結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー

<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サライの空へ

明雄さん、ありがと~~!!だ~(ノД`)・゜・。

24時間テレビが始まると、
初腹子のことを思い出します。
手術後、イモトが走っているのを
病室で泣きながら見てました。
もうろうとしてあんまり覚えてないんだけれど。

賛否両論あるけど、
24時間テレビの日は
私にとっては「泣く日」だなあ。
去年まではサプを寝かしつけて下に降りたら
夫が号泣してる、ってのもありました(^-^;

仕事も9月から本格的に忙しくなり、
8月はサプの生まれ月でもあるので
1年の区切りがここにあるような気がします。

サプを妊娠して今日まで
体調が悪かったり、雨が降ったり、
なかなかお地蔵さんに参れなかったのですが
今日、サプと一緒にやっと行ってきました。

最中とお水をあげて、パンパン。
ごめん、こんな時になんだけど・・
よくばりですまんの・・と言いながら
感謝と同時にお願い。

明日から新学期なので
午前中行ったり来たりして、
午後は家でダラダラゆっくりと過ごし、
寝る前は抱っこしたりぎゅっぎゅしたりしてました。

24時間テレビが終わるまで
起こしてようかな~と思ったけれど
「もう寝ないと~ようちえんで眠くなるしぃ~」
とか言い出したので
(私がいる!笑)
寝室に入ったら、
今日の運動量のわりに、あっさり寝ました。

満足度が高かったのかな~。
今日はあまり叱らなかったしな~。
毎日こうやって接することができたらいいけどな。



[PR]
by fufunet1 | 2014-08-31 20:58 | Stage2(休憩5回目)

空席コール

サプとふたりで
「おなか空いてますよ~」と
ちょいちょい口にするようになりました(-ω-)/

ま、ほぼひとりで切望していた時に比べれば
とりあえず「オレもほしい~」って言ってくれる仲間がいるってのは
うれしいもんです。
(夫は口にしないのでよく分からんちん)

とりあえず、
階段や外での「しんどいから抱っこ」は止まりました。
「おなか空いてるから、おいで~だよね~」と、自分で上るように。

すごいな、空席コール効果。

もちろん、ひざ抱っことか、座っておんぶとか
そういうべたべたはもちろん健在です。

今日も
「にじゅ~はっさい~♪」「にじゅ~はっさい~♪」
と耳元でささやいてくるんですが、謎です。
母は39歳ですし!

その39歳、
どっぷりギンガSにはまっとります。
サプがいなくてもDVD見ちゃいます・・

サプとふたりで歌も歌いあげちゃう勢いで
(スマホにも入っている)
夫にあきられてたんですが・・

さて夫。
サプが(私が?)欲しがった
ウルトラマンのフィギュアがあるんですが・・
じいちゃんからのプレゼント、ということで
けっこう待たされてAmazonで購入した夫。

サプにiPadで(勝手に動画見てる)
それで作られた動画を見て
「なんか、すげー!!うるとらのちちも買う!」
と言い出した、今朝。

・・もう買ったのかな・・
クリスマスには何体か、増えてそう。

先日もギンガSの録画見ながら
「サプくん~、あの腕時計持ってない」
(変身グッズが2個あって、1個だけ誕生日にもらった)
「じゃあ、サンタさんに頼みなよ」
「えー今ほしい~」
「もうたんじょうびは終わったからね~」
「じゃあ、ととにたのんでみよっと」

そういえば、サプが昨日
「アルバムを見せろ」というので
帝王切開直前の写真と(お腹大きい)
サプ、生まれたての写真、
みんなが抱っこしにきた写真を見せました。

・・終わった後、
アルバムを数字順にきっちり並べてるのを見て
(もう、何かをなくしてサプのせいにはできない・・)
と感じました( ゚Д゚)

何かを私がなくしり、こわした時は
たいていサプのせいになってます、ここ3年間(笑)

でも、タオルケットをしわなくかける、とか
タオルをしわなく床に並べるとか
私がトイレに入っている間、
トイレの前で待ちながら、
トイレ前の本棚のコミック本を
数字順に入れ替えているのとか・・

やばい。夫のミニチュアがいる!(゚Д゚)ノ



[PR]
by fufunet1 | 2014-08-29 21:58 | Stage2(休憩5回目)

秋が来た?

お昼に急に外が真っ暗になってびっくりしました。
今日は雨で、ほとんど気温が上がらず。
お食事系アプリでも
お友達は東北から北海道の方が多くて、
みんな
「今日は寒かったから」と
お鍋やおでん、の写真がちらほら。

うちもポトフにしました(/・ω・)/

ちょっとテレビをにぎわせた・・代理出産って、
女の人が依頼するのと、男の人が依頼するのでは
全然意味合いも気持ちもちがうだろうな~って思うのは
性差別なのかな?とテレビを見つつ思ってしまいました。

ただでさえ
「育児は『手伝う』とか言ってる時点でアウト」みたいな
風潮がじわーっと流れている昨今、
お金かけて大事にしてるとはいえ・・微妙だな~
よく分からないので、この話はそこまでで。

ちなみに、私は生む前も生んだ後も
代理出産は自由に、思うけど
自分ではしないかな、という部類です。
あんまり変わらなかったな。

さて、下腹部と腰が痛くなってきました。
リセットまであと1週間ちょいってとこかな。

夫とサプの男旅のせいで
採卵の時期は全然読めないし、
なるべくリセットを遅めたい気持ちもあるんですが
まあ、それはそれで
「あかちゃんくるのはぁ、11がつ~」
って11月の意味も分からずいうサプの言葉を
ごっくん鵜呑みにして
ほんとに10月からの治療再開でいいような気も。
子供のたわごとと思いながらも信じたい。

ちょっと涼しくなってきて
でも、たぶんまた暑くなるんだろうな~。

湯船にお湯をはって、
入浴剤入れまくりの我が家です。

もともとはサプがお風呂嫌がるからやってたんですが
嫌がらずとも定番化しています。

おふろも~ごはんも~
冬は家族が楽しい~

わんこにべたべたっとするのも~
床暖の上でごろごろするのもステキ。

秋生まれだからか、冬は好きです。

んまあ、冬になれば
「寒い、寒すぎる」って文句言ってると思いますが。
(寒すぎて凍えがちになるつわりに襲われたこと有←風呂に何度も入る)

でも、今年は年末年始には腹子がいたらいいな~と
切なる願いを持ちつつ、仕事もがんばろう。

本気になったところで
やってみたい仕事のお誘いがあったりして複雑(笑)
でも今回はのりません!

出産まで終わって、
まだご縁があれば、やってみたい仕事なので
それまで。



[PR]
by fufunet1 | 2014-08-26 21:38 | Stage2(休憩5回目)

あれ?リア充?

この何日か、すんごい眠れます。
トイレに起きないからってことなんだろうけど
やっぱり熟睡っていいな~。
小さい頃から夜中に1回は起きます。トイレで。
覚えがあるのは3,4歳ぐらいからなので
たぶん30年以上そういう感じです。

昼寝が必要なのはそのせいなのか?
わかりません。。
とりあえず必要としてるのであれば
寝なくちゃダメかあ、と早目に就寝。

寝る前にツイッタのおもしろ画像集とか見ちゃうからな(/ω\)

さて、ふるさと納税やってます。
佐賀のお米、福岡の水炊き、神戸の牛、宮崎の豚・・
美味しすぎる・・(*´ω`*)

1か月に1回くるぐらいで調整してるんですが
なかなかうまくいかず、
恒例の「内祝」のカタログも注文したりすると
贅沢にも、冷蔵庫がてんこ盛りになります。

ふるさと納税で美味しかったものは
冬はお取り寄せしようかな~とチェックしてます。
去年のエビとか馬刺しとか、実家にも好評でした。
(母にあげたのに、母が半分友達にあげてしまい、喧嘩したなあ笑)
そう考えると、いい広告宣伝でもあるんですよね。

仕事してるので
餃子とか春巻とか大量制作して冷凍してたり、
えのきやもやしみたいに傷みやすいものは冷凍してるし、
朝ごはん用の蓬莱の豚まんが冷凍で大量にあったりするので
冷凍食品も含めて、収納に困っています。

うれしい悲鳴ですけどね~。
ひたすら夫も食事をする土曜日に
どんっ!って出してます。

これいうと、
「全然料理しない人かと思ったけど、意外~」
って言われます。

なんでかな~
爪とか塗ってるからかな~。
身勝手だからかな~(笑)

今日は夜、近くの商店街のお祭りに行ってきました。
サプも保育ルーム帰りにそのままお祭りへ。
「お祭りいくよ」
「おまつり?おまつり?やったー!」
太鼓と盆踊りのガン見で
何か食べようとか、友達と待ち合わせしてて
そこまで行こうとすると、
「見てるのに!!」とマジ切れ←オカシイ

ということで、書いてると、まるで「リア充」だな~・・
治療してなくて
下の子がいるママに会わなくて
仕事が忙しいと
あっという間にリア充っぽくなります・・・

サプが寝る前に無駄にベッドの上ででんぐり返ります。
何度も何度もします。体力ありあまってるのかなあ・・
身体は黒いんだけど。
(水泳でも進級して、むっちゃうれしそうでした)
「サプ君生むときぃ、たた、お腹しゅじゅつしたの?」
って寝る前に聞かれたので
「したよ~お腹切って」
と言ったら
「どうやって切るの?どうやってもどすの?」
って聞かれたので
包丁みたいなやつで切ってぇ、ホッチキスでとめたり、
針と糸で縫うのだよ、と説明したら
股間抑えてました。ハンドオンちんちん。

痛かったり怖かったりすると、抑えがち(笑)

***********

ここからあれなんですが、
広島の豪雨被害とか、救助犬のストレスのこととか、
盲導犬が刺されたとか、毎日、心臓が痛いです。

いつもは夏の忙しさに忘れてしまうりくの命日(手術の日)も
今年はガッツリ覚えていて・・
そういう感じなのかな~と思いつつ、
色々・・・穏やかに祈りたいと思います。




[PR]
by fufunet1 | 2014-08-25 22:22 | Stage2(休憩5回目)

今日の日記。

a0017281_19081520.jpg
ビクトリーとギンガのおにぎり!
がんばった。サプが「おにじり、びくとりーだった!」って
分かってくれて母うれしい。
(野菜シート使ってます)

今日、ひさびさに休みで、
夫とサプはウルフェスへお出かけ、ということで
寝室の収納の整理をしてました。
私も行きたかったけど、混んでるって聞いて我慢。

収納の整理は、ふたりめスペースを作るためです(^-^;
サプの時も流産の手術が終わった9月の初めにやりました。
その時に、小さいサイズの男の子用のベストが出て来たんだったな~。。
今回はそのようなものは出てきませんでしたけれど。残念。

さて、
冬(去年着なかったもの、今年は着られそうにないもの)と、
夏(今夏着なかったもの)の洋服をたんまりとお下がりへ。
衣装ケースごと運んでるので、
衣装ケースが我が家に足りなくなってきています・・
けれど、その分、整理しちゃうので
いい効果になっていたり?

今回、引き出し3つも空く~(/ω\)
この冬、このスペース死守しないとだわ~。

去年新築して、けっこう物を減らしたはずなのに
もうすごい増えてるんですよね。
でも、空いてる収納も有り。

かなり考えてつくった収納だけに
それなりにストレスも少ないんだけれど、
子どもの成長や、生活の変化(経年による)で
きっと、スタイルが少しずつ変わりつつあるんだろうな、と思います。

甥っ子からおさがりたくさんもらうんだけれど、
生まれた季節が逆なので、
時期的に微妙にサプには小さくて、着られないものも多くて、
お下がりをお下がりのまま、甥っ子(下の子が1歳)に戻し・・
うちの服もふくめてお下がりへ。

サプの洋服なんか、ちょっと「お下がりへ」と袋に入れて
収納に入れておくと、夫が捨てかねないので、必ず衣装ケースへ。。

3歳の初頭で「3T」が着られなくなり、
今、サイズはほぼ110です。
甥っこからもらったのが100ばかりだったので
ぴっちぴちで。

1歳までの服は
いただきものや、実母がガンガン買ってきたものが多くて
ブランド服が多い!
「保育園で金持ちの子みたいに言われてるよ・・ハハハ・・」

ハハハ・・(笑)

さて、朝から午後までフェスに行ったサプ、
夕方から、義両親のところにお祭りに行っています。

今日、引き出しを空けてから、爆睡、
ちょこちょこ起きはしたものの、私も午後まで寝てしまいました。

疲れてるのかな~・・

ということで、体調が思わしくないようで。

サプが向こうに行ったところで(夫が連れていくが夫は用事が)
私が迎えにいけるわけもないので
夕方からお祭り行く!って言われても・・と
「お泊まりするんだったらいいよ」
と言ったら、
「絶対やらっ!」

じゃあ、行かないでおうちにいてください・・

結局義父(おじいちゃん)が
帰宅後、こちらに送ってきてくれることになり、
夫が連れていきました。

じじばばと行く以外は
初めてのことで、私も最初躊躇したんだけど・・
「迷子になったらすべきこと」
を重々ふくめて、出発しました。
いちおう、リュックに連絡先も書いてあります。

不安だけど、
いちいち不安がっててもな~と思いつつ・・
でも不安(>_<)

夫も
「ぷーた(甥)より、おじさん(義兄)にくっついてな。
 おばさん(義兄嫁)がいたら、おばさんにくっついてな。」
↑超優先順位(笑)

子どもは興奮すると急に走るし、ね。
(でも小学生なのでひとりで家に帰れる)

ということで無事帰ってきますように。
(帰ってくるとは思うけど)



[PR]
by fufunet1 | 2014-08-24 19:09 | Stage2(休憩5回目)

お花畑万歳。

気持ちの整理のためなので
けっこう更新続きますかも。

毎日、忙しいけれど
夢見も悪い。・・昨日も毒夢を見て、汗だくで目覚める。
斧で頭かち割られるのに息があるって、地獄だわ・・という夢。
疲れてるのかな~。

昨日地震があって、
「あ、大きいかも」と思ったのは覚えてるんですが
朝方、スマホの震度のお知らせを見ると、「震度1」。
4階で寝ているとはいえ、あんた、寝ぼけすぎ・・

ということで、
身体は疲れているのでちゃんと寝てるようですが、
無意識との戦いが大変な感じです(´Д`)

昨日、従妹がきた時に
サプが見ていたビデオに、わんこのベビーカーが出ていて
そのシーンが終わった少し後、
「あのベビーカー可愛かったよね、なんか犬乗せられる感じだけど」
って言い出し。

従妹夫と、私は笑いながら、
「え?あれ、そもそも犬用だよ?」
とぼけた従妹なので、笑いネタにしていたんですが
「あ~そうか~
 なんでも赤ちゃんに見えるし、赤ちゃんグッズに見える」
って。

あはは、そうか・・
私もそういう時期あったよ~
今の時期ってそうだよね。

あんだけがんばって努力して、
幸せつかんで、初めての子供を楽しみにして。

うん、うん、いい、いい!
その感じ、子供も幸せ!

素直にそう思って
素直にそういいました。

とりあえず
お腹なでなで。あ~重そう・・
でもいいな~。
よく食べます。
ということで、手作りぎょうざや、ハンバーグなどの
冷凍してあるものを全部お持ち帰りさせました。

・・・ばあちゃんみたいだ。ハッハ。

とりあえず、この秋冬は
自分で歯止めをかけず、
いろいろ赤ちゃんのことを考えたいと思います。

それから・・ウルトラマンのことも考えようっと(爆)
夫が
「がっつりはまってんねえ」とあきれていいますが、
あんたが私の相手してくれるわけじゃないからね~
結婚してからずーっと
朝は機嫌悪い、夜は酔っ払い、もう、お手上げっす。

去年入院までしといて
酒量が減らないってのはなんなんだと
毎日私もあきれております。



[PR]
by fufunet1 | 2014-08-21 21:21 | Stage2(休憩5回目)

シミのトロ

吐露、です。

髪を伸ばしているんですが・・
もう切りたい。
すんごい切りたい。

毎回これで切っちゃうので
毎回美容師さんに
「もったいない・・」
と止められたりします。

髪の毛伸ばすと
なんか、重いものを背負わされているような・・
思いが断ち切れないような・・
そういう気持ちになっちゃうんですよね。

たぶん、思いぐせ。
あ~切りたい。
でも、せっかくデジパかけたし、
もったいないからのばしたいし、
ってか暑いし・・
来月初めに予約してるので、まだまだ迷い中。

さて、今日、従妹がベビーベッドのマットレスをとりにきました。
前回の渡し忘れ・・申し訳ない。

そして今回は
従妹の旦那さんが
サプとがっつり遊んでくれて
サプも
「好きになった」(/ω\)
ヒトミシリンなので、慣れるまでに時間がかかります。

夜、ちょっと仕事の途中に
じーっととなりでおとなしく動画見ていると思ったら
そのまま寝てしまいました。

午前中ようちえんのフリースクールだったので
つかれたんだな~・・

めったにないことですが、
どうしても昼寝の時間がとれなくて、
つかれたり、眠かったりすると
むちゃくちゃキレまくるので(だるそうとか眠そうではなくずっと泣くか怒る)
そういう時はひっじょーに扱いにくいです。
それが、午後にけっこう出てたんですが
夜になったら、まったくおとなしくなってしまいました。

従妹の旦那さんも前回、サプと遊んで
「男の子がいいな~」
と言ってたんだけど、
従妹のおなかの子は女の子でした~♪

昼は従妹に
ちょっと実母の愚痴を
わーっと話して、うんうん、と聞いてもらい、
夜は仕事仲間に実母の愚痴とか、実家の愚痴とか、治療の愚痴とか・・
いろいろ話して聞いてもらったりして
かなりすっきりした感じがします。

採卵が毎回痛すぎてもう嫌ーとか
ここではけっこう言ってても、
口に出しては言ったことがなかったので
それだけでも気持ちが軽くなったような。

口に出すって大事です。

採卵の麻酔って
覚醒を早くしたり副作用を軽くするために
軽くかけてるのかな~。

サプの治療の時より格段に意識有で痛い。
注射は我慢できるんだけどな~・・

こうやって少しずつ漂白しようと思います。
心の中のしみになりそうな、あれやこれや・・



[PR]
by fufunet1 | 2014-08-20 21:43 | Stage2(休憩5回目)

まさか

今更ながらウルトラマンにはまりました・・(爆)

そもそも、旅行は石川のウルトラマンスタジアム。
PDの私、初めてのヒーローショーで動悸びびりまくり、
でも、飲食可、人少な、(でもショーはむちゃくちゃ本格的)
後ろだれもいないわ~で、少し余裕を持つことはできました。

夫とサプは前の方で見てたんですが
きっと、私は前のほうにいたら倒れたでしょう・・(^-^;
怪獣が・・おおいかぶさってくる前列。
こえーよ!

次の日も朝のオープニングを見るためだけに足を運び、
(旅館から激近)
おおおおお!となったのでした。

そのあと九谷焼でウルトラマンの絵付をしました。
人少なっ!
好きな人は好きだろうな~・・と思ったら
隣で夫がどっぷりつかってました。
結婚15年、そんなに手先が器用だとは知らなかった!
金額も安いし、サプも楽しそうに色ぬってたので
(赤とか黒とか塗るので、初代ウルトラマンがバルタン星人化してた)
こういうのもこれから有りだな~と思ったのでした。

私の最近の体調のおかしさ、
途中でサプが熱っぽかったこともあり、
夕方には旅館に帰る感じで
比較的旅先でもごろごろ過ごしてました。
(夫はそれが不服だったみたいで、ちょっと喧嘩になった)

ということで、ウルトラマンの動画をたくさん見てたんですよね。
うちでは古いものしか見ていなかったので
(サプの趣味)
動画で新しいものを3人で見てしまい、
・・・楽しくなってしまいました。私。

************

夫とサプが温泉に行っていない時に
3日間お世話になった仲居さんとお話をしました。

サプがあんまりにも
「もうお兄ちゃんだからね!」
っていうので、誤解も多くて。
口癖なんですよね・・サプは年齢を重ねるという意味で言ってるんだけど、
他の人から聞くと
「あら、ふたりめ?」
って話になるし。

で、旅館でもこれがあって、話の流れで、
サプが生まれるまでのことをかいつまんでお話してて。
そしたら、仲居さんも
事実婚で15年連れ添った方と死別され、
色々旅して、この旅館で働くようになったんですよ、と。
子どももほしかったんだけど、できなくて、
だから、サプがかわいくて仕方ないですって。

・・最近「ああ、人に歴史ありだな」って思うことが多くて
学ぶこと、気づくことがたくさんあるな~と思います。

あ、従妹のとこの子が「娘」だと判明。
私もたくさん女の子の服買いそう(/ω\)

自分は、といえば
やっぱり採卵が嫌で、病院に通うのもけだるくて・・の時期に突入。

でも、今年中にはなんとかしたいなあ~。

考えていたら、思い出した
ひとりめ治療の時のことば。
「あーーーっ妊娠してえええっ!」
締めの言葉とさせていただきます・・



[PR]
by fufunet1 | 2014-08-18 16:12 | Stage2(休憩5回目)

自分に余白を作る

FNS歌謡祭を楽しんでます(*´ω`*)
サプは「ありの~ままの~」のあたりをガン見して
あっさり寝てしまいました。
とにかく楽しみですよね~世代的に。

毎回玉置浩二氏を楽しみにしておりますが、
今年はTUBE!とか聖飢魔Ⅱとか・・うれしい。
TMの大ファンだった私にとっては
コムがおじいちゃんに見える愛しさと切なさ(爆)
みんなおいくつになったんでしょう。。

今日はひさびさに
ヒーリングカウンセリングのお友達のところへ。

がっつりいろいろカウンセリングしてもらってきました。

・・結論、あ~って思ったんだけど、
「ふたりめちゃん、今、『あなた』に入る余地ある?」

サプのこと、仕事のこと、
自分の体のこと・・確かにパンパンな気がします。
でも、ひとりめの治療の時とちがって、
気楽に感じていること、それほどでもないのでは?と
思う気持ちもあるということを話しました。

指摘されたのは
今までとは違って愚痴が出せてないこと。

薄々自分でも分かってたんですが
「ふたりめ治療はぜいたくだから」とか
「家を新築して、それだけでもぜいたくなのに」とか
いつも、そういうふうに思って
「ありがたくおもわなくては」と考えるくせがついてしまって。
何か起こっても、愚痴にしないようにしてきたというか、
愚痴にして口に出しても
すぐに、自身でそれを否定する。
・・みたいなループ。

ひとりめの治療中といったら
愚痴と嫉妬のオンパレード。
ひどいもんでした・・
抑えても抑えても出てくる黒いしみ・・

そういえば、その時に比べれば、少ないよな~愚痴・・
つもりにつもった愚痴、もやっと感が
身体の中い積もっちゃって、
「わたし、入る余地ナシ?」
って思われてる感じがするわ、ということで。

今回の体調不良もそのあたりにあるんじゃない?
夜のポテチもたまにはいいわよ。
(ダイエットで夜のお菓子はやめてたから~・・ストレス?笑)

ダイエットとかキャラ弁とかの
自己肯定のあれこれとか、人からの評価のあれこれとか
「努力の分だけ成果が出る」的な方に
どうしても気が向いてしまって、
そっちがメインになってきてしまうんだろう、とか
思い当たるふしはあります。

アドバイスとして
手始めにキャラ弁をやめよう~ということになりました(笑)

「すでに二人目がいる、という状態を作って」
というイメージでやるんだって。

それから
「ふたりめがほしい」っていう強い気持ちは伝わってくるけれど
「ふたりめが来たら」っていう強い不安も感じていて、
自分自身の準備も整っていないんじゃない?ということ。

これはがつーんときましたね。
不安を感じても、どうせ治療はするんだろう、という気持ちでいるので
そのあたりは自分でも口には出さずにしまっておいた気持ちなので
人に改めて言われると、がつーんと。

ひとりでいいんじゃね?って思う気持ちもありますからね。
この何日かの体調不良は「お知らせ」だと思って
まずは、
自分の体の中に「余白」を作ること。

しっかし・・
ひとりめの時は
流れに流されようとしても
なぜかふんじばってしまうので、
「もっと流れにのる」ことをアドバイスされていて、
そのあと、
自分ひとりだけなら
その自分のキャパというか範囲内なら
特に、人間関係に困難が生じなくなってきたな~と思っていたら
(あとあと考えれば)
そのあと、りくとサプがおなかにやってきたのでした。

サプの塗り絵の塗り残し・・
気になるんですよね・・自分でぬってしまいたくなる。

気質なんだろうな。

でも、思ってもみないところを他人からつつかれたので
(昔なら、愚痴をいう中で、他の人に言われてたかもしれんけどさ)
ちょっと考え・・ちゃいけないんでしょうね。

歌でも歌っておきます。

思ったより、暇があって、時間があるので
よけいに行きづまってる感がなかったんですよね。
以前の私を知ってる人にそれを言ってもらってよかったです。

次、アナ雪のネタバレをふくみます。↓(書きましたよ)

余談なんですが・・
ありの~ままの~見たんですが
前評判でみんなが「ありの~ままの~」を歌っているというので
フィナーレを飾る歌かなんかで
ホントの自分になって自由に生きよう!で終わるのかと思ったら
違うんですね・・
途中でこの歌とあのシーンが流れて来た時、
「え?もう?ここで?」
あそこをピックアップしたら
メッセージちがくない?
夫とガヤガヤとテレビの前で話していたら
サプにうるさがられました。
でも、あのシーン、キレイでしたねー
インパクトある。
松たか子さんの声好きなので良かったです。
(昔、キムタクとHEROじゃないドラマやってた時、どはまり)

追記
びっくりしました(笑)
「腹子の場所を作ってやれば戻ってくるかな」
昔の私、えらい。




[PR]
by fufunet1 | 2014-08-13 21:24 | Stage2(休憩5回目)

いまさらカムバック?

朝から美容院で、サプは幼稚園のフリースクールへ。
午後から雨、ということで
おうちで何かしようかと、午後いちで迎えに行きます。
でも、今日の担当がふたりとも、自分の好きな先生で
サプとしては早く帰るのも・・と思ってるかもしれず(苦笑)

昨日の夜、暑くて眠れなくて
夫がゴルフでおらず、なんか落ち着きなく。
(いつもどおり冷房も扇風機もついてます)
3時ごろ目が覚めて、5時ごろまで考え事してました。
で、5時半にサプに
「起きていい?」って起こされるという・・涙

んまあ、あの時間帯は意識も半分夢の中につっこんでんでしょうから
あんまりまともに受け取らない方がいいんでしょうが
昨日
「採卵、もうやだ」
って思っちゃったんですよね。。

すでに5回もやっときながら
「いまさら」感もあって、失笑をかうかもしれないんですが
痛いし・・
っていうか、
なんで私だけが(夫ではなく、という意味で)
精神的にも肉体的にも
こんなに痛い目に・・という思いが大きくなってしまって。

今もそれはひきずっています。

でもやっぱりふたりめはほしいという気持ちはあるので
単なる「ループ」なんですが・・

注射はそれほど苦ではない。
たぶん採卵が嫌。

麻酔効かないし、痛いし、
グレード良くても着床しねーし、
いったいなんやねん、みたいな。

とか考えながらうとうとするので
夢見も悪く、疲労感たっぷりでの起床。

実は、先日、お腹の調子が悪くて
コンビニに駆け込んだことがあり、
さらに、低気圧のせいか、台風のせいか
動悸が起きそうな(起きてないけどなんとなく体調は悪い)
そういうのがずーっとあるので
そういうことで
体力や体調に、急に自信がなくなってきました。

もちろん、もともとPDなので
ちょこまかそういうことはあって。

それでも飛行機は好きで(飛行場が好きなのかな~・・)
本当は電車も嫌いじゃないので
夫と一緒なら、旅行だと思えば、わりと平気なわけです。

最近は、予期不安ではなく、
何もないのに、突然動悸がしたり、朝から不安定だったり
ちょっと自分でも不安です。

もしかしたら年齢のせいなのかもしれないんだけれど
旅行行けるのかな~・・と思ったり。

そう思うと完全に予期不安なんですが
そうじゃない出方をしはじめるので
ちょっと薬のあり方も考えなくてはいけません。

薬・・ではなく、
身体のいろんなところにいろいろあることは分かっているので
まめに整体に通わなくちゃいけないんですけどね。

最近は週1から月2ぐらいに頻度を減らしても
身体が回っていたので、ちょっとなめてたかなあ~・・

明日にでも行ってこようと思います。









[PR]
by fufunet1 | 2014-08-12 11:29 | Stage2(休憩5回目)