人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだかだるいぞ16週4日

昨日、よく寝て、
トイレ・・と目が覚めたころには、
歩くともれそうなぐらいパンパン・・というぐらいの熟睡っぷり。
それが寝ている間に3回。。

朝からかなりお腹がふくれてて、
歩くのもちょっとつらい。

ただ、朝夫が犬をサンポに連れて行っていないし、
外に出たら少し気分転換になるかな~などと外にでかけてみました。

花粉が飛んでそうなので、
花粉ブロックのクリームを鼻にぬりこみ、
マスクをつけて。

・・・外に出てものの5分で尿意。

結局1時間ぐらいは外にいたんだけれど、
(途中今お世話になっている子寅の訓練士の方に会ったから・・
トイレ、とは言えず・・)
もう、帰宅の途についたころには
膀胱パンパン。
たかが、家まで5分なのに、歩くたびにもれそう・・焦る、焦る・・

帰宅してトイレに行ってすっきり(しないけど)
座ったら、一気にだる~く・・


そうそう、戌の日。
戌の日を調べたら、3月25日が大安だから、
その日でいっか、などと思っていたら、
その日はすでに6ヶ月に入ってました・・

人様のブログを見て回ったら
皆さん、17日にやってるんですよね。
大安以外はだめなのかと思っていたので
とんだ勘違い(>_<)

歩く時に腹が揺れてびくびくするし、
しんどくなる、という話をしたら
母に
「腹帯してないからでしょ」
と指摘され、納得。

そろそろそういう時期なのね。。

腹帯、買わないとな・・
でも、まだなんとなく躊躇している自分がいます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-02-20 13:24 | 咲腹子5ヶ月