結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー

<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お取り寄せはしたいが

グロッキーレベルBまたはCって感じです。
土日、ほぼ横になってました。

仰向けに寝るのが一番楽で
(それも上半身少しおこして)
横向いて寝ると、吐き気と胃痛がひどくなります。

床ずれしそうだぜ。

夜は1時間おきにトイレトイレで
今朝久々に3時間連続睡眠がとれてすっきり!

でも、朝から結局グロッキー・・(-_-;)

今日はコーラが美味しいです。
何を食べてもどうせ気持ち悪いので
ゲプゲプするため、コーラ。

土日は夫がずーっとサプを連れまわしてくれて
家事も全部やってもらい、
今日はもう、ご飯は作りたくない、という私に
オ●ジンでお弁当と、サプの好きな唐揚げ屋さんで
唐揚げを買ってきてくれました。

あんなに渇望した
ドーナツも、イクラももう無理。

サプの時のブログを紐解くと
11週~12週には少しずつ改善しているような感じなので
あと2週間ちょいの我慢だ!と
自分を励ましつつ。

毎年この時期ぐらいから
お正月のふぐとか肉とか海老とか・・
お取り寄せで探し始めるんですが
食べ物に対する勘がにぶっているし、
食べたくないんですよね・・

実母からは
「去年のお取り寄せの馬刺しが食べたいわ!
 あ、お友達にもお年賀で持っていくから、3セットね!」←高い
と言われているので、早めに注文しなければ。。

私、馬刺し食べられないのに!!
(生だから)

去年は冷凍のお取り寄せが多すぎて、
外付け冷凍庫を買おうとかそういう話になったのでした。
しょせん年末年始のみの話なので、結局買わなかったんですが。
ねらっていたお取り寄せローストビーフ(冷凍)が
すでに売り切れていて、ショック。

それから去年お取り寄せしたお店が
みんなネット販売を終了していて、悲しい。。

当たりばかりだったので
今年も!と思っていたのですが、残念。

サプの時は、年末年始は完全につわりピークだったので
今年は少し食べられるといいな。

明日は初の妊婦健診です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2014-11-30 17:51 | 新腹子3ヶ月

3人目。

8W6D。

毎日お寿司が食べたいです。
でも実母にきつーく止められ、我慢。
イクラとか数の子でいいの。
食べたいの!
と言いつつ
今日はお腹壊してます、私。

朝から仕事だったのですが
サプが朝、「おなかいたーい」
トイレにも行きたがらず、朝食は半分残し。

熱もあり、昨日から咳もまたぶり返していたので
幼稚園をお休みすることにし、
8時に病児シッターさんをお願い。

途中まで仕事場で面倒を見て、
途中からシッターさんに交代。

・・というバタバタで
つわりが軽く済んだ感じ・・です。

夕方からの仕事は
私のつわりの状況もあり交代してもらい、
今はゆっくりしています。
気持ち悪いけど。

さて、表題の「3人目」ですが
ママ友にものすごい情報通の人がいて
彼女がおうちに遊びに来た時に
同じクラスのママが3人目で
私と同じ週数だと分かりました。

っていうか・・
3人目を妊娠中のママが2組いて、
その情報通のママ友と
他にもちらほら
「3人目がんばってる」っていう方々がいて
ひょええーーー!と思っています(/ω\)

まあ、すでに4歳、その下に2歳って感じで
余裕があるのかな。

それにしても、
この少子化の中、すごいなあ~と思います。

ようちえんごとにカラーがあるらしく、
うちのよちえんに限った現象らしいんだけれど
(まわりにある、お受験幼稚園とか、WM多幼稚園とか、
高級自由保育幼稚園とか、はひとりっこデフォらしいので)
そういうカラーもあるんだな~

確かに周りはひとりっこ自体が少なくて
だからこそ私も去年焦ったんでした。

胚盤胞はひとつ凍結であるといっても
産むとしたら42?43?ぐらいだし、
帝王切開で3人目はきつかろう・・

たぶんうちはこれで最後かなあ。

それにしても、3人目がんばってる!または妊娠中という人は
とにかく足腰が強いです。

経済的というよりは体力的に余裕があるのが
うらやましい。

でも、きっと彼女たちは
それが「向いてる」んだろうな。

私が仕事に「向いてる」ように。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2014-11-28 17:17 | 新腹子3ヶ月

ハイが来ない

8W4Dです。

テレビネタをふたつ。

昨日「ボンビーガール」で北斗晶さんが作ってた
エビマヨがおいしそうで、今度作ってみよう!と思ったら
気持ち悪くなった件・・

でもソースをマヨじゃなくてもいけそうだったので
ちょっとレシピに入れておこうと思いました。
エビマヨっていうよりちょっと豪勢なエビのおかず。

サプとぐうたらしながら、
ウルトラマンギンガの録画を視聴。

以前、味方になってくれた怪獣が
消えてしまうというシーンで、爆泣していましたが、
今日は爆笑してました。

大人の私もおもしろかったーー!神回だ。

つわり・・・
つわりです。

ほとんど平気な時もあることは感じていて
記憶ってあいまいだな~と思います。
サプの時はずっとつわりがあったもんだと思ってたら
そうでもなかったのかな。

ただ、ものすごいしんどくなってる時は
「これがまだ1か月も続くのか」と思って
正直どんよりすることも・・(-_-)

・・1か月以上あったりして・・

サプ妊娠中は、やっぱり10年目のひとりめ、
治療のこと、りくのこともあり
不安と、ハイの繰り返しで
「子供のいない10年のほうがつらかった」
との記述があります。。

今回、ハイが来ません・・

やっぱりサプがいて
仕事の内容もサプ妊娠中とは変化してきているし
そういうところも違うのかもな、とおもいます。

それにしても・・咳がひどいです。
止まってはぶり返す咳。

とうとう夫も咳が始まり、
サプはまた咳が再開。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2014-11-26 21:22 | 新腹子3ヶ月

いかのおすし

8W2Dです。

朝は仕事、そりゃもちろん気持ちは悪いですが
全然普通にできました。
咳はひどいです。

それでも買い物はできそうにないので
ネットスーパーで注文。便利だね!

仕事後、急にお寿司が食べたくなり
(周りにダメ!って言われている・・・)
結局「今ならいける!」とスーパーに行き、
いかのお寿司を買って食べる。

いや、仕事中、子供たちと
「いかのおすし」をやったんですよね(/ω\)
防犯の標語です。

満足して寝っ転がったら少し気持ち悪くなるも、
サプが保育ルームから帰宅する寸前に
たまたまオット帰宅。
ネットスーパーも同じ時間帯に来たので
運んでもらうこともできました。

洗濯物をたたんで、サプの機嫌をとってから
でかけていきました。

さすがに、最近つわりでしんどいことも多いので
起きるのも遅めだし、いろいろ気がまわりません。

夫、家事よくしてくれてます。
はな嬢も散歩もまめに。
しぶしぶやっていたサプ妊娠時とは違います。
さすが第2子。

食べづわりで食べ散らかしたものを
深夜、朝、黙々と片づけてくれてます。

ありがたい。

夕食時、つわりがひどかったのですが
食べづわりだから、と上に上に重ねて食べていくと
よけいにしんどくなることに気づき、
せっかく食べられるものも多いので
ちょっとメニューを変えてみました。

そして、サプが寝てしまった後
急に吐き気がおさまり、
昨日から食べたかったのりしおポテチ!を食べました。

飲料は炭酸より、
今は乳酸菌系がおいしいです。

カルピスウォーター。

総じてつわりは軽い1日でしたが
軽いとやっぱり不安になること請け合い・・


[PR]
by fufunet1 | 2014-11-24 21:06 | 新腹子3ヶ月

くちばしの長い男

8W1Dです。

とうとうルトラールとエストラーナテープは終了。
2か月近く?服用していたものなので
感慨深く、不安になったり。

そんで、つわり軽いとか幻でした…
ゴメンナサイ。

昨日からぐったり、やられてます(。-_-。)
吐き気だけじゃなく、
頭痛、だるさもあって
昨日はひたすら寝てました。

久々に仕事休んでます…

先週はニンニクたっぷりペペロンチーノとか食べてたのにな!

明日は抜けられない仕事なので、
何とかもってほしいな…

さすが経産婦、お腹が大きくなるのが早いのか
下腹部痛(激痛ではない)と腰痛がひどく、
「ぐいぐい」という様子。
横になればお腹が重く、ひっぱられる感覚も。

お腹にものがたまっていれば
すでにへそも平らで、
2か月前までダイエットに励んでいた私としては
ひょおおおっ(゚Д゚;)・・です。

咳がやっぱり頻繁に出ます。
薬をいただいて飲んでますが(妊婦用)
ぜーんぜん改善の余地なし。

マスクはすでににおいが気持ち悪くてできず、
と思って検索検索したら
咳って妊娠初期に出やすい人がいるようですね~
って自分のサプ妊娠中にもいろいろ書いてありました。。
サプの時もひどい咳だったのか・・
おぼえていません。

さて、「くちばし」ですが
夫と、人間関係についてけっこう大事な話をした時のこと。

サプはとにかくよくしゃべるのですが
この話にサプがくちばしをはさむはさむ(=_=)

「くちばし、長いな!」

といったことでした。

サプの質問には、難しくても
きちんと答えよう、としてきた私たちの教育の結果なので
喜んでいいやら、めんどうくさいやら。

話がサプもしってるおじさんのお話だったので
ごまかしごまかし、話すことになったのでした・・・

今日は、ベッドでゆっくりしてまして、
サプはオットと上野公園の忍者フェスに出かけました。
大興奮だったようです。

キッズだらけで大歓声の会場は
熱かったようです(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2014-11-23 11:49 | 新腹子3ヶ月

どうなってるのかな

おうちを建て替えて1年たち、
昨日は1年点検でした。

1室を賃貸に出してるんですが
(ローンのことを考えて、このプランを出してくれた設計士さんに依頼)
借主さんはとてもいい人なんですが
1週間に3日ぐらい
泊まり込みに来る(なぜ)
借主さんのお母様が激烈クレーマーで
え?と思うようなことを言い出します。

そしてなぜかクレームの電話は設計士さんへ・・
「洗濯機の上に乾燥機をつけたいから床を補強してくれ」
って言われた時はブチ切れたらしいです。
(そのほか、もう入居して1年たつのに
 壁紙が入居当時から汚れてるから、どうしてくれる、とかいう・・)

設計士さんが疲弊してました。
(そもそもあなたが対応する必要はないのでは?というと
 私たちがやることになりそうなので、お任せで笑)

1年点検で初めて設計士さんに電話をしまくっていることを知ったので
びっくりしました。
私たちも入居当時、ピンポンラリーされて
大変だったのを思い出して、胃が痛くなりました・・
(業者が入った足跡が気持ち悪いからどーのとか
 なかったはずの傷が今できてる、とか、そのたびにピーンポーン)

**************
さて、
どうなってるんだ、わたしの体、その1は
つわりが軽すぎて不安になります、7W6D。

サプの時、こんなに軽かったかな~と思いつつ過去ブログたどって見ると
同じぐらいなのかな・・そうでもないのかな、
全然わかりません。
もともと「つわり軽そうだね」って言われて
えーって思ったので
本当に、今回、軽いのかもしれません・・

甘いものを欲するようになってるあたりは一緒。
サプが買ってきたコーンフレークに牛乳かけて食べるのが
今のブームで、
ナスも塩麹と昆布だしで漬けたのが美味しい。

基本的に食べられない!ってのはなくて
積極的に食べたいものはなくても
お肉やエビ以外は
口に入っちゃえば、全然食べられます。
お米も無理に食べたくはないですが
食べても平気。

吐き気よりだるさ、眠さの方が大きいような気がします。

寝室にコーンポタージュを持ち込んで、
トイレで起きるたびに(さらに近いぜ)口に入れているので
朝のつわりが軽くすんでるのかな・・・とも。

いや、まだまだピークには程遠い・・と思いながら
そろりそろりと暮らしてますが、
やっぱり、りくのことが頭をよぎるので、トラウマは続いてます。

どうなってるんだ、私の体、その2は
もうお腹出てきてるんですけど、なんすかそれ?です。

経産婦は出るのが早いっていうけれど、
着てるものがどんどんアウトしていきます。

ごまかしきくと思ってたワンピまで
どーんと腹。

食べづわりが原因でもあるんでしょうが
(食いすぎさ!)
ちょっとやばめです。

ドクターの
「よっぽどのことがないかぎり平気だよー」
っていう言葉を信じていこうとは思います。

でもだるいので、仕事はきついのかなあ・・
仕事時間が長くなると、やっぱりしんどくなって
吐き気も増えるので、そこはつらいです。

あと、最近、サプを公園遊びに連れて行ってやれてなくて
無理に連れて帰ってきてしまうので
泣きが入ったり、ストレスたまってる感じが見えることが
今の悩みです。

昨日は雨だったので
あっさり家に帰ってきて、DVD見たり
ブロックしたり、工作したりしてましたが
晴れるとどうだろう。

昨日は比較的つわりも軽かったので
公園に連れていくつもりだったのですが
雨降っちゃったので、
なかなかうまくいかないもんだな~と思いました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2014-11-21 09:46 | 新腹子2ヶ月

キラキラしとる

7W4Dです。

産院を受診してきました。
何度も言うようですが
K総合病院はこの時点で
「で、今日は何をしにきたの?」
って聞かれましたが(2度の妊娠で2度とも聞かれたぜ)
今回の病院は大病院のやさしさ、
「今日は自費になっちゃうけどごめんね~」
ぐらいで。

今考えると、ひどいな!

りくのこと、サプのこと、
(出産状況やりくの手術の話)
薬の話、不妊治療の話をひととおり聞かれて
(基本的にたぶん紹介状にも書いてあるのかな)
標準だし、順調だし、
よっぽどじゃないと、たぶん大丈夫だよ~
もちろん、絶対とはいえないのが
嫌なこというようだけど、あれなんだけどねー
みたいな感じで終わりました。

気さくな先生で良かったです。
エコーの写真を何度もとりなおしてくれました。

次回、妊婦健診です。
ついでに、腎臓内科の受診も予定に入れてくれて
血圧の管理の話もできそうです。
次回は12月末ぐらいかな~なんて思ってたら
(K総合病院はそんな感じだった)
普通に12月1日でした。

続く咳については薬をもらいました。

優しい!と感動しましたが
迎えに来た母が
「ふつーよ」
と言ってました。そうなんだろうけどさ・・

なんたって、待ち時間が短くて良かったです。
あちこち行列も多いんだけれど、回転が速い。

そして有名チェーンのカフェもありました!
なんか全然ちがう~!

病院がキラキラしてました(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2014-11-19 21:05 | 新腹子2ヶ月
7W1Dです。

昨日あたりから仕事中の吐き気が強くなり、
お腹が痛くなってトイレに駆け込んだり
胃が痛くなったりして、冷や汗だく。
気も逸らせない感じになってきました。

基本が子供相手なので
席を外すわけにもいかないので
その「しばり」がつらいのかな。

時間帯にもよるんだろうけれど
夜、夕食後は比較的吐き気は止まっていて
眠くなり・・寝てしまいます(-_-)

完全な食べづわりで
1時間程度でお腹がすいて吐き気になるので
とにかく何かが口に入ってます・・

特に炭水化物。

サプの時はかつお出汁がダメでしたが
今のところ、出汁OKなので
雑炊だ、ねこまんまだ、と野菜を入れまくって
胃に入れています。

あとは・・サプにかまってやれてないんだな~と
自分でわかるほど、
サプのかまってかまって攻撃→しんどい→攻撃・・のループ。

人に触られたりするとしんどいので
もちろんサプも例外ではなく(ごめんナ)
ふれあいも少な目なのかな。
我慢しても仕方ないんだけれど。

サプの時よりは
たぶん今のところつわりは軽く
(時期の問題かもしれないけどさ)
外に出たり、仕事の初めの方は
強い吐き気は止まったりすることもある。

それでも仕事以外はけっこう寝っ転がっているので
しばらくは幼稚園後の公園も厳しいなあ・・

ただ、朝つわりがひどいと
ああ、まだ大丈夫だな、と思えるので
大切な指針です。

自腹がでかくなってきてるのが問題・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2014-11-16 20:42 | 新腹子2ヶ月
6W6D。
痰がらみの咳、ぜんそくのような咳の同時進行。
そして、朝からつわりが加速。

今朝、実家近くの大きな病院に電話を入れて
至極普通に
「じゃあ、いつでもいいので、都合のいい時に
 紹介状を持って(クリニックからのね)初診にきてくださいねー」
って言われる。

私、K総合病院の産科受付しか体験したことがなかったので
えーっとなんていうかな・・
眼からうろこ?・・ちがうな、なんだろう、
え?病院ってこんなにやさしいの?いつ行ってもいいの?と感じ、
とにかく、うーん、結果、ほっとしました。

K総合病院はサプの時も
「8週からじゃなきゃ診ない」
っていうので、クリニックに相談し、
クリニックの院長先生がやっぱりK総合病院に対して怒ってて
私は私で、どうしたらいいのか分からず、
結局もう1度電話して一生懸命訴えたのでした。

要するに今と同じような展開。

今回も
「9週からしか診ない」
っていうのに対して、私が早く行きたがったので
(血圧のことがあるからさ・・)
それより前にくるような面倒くさい患者はムリ、って
ことだったんだろうな、という感じかな。

嫌な思いをすると、K総合病院での嫌な気持ちが色々あがってくる・・
りく手術の時、私は安定剤を点滴してまでラミナリア入れて
もう涙と痛みでどろどろになって横になっていた時、
カーテン横でお医者さんと看護婦(助産師?)さんたちが
お菓子食べながらバカ話をしていたり、
手術室へ行くその道すがら、ストレッチャーの枕上で
その話は今しなくてもいいのでは?という
ちがう妊婦さんの話で盛り上がり、
さらに、手術後の朝ごはんが、薄くて冷えたスープ。。
笑い話にもなりません。

サプ臨月の時にはなんの報告も前触れもなく
突然主治医が変わり、
お互い顔もよく分からず。
(助産師さんが同じ人だったので、あまり気にしてなかったけれども、
 あとあと考えれば、何だ、それ、である)

1か月検診の時に、病院の廊下で会ったとき、挨拶。
私は覚えていたけれども
もちろんドクターの方は挨拶をされて「誰?」って顔。

赤ん坊だっこして検診の部屋の前にいたら
あんたがとりあげた誰かにきまってんじゃねーか!と
「少なくとも、誰?って顔はするなよ」と思った記憶がよみがえる。

うん、もうあの病院はダメだったんだな~と思う。
そうでも思わないと、やってらんない。

今回選ぶ病院は実家から近く、うちからは今までより遠い。
(とはいえ車で20~30分ぐらい)
検診も1か月に1回だし、なんとかなるかな、と。

今回はたぶん実母にかなり負担をかけることにはなるので
実家から近い方が良かったなと思います。

病院はキレイみたいなので
(母、分娩室きれいよー!って言ってたけど
 帝王切開なので、分娩室は使わないと思われ・・苦笑)
それも楽しみに行ってこようと思います。

サプの時は不安不安でもったいない10か月。
今回は最後の妊婦生活になると思うので
少し楽しみたいな!と思います。

ご心配おかけしました。

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

ちょこちょこ家事はやってるんだけれど
小さなことができない、
小さなところに目がいかない、
ぼーっとする、って感じなので
どんどん荒れていくわけですよ・・

特に、洗い物が終わらない。

多少終えたうえに、さらに次の洗い物が・・
頭も回ってないので
洗いながら料理する、とか幼稚園弁当を作るとかできなくて
なんか、山積み。

サプの時よりたぶん楽で、
サプの時には食べてなかったものを食べてるし、
食べられないわけじゃないんですが
さすがに7週に入るとなると、
少しずつしゃれにならなくなってきました。

8週がピーク、ってサプの時に言われましたが
さて、今度はどうだろう。

動いてる方が楽だなと思うこともあり
(午前中はもう、しんどいので寝っ転がってます)
もちろんサプのこともしなくてはいけないので
動いてる方が大きいのかな。

なにしろ、次回はまた来週です。
いつでも来ていいって言われると、
あっさり「じゃあ来週」って感じで。

母がきてくれていたので
ついてきてもらって、母子手帳をもらいに行きました。

ショーツもマタニティにかえました。
ストレスフリーだ!
それからマタニティマークも駅で配っているやつではなくて、
別のを購入しました。

なんかあった時のためにつけたいけれど、
あのデザインはちょっと・・と40になって思ってしまったので
(たぶん年齢によるもの?)
オリジナルデザインのものを。

今回は少し楽しみたいな。
でも、無事生んでこの世に出すことが先決なので
塩分に気をつけてがんばろうと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2014-11-14 12:54 | 新腹子2ヶ月

やっぱり波乱

6W5D。
心拍確認できました。
紹介状もらいました。
分娩予定にしていた、サプを生んだ病院に電話しました。

「そんな、初期から血圧管理をしないといけないような患者さんは
 (っていい方はひどいと思った)
 うちのような小さな病院ではちょっと責任とれないので、
 大学病院を探してくださいね」←NEW!

小さな・・と言われましたがK総合病院。
サプを生んだ病院ですが、(そしてりくの手術をした病院でもあります)
かなり大きな総合病院です。

その言い方にちょっといらっときて電話を切ったものの、
(たぶん面倒くさいんだろうな、と思ったよ)
その後、どうしよう・・といまいち浮かれられず。

やりとり自体は先日のクリニックと内科との間でに
はさまれた感じと一緒。

「個人経営の内科では、この程度の薬を出すのが限度、
 とにかく、今からでも(その時点で胎嚢未確認)K総合病院へ行ってくれ」の内科個人病院。

「じゃあ、先にK総合病院の内科に通ったらいーじゃな~い」のクリニック。

その間で、そのやりとりをそれぞれの病院に伝えても
どちらも取り合ってもらえない。

私のせいかとうっかり思ってしまうぐらい。

同じように今回も。
「本日心拍の確認ができた」こと、
 血圧のこと、以前サプをそこで産んでいること、
 などなど伝えて、できれば早目に一度相談しておきたい、と言ったところで
「2週間後に来い」(ほぼ9週)という。

いや、だから、血圧の薬がなくなるって言ってんじゃん。
「あと何日分あるんですか?」
「だいたい1週間分ですかね」
「じゃあ、行ってる内科で出してもらったらいいんじゃないですか」
(うん、だから、もう出せないって言われたってば。さっき言ったじゃん)

こういう会話の延々繰り返し、けっこう時間がかかった挙句
「うちでは診られません」でした。

分娩も、検診も不可。

ということで、今、実父に頭を下げる気持ちで
実父の出身大学病院をあたってもらってますが
彼の同期はみんな定年してるか亡くなってるか・・(=_=)
「小さいってなんだ!!!!!」
とぷんすかしながら、病院を探しているのは父です・・

ダメだったら、実家の近くの病院にかけあってみる・・
お医者仲間のつてをたどって
なんとかもぐりこむしかない・・

・・・って、あんた
妊婦がさ、
「もぐりこむしかないな」
って思ってる時点でもうよくないよね。

実父の出身校はうちに近く、
実家の近くの方だと、少し遠い。

こうなるかなとは思っていたが
こういう時、どこに、誰に相談すればいいんだろうね?

ものすごいいらいらします。

あ、ちなみに、現在の血圧ですが
実は妊娠前より低く、安定しています。
減塩に励んでるからなのか、痩せたからなのか、謎ですが。

本日、びっくりするほど低いです。
過去こんなことはなかったよ・・・1日中70台ー110台でした。
私、寝てるんじゃないのかい?

本日、午前中病院へ行き、母と待ち合わせて
デパ地下でいろいろ買い込み、区役所で(ちょっぴり遠い)母子手帳ももらってきて
朝から昼寝せず、うろうろしてたので、眠いです。

つわりは6週末にしては軽いかな。

まあいろんなことが起こってるので仕方ないけれど
昨日はグロッキーで夕方寝ていたのに比べて、今日は楽です。


[PR]
by fufunet1 | 2014-11-13 19:12 | 新腹子2ヶ月