日に生まれた子どもはほとんどアメリカン・・)
腹帯というものをしなかったので、巻き方しらないのよ~

すべてが初耳・・
でも、プライドが高い母がそういうことを「知らない」と白状することは
悪いことではありません。

ご祈願は母がしにきてくれるらしいので
(母曰く、超寒いから、冷える)
腹帯だけいただいきました。

お宮参りや、妊婦さんも多くて
不思議な空間でした・・

やっぱりお母様がついてきている妊婦さん(だと思うんだけど)は
母強し!

もう、「並ぶ」とかいうより
本人よりもばばっと巫女さんのところに行って
聞きたいこと、言いたいこと、聞く!
「腹帯と、小さい布のお守り、どっちがいいの!?」

もちろん我が母もしかり。

母というのは娘を産み、育て、
さらに娘の出産に向けて、かなり心が鉄筋になってきてるに
ちがいない、と確信。

さて
財布持ってついてきてくれる母もいることだし(!)
帰りにエンジェリーベの直営店に行ってみたかったんだけれど
今日は定休日でした。残念。
ちなみに、昨日エンジェリーベのPパンツが届き、
少し丈が長かったので
丈直しに出しました。土曜日に戻ってくる予定。

でも腹帯(ガードルタイプとかのやつ)だけは欲しかったので
近くにあった別のマタニティ店で試着して購入。
腹帯はどこでも一緒だろうし。

このお店にもマタニティウエアはたくさん売っていて。

センスはいいとは言えないんだけれど・・・
サイズが豊富でした(笑

ということで、
カジュアルなトップスを2着ゲット。

母もいろいろ疲れてるみたいで
少し明るくみえたのと、楽しそうだったのでOKかな。

ランチを食べ過ぎて
お腹がパンパンになって、便秘も手伝って、かなり帰りはきつかったんだけれど、
行ってよかったです。

そのうち子どものものを一緒に買いに行くのも、親孝行かなあ。

家に帰宅後、
お腹と足の付け根の境目ぐらいがきりきりと痛みます。
最近よくある痛みで、ちょっと気になる。

便秘の痛みが、その部分に来ている感じ。
でも、お尻洗いの力を借りて、
どんだけ出るだ!と自分でも思うぐらい、よく出るので
(でもお腹は便秘っぽいテイスト)
ちょっと違うかもしれないんだけど・・

腰も同じような痛みがあって
う~ん、これは大丈夫な痛みなのか?と毎日思っています。

夜は、夫の家族とお祝いディナーです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-02-24 11:42 | 咲腹子5ヶ月