結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日まで暖かかったと思ったら、
今日は突然みぞれが降ってます・・

今日は津波の余波で
何人かお休みが出て、仕事も軽め。

ゆったりした日曜の午後を満喫しようと、
先日買いこんだ
無印のレアチーズケーキを作りました。

何ヶ月か前に
Mart(雑誌)を見ていて
DESUS tenga【テンガ】食器にもなる美しいタッパーに一目惚れ。

しばらく覚えていて、
とうとう購入しましちゃいました。

で、ケーキの生地をこれに入れて、冷蔵庫へ。
いい買い物したわ~・・

つわり期の食い意地ストレスの波紋(笑
焼くお菓子より、蒸すお菓子や、冷やすお菓子の方が好きです。
蒸しパンとか、プリンとか、チーズケーキとか。

今はスーパーで売っている
バナナクレープにはまっています。
やっぱり甘い物・・嗜好がそっちに傾いているようです。
(でも体重怖いので、絶対に1個ずつしか買わないようにしてます。
まとめ買いしたら大変なことになりそう)

@@@@

腹帯計画。

何種類か買ってみて、気に入ったものを買い足そうと
計画していたんですが、
1週間もたたず、腹帯のお気に入りがわかりました。

腰まであって腰痛ベルトもついてるタイプと
腹巻きタイプです。

ガードルタイプで、
お腹の部分が取り外し不可のものは嫌。

ということで、
2種類をもう1枚ずつ買い足そうと思います。

@@@@@@@@

便秘。

ひごろ快便で1日2回、3回と出るタイプです。
妊娠してから
う、ふんづまり・・と思うことはあっても
結局出します、というよりやっぱり出ます。

ただ、
「私が出そうとしているのは、腹子じゃないか?大丈夫か?」
と思うぐらいのりきみ方をしなくちゃいけないときもあって
(で、結局お尻洗いの助けを借りる)
おそろしくなることがあり(^_^;)

どっちにしろ
妊婦にあるまじき快便であることは間違いなしです。

よく、出ます。

でなかったのは
あの吐きまくった2日間だけ。
(食べられなかったから)

@@@@@@@@@@@

運動。

今のところ、1日に1時間程度の犬のサンポと、
30分程度の買い物をするようにしていますが
それじゃ足りないかも、と思うので、
サンポの時間をもう少し増やそうかな、と思います。

ただ、犬連れだと、
トイレが大変なんですよね。

大も小も近くて近くて。

@@@@@@@@@@@

花粉症。

突然始まりました・・
夕方まで平気だったんです。

塗る花粉ブロックを塗って、
イオンブロックを塗って、
マスクをして、万全の体制で犬サンポと買い物の後とつぜん。

くしゃみの連発←マジ止まらない
目のしょぼしょぼ←目が熱い

目をとじればとりあえずマシなので
冷やして目を閉じていたら、寝てしまいました。
(ちょうどスケジュール的に犬どもも昼寝の時間)

で、10分後、背中の猛烈な痛みで起床→トイレ

鼻づまり、鼻かゆみ、目熱い、目、開きにくい・・
お腹は痛い・・

トイレでかなりうなりました。

くっそー・・

突然許容量を超えたんでしょうか、花粉。
今もかなりつらいです。家マスク。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2010-02-28 13:14 | 咲腹子5ヶ月
風の強かった日のサンポ。
とんできたでっかい葉っぱを子寅がくわえて歩いていました。
「いらないでしょ」
がんとして離さず。
・・いるのか・・。
↑自宅まで持って帰った

ということで、道中、工事のおじさんに
「おお、小判だったらいいのになあ」
って言われました。

ホントだよ、小判だったらいいのに(笑

さて、
昨日、ちゃんと腹帯をして寝たら、
腰痛は出ませんでした・・
必要なんだね、ホントに。

ただ、やっぱり特に座っている時には圧迫感を感じるので
どうにかしたいです。

っていうか、腰以外に
圧迫で腹子が苦しいとかないんだろうか。
大丈夫なのか?と
今更ながら思っています。
(いや、大丈夫だからこそ、みんなつけるんだろうけど)

最近、中身つまってる感がすごくて。
胎動もまだ感じてない(と思う)状態なのに、
単純にお腹、というんではなくて
中身だろ?(ってか咲腹子)的な違和感。

こう、お腹にこんなに
「中身つまってます」感ってみんなあるのかな~と。

もちろん足もだるいし、お腹も重くなってきてるんだけど
それだけじゃなくて、
「中身」があちこちでひっかかるというか。

お腹が大きくなってくるだけで
中身について語ってる人はあまりいないので
どうなのかな~と、つい気になります。

っていうか、夫の洗脳のせいなのか
私にまで波及する「自腹」疑惑にちと悩まされています。

毎日見てるからいまいち
以前との変化が自分ではわからなくて、
いや、外の人たちから見れば
いや~大きくなってるよ~と言われるんだけれど、
夫が毎日のように家にいないせいか
いつまでたっても
「自腹じゃないのか?腹子は大丈夫なのか?」
という気持ちが渦巻いています・・(T_T)

っていうか、腹の大きくなり方は
このなり方でいいの?とか、時々
そういうワケのわからん不安に。

「ホルモン」なんでしょうかね・・

今日エンジェリーベのPパンツの裾上げが
仕上がってきたので(超早い!)
明日から着たおそうと思います。

今日はこれから採用面接が何件かあります。
午前中仕事して、夕方くらいに終われると
体調もいいのになあ。

まだ、朝イチと夕方は具合悪いです。

今朝は中1になる子♂が、
私が掲載されてる雑誌を見てヒトコト。
「いつもこれぐらいキレイにしなよ」
(プロ化粧、プロカメラですけど!?)

昼ぐらいに久々に中3になる生徒♂と話していたら
「センセ、最近デブだね」
(もちろん彼は腹に子がいることは知らない)
10歳からのつきあいなのでもう4年のつきあい。
遠慮なし。

男は遠慮がない。

自腹洗脳加速。。。(-_-)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2010-02-27 14:22 | 咲腹子5ヶ月
最近、子寅と大寅の2匹が最近やっとお互いの存在を認め始め、
しょっちゅうおっかけっこをしています。

実家に返すのも微妙になってきました・・
(両寅ともお互いテンションダウンしそうな気が)

午後、雨が降る、というので
今日は早めに1時間半ほどの犬のサンポに行ってきました。

昼ご飯をお弁当屋さんで買って
(外対面販売なので、犬連れもOK)
帰宅したら、フィギュアの最終グループが始まり、
見てしまいました。。

マオちゃんのコーチ、山田コーチのコメントが
すごく心に残りました。

そう、なんて声をかけてやるか、なんて
その子の顔見ないと、わからないんですよね・・

私も毎年、思います。

さて、体調は、といえば
つわりっぽい揺り戻しが来ています。

つわりほどつらくはないのだけれど、
何を食べたらいいのかいまいちわからないような
口の中の違和感と嫌悪感。

昨日は胃も痛くてゲップが出ていたので
久々に炭酸を飲み、
今朝は吐き気もあったので
やっぱり炭酸を飲んでしまいました。

太るのに・・
(うちにあったのがサイダーだけ)

ただ、やっぱり甘いものが好きなようで
今日、ついにドトールコーヒーを買ってしまいました・・

どうも甘い物が・・
甘い物はいちにちいっこ!って決めてるんですが、
もともと甘い物を食べる方ではなかったので
自分の欲にびびってます。

昨日は暖かくて、寝やすかったです~

朝、夢を見ました。

観光途中に腰痛がひどくなり、
泣きそうになりながら
みんなとお土産を見るんだけれど
集中できず、
で、お店に入ると、そこはなぜかトイレ・・みたいな。

目が覚めて直面したのは
泣きそうなぐらいの腰痛と
パンパンの膀胱でした。。

夢に見るほどまでに・・泣

3時間おきぐらいに目が覚めてトイレ、トイレの時は
ぜんぜん腰痛感じなかったんだけれど・・

昨日腹帯して寝なかったんですよね。
それかも・・

確かに横向いて寝ると、横っ腹が痛くなるので。

それでも朝、昼、とそれなりに動けるのだけれど、
3時ぐらいになると眠くなり、
ここで一眠りすると
夕方からの仕事がきつくなる、というループ。。

体重の管理、血圧の管理とともに、
なかなか、体調の管理も厳しいようです・・。

あ、醤油とめんつゆ(使う頻度高)は
減塩のものを使うことにしました・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2010-02-26 10:03 | 咲腹子5ヶ月
昨日は、夫の家族と一緒にお食事。
お祝い、って聞いてたんだけど
ほとんど触れられず、
相変わらず義兄夫婦の息子の自慢やのろけで終わりました。

最後に義父に
「楽しみにしてるからね」
と言われただけ(^_^;)

あ、でもかわいいんですけどね(笑

今回は彼(息子)にお腹をなでてもらって
嫌がるとかもなかったので、
ちゃんと育ってるんだろう、と勝手に思っています。

なぜか帰り際、トイレに行くときになぜか
後ろから彼が追いかけてきました。

私がトイレ行ったの知ってると思っていたんだけれど
誰も知らなくて(夫は知ってたかも)
彼(息子)がてけてけ私を追いかけていったのも見ておらず
あわてて探している声が聞こえて。
(トイレは死角になってるから)

・・・・・咲腹子が見えてんのかなあ?

夫はあれだね、
実家と義兄夫婦による彼の教育方針について、かなり不満で。
(だからおまえの子じゃねーってば)

ちょっとなってない行動をすると、
夫が注意することが多くて
「おじちゃんがこわいよ~」
「おじちゃんにおこられるよ~」
って周りが言うし、
(私もコレはオイオイって思ったけど)

注意もせず
やりたい放題にさせたり
自分のことを話したりするほうが優先みたいになってて、
かわいい、かわいい。

これが、ものすごく心配なようです。
(だからおまえの子じゃねーってば)

うちは犬しか育ててないけれど
結構厳しい方だと思うので
彼らの教育方針とはちょっと違うかな。

私の仕事が教育産業だし、
夫ももともとアルバイトとして教育産業に身を置いていたので
「きちんと」育てたいと思ってしまうのは
仕方ないんだけどさ。

夫には
「だから、人んちの子なんだから、あきらめなさい」
と諭しています。

仕事上、保育園に預けるのは難しそうなので
(仕事の時間帯が中途半端)
シッターさんかな、と思っています。
お金と相談しなきゃいけないけど。
いや、私、働けよ。うん。

仕事柄、やってみたいことはたくさんあって
自分の精神に負担のないかぎりやってみようかと思っています。

でもとりあえず五体満足なら
もう、なんでもいいんですけど。。

さて、犬の教育の方。
ドッグトレーニングも佳境に入り、
「わ~お利口な犬みたいだ・・」と思いながら
訓練を見ています。
(もちろん私もトレーニング受けてるときは必死です)

今日は外でトレーニングでした。
やっぱり外に出るのはなかなか不安です。

お腹がパンパンなんだもの・・

これが咲腹子によるものなのか、
ガスなのか、便秘なのか、やっぱりわかりません。

通常時はおへそから下ぐらいがぷくっとしているのに、
パンパン時は胸の下から居、おへそ、下腹部、とボーンと出ます。

日による。

かなり不思議です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2010-02-25 14:03 | 咲腹子5ヶ月

戌の日詣り17週1日

イリーナに腹帯について聞きたくて、戌の日とかの話をしていたら
やっぱり??の様子。
で、まず水天宮の説明。
(ところどころカタカナ+英語)
マタニティママがベイビーが健康に生まれるのをお祈りする神社・・
テンプルで、日本のカレンダーで決まってる日にいくの~。

・・・・自分の説明を想像したらとんでもないことに(笑

で、今日、朝、従姉妹と電話をしていたら
「今日、おばちゃんと(私の母)人形町にビュッフェ食べに行くんだよ」
と言っていたので、
思い立ってさっそく支度をして、私も行くことにしました。
(人形町・・というか日本橋ロイヤルパークホテルは水天宮の近くにあります)

従姉妹にうちの駅まで来てもらって、タクシーでロイヤルパークホテルへ。
有機野菜のランチを堪能。
ああ。つわり終わって良かった・・

それから戌の日の腹帯をゲットするために水天宮へ。

母が激白。
「私があなたを産んだのは経営者がアメリカ人の病院だったから
(だから同じ日に生まれた子どもはほとんどアメリカン・・)
腹帯というものをしなかったので、巻き方しらないのよ~

すべてが初耳・・
でも、プライドが高い母がそういうことを「知らない」と白状することは
悪いことではありません。

ご祈願は母がしにきてくれるらしいので
(母曰く、超寒いから、冷える)
腹帯だけいただいきました。

お宮参りや、妊婦さんも多くて
不思議な空間でした・・

やっぱりお母様がついてきている妊婦さん(だと思うんだけど)は
母強し!

もう、「並ぶ」とかいうより
本人よりもばばっと巫女さんのところに行って
聞きたいこと、言いたいこと、聞く!
「腹帯と、小さい布のお守り、どっちがいいの!?」

もちろん我が母もしかり。

母というのは娘を産み、育て、
さらに娘の出産に向けて、かなり心が鉄筋になってきてるに
ちがいない、と確信。

さて
財布持ってついてきてくれる母もいることだし(!)
帰りにエンジェリーベの直営店に行ってみたかったんだけれど
今日は定休日でした。残念。
ちなみに、昨日エンジェリーベのPパンツが届き、
少し丈が長かったので
丈直しに出しました。土曜日に戻ってくる予定。

でも腹帯(ガードルタイプとかのやつ)だけは欲しかったので
近くにあった別のマタニティ店で試着して購入。
腹帯はどこでも一緒だろうし。

このお店にもマタニティウエアはたくさん売っていて。

センスはいいとは言えないんだけれど・・・
サイズが豊富でした(笑

ということで、
カジュアルなトップスを2着ゲット。

母もいろいろ疲れてるみたいで
少し明るくみえたのと、楽しそうだったのでOKかな。

ランチを食べ過ぎて
お腹がパンパンになって、便秘も手伝って、かなり帰りはきつかったんだけれど、
行ってよかったです。

そのうち子どものものを一緒に買いに行くのも、親孝行かなあ。

家に帰宅後、
お腹と足の付け根の境目ぐらいがきりきりと痛みます。
最近よくある痛みで、ちょっと気になる。

便秘の痛みが、その部分に来ている感じ。
でも、お尻洗いの力を借りて、
どんだけ出るだ!と自分でも思うぐらい、よく出るので
(でもお腹は便秘っぽいテイスト)
ちょっと違うかもしれないんだけど・・

腰も同じような痛みがあって
う~ん、これは大丈夫な痛みなのか?と毎日思っています。

夜は、夫の家族とお祝いディナーです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2010-02-24 11:42 | 咲腹子5ヶ月
昨日から下腹部痛が結構あって
でもよくよく自分の身体に傾けてみると、
腰か、背中が痛いような気がして、
さらに子宮両脇が痛いような気も。。

痛かったのが
ドッグトレーニングの後だったので
「あれ?無理したのかな?」
と思ってしまいました。
わかんないんだけど。

お腹じゃないならいいか。。
でもこの2日、なんだか騒がしいです。
(ずきずき、つきつき)

それから、座ると、お尻の骨が痛い。
んで、腰下、横の骨が痛い。
そんでもって、股関節に何かはさまっているような・・
じゃっかん歩きにくいです。

こういうときに歩いていいのか、とか
そういうことが一番気になります。

でもやっぱり病院に行ったところで
痛みは伝えにくいしなあ・・
難しい。

明日は夫の家族と一緒にお食事です。
お祝い。

やっとお祝い(^_^;)
心配かけまして・・って感じです。

さて、今日は夫が犬のサンポに行かなかったので
(ええ、昨晩の飲みのせいですよ)
昼にふらっと2匹を連れてサンポへ。

ハーネス(胴輪)を首輪に変えてから
ちょっと歩くのが楽になりました。
こりゃ発見。

で、公園でうろちょろしてたら、
4ヶ月ぶりに犬友のイリーナ(現在妊娠6ヶ月)に会いました。

ベンチに座っていろいろ話をして。
サプリを薦められたりしながら。

そうだ、葉酸サプリは買ったんですよ。
でもつわり期にそんな固形物、食べられなくて、3日ぐらいでギブアップ。

他のサプリに関しては
もとよりサプリを摂取する習慣がないことと、
いろんなものをほどよく食べてりゃいいんじゃないか、と思う方なので
(というより、サプリによる悪影響とかの方が心配で)
あまり積極的に摂取する気にはなれず、、
検診の時に聞いてみようかな。

20分ぐらいして
いつもお世話になっている犬友さんも来て
総勢6匹でしゃべってたんですが、
私とイリーナ、2人の「トイレ・・」で終了~。

トイレ近いから・・

2人の共通の話題は
「世の中の妊婦は細いんじゃねーか」
という話と
「ポップな服が着たい」
という話。

なんだかんだと似たもの同士なんでしょうか。

やっぱりこの時期になるとキニナルのは腹子の性別。
イリーナは
「聞いたかもしれないし、聞いてないかもしれません~
気にしないから忘れちゃったのかも~」

そういう人もいるのねん。
うちは五体満足ならもうどっちでもいい!って思ってはいるけれど
やっぱり気持ちは贅沢なもんで
夫婦ともども
女の子がいいな~とかひそかに思っています。

さて。
最近横向きにねっころがると、
結構負担がかかるようになって、
早く腹帯を買わなくては、と思っています。

いちおうたまひよで1着買ってみてるので
届いて試着してみてから、サイズを確認しようと思います。

パンツは結局友達にもお勧めされたので
エンジェリーベのPパンツデニムを買いました。

サイズはちょうどよかったです。
ちょっと長かったので、
裾上げしてもらってからはこうと思います。

エンジェリーベはカタログが2冊、一緒に送られてきました。
・・秋冬用と春夏用。

普通のファッション誌見ているみたいで、結構うきうき(*^_^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2010-02-23 09:40 | 咲腹子5ヶ月
ええ、夫の。

それなのに、朝、私爆睡してました・・
やっぱり日曜日の仕事が丸1日なので、
疲労感がすごいようです。
(平日はそこまでではないので、たぶん・・)

でも夜は
初めて行った習い事の空手(なぜ今始める?)の
飲み会(なぜ、会ってすぐに飲める?)とやらで
いません。

我が家では普通っちゃ普通なんですが。

朝起きたら、鼻水とくしゃみがすごいことになっていて、
昼からの犬のトレーニングではマスクしてました。

でもマスクしたら息苦しくて
気持ち悪くなるんですよね。。

今日は家の周り1周でしたが、
そのうち公園とかにも行くことになるので
それが不安です。

トイレ、一時も手放せないのに・・(^_^;)

今日は仕事上で
なんだかいろいろあって
相談ごとも多くて、
やたら忙しかったです。
正直社員からも寝耳に水、の話もあって
ちょっとキレそうです。

なので、夜はいろいろ話すために
社員の人とごはん。
(外食ができるように!)

夜になるとお腹がパンパンしてきました。
こりゃ、やっぱり「動きすぎ」なんでしょうか・・

この先、仕事でもやることは目白押し、
仕事に気持ちは乗るようになってきたのでいいんだけれど、
7月までにやっておかなくてはいけないことがいっぱい。
一番大きなものは子ども達の意識改革なんだから
手を抜いてられない。

でも、適当に仕事時間の間引きはしないと
身体が持たないような気がする。

難しいな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2010-02-22 10:41 | 咲腹子5ヶ月
どっかでずれるんだったら、もう週数書かない方がいいかな・・
でも一度始めたことをやめるのは良くないな・・と思いつつ。

数字に弱いなあ、私。

最近、やっと
「幸せだと思っていいんだよね?」とか
「赤ちゃんがお腹にいるって思っていいんだよね?」とか
自問自答(というか咲に話しかけるテイ?)してるんだけれど、

それでも
仕事、という日常に入ると、
あ、そういえば、とふと気づく、という瞬間があったり、
(つまり忘れていることがある)

それから、また、初腹子のことを思い出して
あの時の悲しみを思い出して泣いてしまったり、
エアポケットのように不安になる日があって。

それでも周囲は5ヶ月に入った、ってことで
安定期だ、安定期だ!と
実母のマイナス発言もほぼなくなり、
周りの腫れものに扱うように
箝口令を敷かれたように何も言わない状態からは
脱却してきていて、周囲は変わってきているようです。

私だけか?
ホルモンか。
ホルモンのせいなのか?

3月にならないと、次の検診がないので、
その間が長すぎるからか。
いや、仕方ないんだけれども。

とりたてて大きな変化があるわけでもないので
病院に行けるわけでもないし。

いや、思ってみればそれは幸せなことで、
産科の先生にしてみれば
もしくは「血圧以外は順調そのもの」なのかもしれないので
心配する理由がわかんないわ~?ってことなのかも、なんだけれども。

先日スーパーでバナナクレープを買って
2つも食べてしまいました。
2つ・・今までなかったことで。
いつもだと半分から1個でやめちゃうんですが。

なんだろう、この甘い物を欲する感は・・
「甘いもの、いっとく!!」
すぐ思考にピーンと浮かびます。

反対にスキだったおせんべとかポテチとかは
ほとんど食べなくなりました。

血圧が厳しい私にとってはいいことかな。

体重をはかると、子寅になぜか怒られるので
(すっごい勢いで走ってきて吠える。なぜ?)
この1週間ぐらい体重をはかっていなかったんですが
今日はかってみたら、だいたい約1キロ増。

・・・大丈夫な範囲なんだろうか?
いや、大丈夫だと思うんだけど。。

お腹は大きくなってきたとはいえ、
3ヶ月ぐらいの時と、大して変わらないような気がします。
(気がするだけ?)

最初だけ大きくて、そこからの成長はちょこっとずつで
私の腹のガス具合とか、
咲腹子の収納のされ方、によるような気が・・

検診まであと2週間弱、長~い!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2010-02-21 23:44 | 咲腹子5ヶ月
ネットで見ると、
胎動ってのが「ぽこん」とか「ガスみたいな」という表現があるので
待ち望んでいるんですが・・

何週間か前から、
腹の中で右から左、左から右に「むにょ~ん」
って動く(症状?)があって。
ただ、それが
「寝しな」だったり「起きしな」だったりするのと、
そう頻繁にあるわけではないので
いまだ胎動なのかどうかがわからないまま、です。

まあ、のんびり待てばいいんですが。

今日は、夫の誕生日プレゼントのを買いに
デパートに行きました。
デパート、実に3ヶ月ぶり。

久々のお出かけに、うれしくなって
ワンピに革ジャケットを着用。

・・・ワンピは腹のせいで丈が短くなり、見えそう。
ジャケットは前がしまらなくなっていました(笑
当然・・ね。うれしい悲鳴かな。

夫が欲しいのは「いい」ボールペン。

でも結局ぴんとくるものがなくて、
地道に探して、また来ることになりました。

その後大型ペットショップへ。
大寅が蹴倒して壊した(マジで)サークルの代わりに
大きな、頑丈なペットゲージを買いました。

今後、ドッグトレーニングに必要になるということで
思い切って購入。

その後、ちょっと歩いて、和食屋さんで夕食を食べ、
楽しみにしている「左目探偵EYE」を見ました♪
↑おもしろい

@@@@@@@@@@@@@@@

体調としては、
悪くもなく、良くもなく、なんだけれど

とにかくお腹がふくれる、ふくれる!!
すんごいことになってました。
尿意もすごい。

結局便秘だったのかもしれないんだけれど、
息苦しくなったりもするので
かんべんして欲しいです(T_T)

それでも、それしか咲腹子がお腹にいるかもしれない、という確認が
できないので、ありがたいのかもしれません。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2010-02-21 13:39 | 咲腹子5ヶ月
昨日、よく寝て、
トイレ・・と目が覚めたころには、
歩くともれそうなぐらいパンパン・・というぐらいの熟睡っぷり。
それが寝ている間に3回。。

朝からかなりお腹がふくれてて、
歩くのもちょっとつらい。

ただ、朝夫が犬をサンポに連れて行っていないし、
外に出たら少し気分転換になるかな~などと外にでかけてみました。

花粉が飛んでそうなので、
花粉ブロックのクリームを鼻にぬりこみ、
マスクをつけて。

・・・外に出てものの5分で尿意。

結局1時間ぐらいは外にいたんだけれど、
(途中今お世話になっている子寅の訓練士の方に会ったから・・
トイレ、とは言えず・・)
もう、帰宅の途についたころには
膀胱パンパン。
たかが、家まで5分なのに、歩くたびにもれそう・・焦る、焦る・・

帰宅してトイレに行ってすっきり(しないけど)
座ったら、一気にだる~く・・


そうそう、戌の日。
戌の日を調べたら、3月25日が大安だから、
その日でいっか、などと思っていたら、
その日はすでに6ヶ月に入ってました・・

人様のブログを見て回ったら
皆さん、17日にやってるんですよね。
大安以外はだめなのかと思っていたので
とんだ勘違い(>_<)

歩く時に腹が揺れてびくびくするし、
しんどくなる、という話をしたら
母に
「腹帯してないからでしょ」
と指摘され、納得。

そろそろそういう時期なのね。。

腹帯、買わないとな・・
でも、まだなんとなく躊躇している自分がいます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2010-02-20 13:24 | 咲腹子5ヶ月