結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー

<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

トイレの申し子

あ、これ見たいと思ったチャンネルに、よく辻さんが出ているので
見る気なくしてザッピング→を繰り返していたら、ザッピングだらけになった。
そんなに求めてるのか?視聴者・・
私は相当求めてないんだけど。
(あの目の下にいれた白いラインが苦手なんです。本人の性格とかは別で)

さて、7週2日です。

午前中仕事して(吐き気も少ない)
午後、急激な眠気でダウン、起床、買い物、眠気ダウン。

寝た後は、
腰痛と背中痛で吐き気と激腹痛で飛び起き、トイレでゲーリー。

下痢は大丈夫だと言うけれど
私が怖いのは背中の痛み。

腎の痛みだと思われるので、
もつのか?もつのだろうか?と思うばかり。

下腹部痛も筋肉痛みたいなものもあって、さしこむようなのもあるので(時々)怖くて。

股ウエッティでトイレ、
腹痛でトイレ、
頻尿でトイレ・・

お腹痛いし、ゲーリーなのに、
物は食べたいので、ラーメンを食べる。

もちろん途中で胃が満タンになってしまって、
それでも食べる→胃が痛くなって→お腹が痛くなる

バカです。

で、常に汗をかいているので、汗くさい自分。
それを何とかする気力はあまりナシ。

寝てると実母から電話。
「食べたいものな~い~?」

言われてもすぐに思い浮かばない。

その後、姑が訪ねてきて
アワビとサザエを置いていってくれたんだけど
・・・うー食べる気がしない・・(貝好き)

姑、でっかい声で玄関先で
「つわりとかは大丈夫なの?」

たぶんご近所にまるぎこえ。
別にいいんだけど、ちょっと恥ずかしい。

ただ、久々に姑に会ったが、
60過ぎているようには見えない、石野真子激似のかなりの美人である。
会社を経営しながら、今でも週1回舅と2人でテニスに通っているからスレンダー。

私は、美人ではないが
顔の系統はかなり姑に似ている。
(キャンディーズの田中好子さんに似ているとか加賀まりこに似ているとか・・要するにそういう顔)

夫の好みのルーツはこの姑だな、と思うのであった・・

ちなみに
姑はえらい楽しみにしていてくれてて(そりゃー結婚9年目だもん、泣いたらしいよ)
男3兄弟の姑、家族含め、
「女の子!女の子がいい!」
と切望しているけれど
夫も私も
「五体満足で、とりあえずその前に心拍確認ができれば・・」
ということが今のささやかな(大きいか)願いである。

世の中産み分けとか色々言ってるけど
ホントにゼイタクは言うもんじゃないな、と思う。

先日青木さやかが妊娠3ヶ月を発表した時に
「あー心拍確認終わったんだ・・いいな・・」
とホントにうらやましくなりました。

常に人をうらやんでる状況はそろそろやめなくては、と思うんだけれど・・

まだまだ治療関係のテレビや本を見ると泣くし、
妊婦さんを見ると、ついうらやましく思ってしまったりする。

バカです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2009-07-31 20:46 | 初腹子2ヶ月

7週と1日

アルバイトの面々の勘違いや遅刻が多くて
私、なんだか結局ずっと仕事してる。
やっぱりなんでも屋さんである。

ただ、イレギュラーな仕事が入ると、
全然最後まで体力がもたなくて、困る。

今日は胃のつまり具合はあるけれど、吐き気は少ない方で
やっぱり私のつわりはまだ軽い。
妊娠が発覚してから髪の毛がやたら抜ける。結構ごっそり。
常になんだか色々カユイ。
でも、それでも、キモチも少し戻ってきた。

ここに来て、再度下腹部痛が復活。
結構色々痛い。それは不安。

ただ、昨日は愛犬の毛が気になって
クイックルワイパーで久々に掃除。

夫は家事をすごくやってくれるし、買い物も行ってくれるけれど、
やっぱり細かいところは気づかないし、私もやってもらっている手前、言えない。

階段水拭きして!とか玄関も水ぶきした後、
アロマオイルを入れた水ぞうきんでもう1度拭いて
から拭きするんだよ!とか、床の掃除はこの洗剤を使ってね、とか。

とにかく大きなものは目につくが、小さなものは目につかないようだ。

さらに細かい食材の買い物も。

白だし買ってきてね→白い味噌買ってきた
花がつお買ってきてね→出汁用の荒けずり節

後はアサリやシジミの真空パックとか、
~の元、とか説明のしにくい食材なんかは厳しい。

この前は台所用洗剤の中に、生ゴミ消臭用の液体が入っていた。(においが)

トイレ掃除も、洗い物も、
ご飯を炊くのも
今は夫がやってくれているのに
むちゃくちゃ感謝している。

昔の夫と私の関係を知る人は、もう、驚愕だろうし。

「俺、家事力あがったよね~、俺、とりあえず家にいるじゃん?」
(昔は家でご飯食べるのが2週に1回とか平気であった。1ヶ月ないとかも)

夫、「だからこその、妊娠」だと、言い切ります。

私がシーツを洗えないのも、暑くても毛糸のパンツをはいちゃうのも
黒いタイルは踏まないのも、暗い色の下着は身につけないのも
親指の爪だけが切れないのも、全部願掛けのようなものです。

夫はきっと、自分が家事をすることで願掛けしているのかもしれないなあ・・

もっと早く気づけよ、とは思うんですが
「今だから気づけたんだよー」と自信たっぷりに言います。

今年36だからね。気づかないとおかしいよね!
とにっこりして言ってます。
(私は35。結婚したのは26歳・・9年、まったくこの男には苦労したぜ)

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2009-07-30 16:12 | 初腹子2ヶ月

7週の決意。

記事2つ目!
(自分を落ち着かせるため笑)

うちは自営なのでアルバイトの面々がいるんだけれど
男の人が多い。(18~36)

おとといアタリから夫のにおいも「ちょっと勘弁」って感じだったんだけれど
(今朝はあまりのいらだちに「にんにくを3ヶ月は喰うな」と言い放つ私)
どうやら
「男のにおい」
というものがダメらしい。

ってか男そのものが?
(別に私は男嫌いでも何でもない。普段は)

話をしたりするのがまずしんどい。ウザイ。めんどくさい。
近寄るなと思う。

あまりにそういう思いが強くて、自分で危機を感じて、
信頼する事務をしてくれている女性にそのことを伝えた。

結構精神的に不安定であること、においがダメになってきたこと、
吐き気で席をはずす可能性が出てきたこと・・(昨日ぐらいから)

とにかく今まで平気だった男性の行動が、
ふっと腹が立つことがあって(もちろんひごろも少しむかっとはしても
許せるというか、理性で「叱る」という行動にちゃんと転化できる感じ)

でも、なんだかちょっとすぐにうわっと沸点に到達するので
「スパークするようなことがこれからあったら止めてください・・」
「なるべく見ないふり、すると思うので、私の代わりに説教入れてください・・」
と伝えておいた。

女性のアルバイトの方や、子ども達に対しては
とりたてて対応や感情に変化はありません。

・・・たぶんなんかあったら言えるからかな。

仕事は4時間が限界です。
今日は下痢までしました。

仕事途中で「夏に校長先生の長い話を立って聞く朝礼」状態で
冷や汗、吐き気、寒気、暑さの汗、悪寒、頭痛、腹痛、めまいのオンパレード。

あと10分の我慢、と耐え抜きました。
その後すぐにトイレの子。

お腹痛いのに、上からも出そうです。
・・・・(-_-)

という毎日を暮らしております。

とりあえず↓の記事でへたれすぎたので
自分ができることをやることにしました。

①母子手帳ケースを探す!
②少しでも女性ホルモンを出すために大豆や納豆を食べる(効果のほどは不明)
③私はホルモンがいっぱい出ているという自分への洗脳とイメージング。
(子を育てるホルモンや黄体ホルモンがどんなものかわからないので、文字が血液中に流れてます)

がんばろう・・
とにかく、がんばろう・・

せっかくここまで来たんだもの。
がんばろう・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2009-07-29 21:19 | 初腹子2ヶ月

脱願負思考

今日で7週に入りました。

一昨日、本格的に黄体ホルモン補充が終わりました。
・・・今日の朝起きたら、胸のはりが減りました・・(-_-)
触るとお腹も冷えてきています。お腹がしびれているような感覚があります。
太ももが筋肉痛で痛いです。

あおむけでもお腹がひきつれてすごくつらくて大変だったけれど
それもなくなりました。

どうすんだよう!!って思ってます。正直。

ただ、ただ浮かれていたいだけなのに、
毎日こんな不安と気疲れ・・

ネットで見ていると、注射や錠剤で
黄体ホルモン補充を12~15週までしている人も多いようなので、
私がなぜしなくていいのか、という疑問もわいてきます。

補充しなくても自発的にホルモンが足りるかどうかっていう検査はしてない。

ぽーんと放り出されたけど、
それが、病院の方針だったのか、
この患者は平気、と思われたのか、
じゃあ、平気の根拠はどこにあるのか?
そこらへんも不明。

でも、少しでも不安要素があれば、
放り出すわけもないか、と1年通った患者としては思うところもある。

多少吐き気や体調不良はあるものの
「つわり」と思われるほどひどいわけではないのと、
初めての経験でよくわからないので、
これは指針にならない。

とりあえず
「こうだから大丈夫」
「こうだから平気」
とプラス材料を見つけては、自分を安心させるためがんばっているけれど
その中から少しの不安要素を見つけてしまったりして、
精神的な疲労は強い。

あの時
「不安だから転院先の2週間後の心拍確認までは薬を出してくれないか」
と言えば良かったか?

「不安だから1週間後心拍確認だけはしてもらえないだろうか?」
と言えば良かったか?

後悔と不安ばかりが頭をしめつけます。
同じような後悔と不安が
ずーっと頭の中をぐるぐる回ります。

私がこのカテにいるのが長いのは、
転院先が
「8週より前に来ても意味がない」
と言って、それより前に予約を入れてくれなかったからなんだけれど、
もうちょっと経過を見たいと思う私の気持ちは置いてきぼり。

初めてのことで
「そんなもんなんだろうか」
と反論しなかった自分の情けなさも加わってどんづまり。
泣きそう。

今日1日こんな感じなんだろうか・・

仕事を終えて・・
仕事をしている間は少し忘れるようです。
(吐き気は軽くなるものの、忘れない)

完全なホルモンによる「気分の落ち込み」だと思いたいです。
すげーなあ。ホルモン。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2009-07-29 10:10 | 初腹子2ヶ月

隊長!不良です!

身体(特に腹)が全面にせりだしてきて、
針でも刺したら、プシューっとしぼみそうな(しぼまなさそうな)感じです。

それから、頭痛とめまいと・・自律神経をやられている感じと、
のどの乾き。全身のかゆみと、足に集中的に出てる湿疹。
あとはにきび・・泣

コレに比べたら吐き気なんて・・・序の口のようです。

不安になるのはやっぱり下腹部痛で、
どうしても精神状態はブルーインブルーなので
不安になってトイレに起きるたびに怖くなって泣く始末・・
完全に目が覚めたら平気なんだけどな。

「食べづわりだな」といろんな人から言われます(笑
気持ち悪いから食べる、というより
暇だから喰うか・・という感じもします。
食べなくても気持ち悪いもんは悪い。

今日は、フラフラしているくせに
「アイスとジュースが飲みたい」
という食い意地に負け、
ちょっと遠いコンビニに行ってきました。
そのコンビニにそろっているジュースの種類が私好み。

つまみ喰い(仕事中の)用の個別包装のクラッカー、
ビスケットとジュースにシャーベット。
ごっそりと買いました。

やっぱり食い気です。

さて、ひよこクラブになじめなかった私、
別の妊婦雑誌を買いました。↓コレ

First Pre-mo(ファーストプレモ) 2009年版―妊娠初期に読む本 (2009) (主婦の友生活シリーズ)

主婦の友社



とりあえず、なんだか色々勉強になったし、
少しキモチも落ち着いたようが気がします・・・・が。

身体の変化は2ヶ月にあるまじき早さの気がします。
(心拍・・・もまだなのに)
最近あおむけにしか寝られなくて、
すぐに起きてしまうので、これもつらい。

実際まだ2ヶ月なんだけどなあ。

すでに腹はパンパン、胸はパツンパツン
昨日ついに母乳が出ました。

・・・・昔からプロラクチン(母乳ホルモン)の値が高いから、という理由での排卵障害もあったし、
2年ぐらい前、外妊の疑いがあったとき、やっぱり母乳が出た。

・・もともと出やすいのかもしれないけれど、早すぎ(-_-)

完全つわり宣言の前に母乳て。

いつもユニクロのブラトップを愛用しているんですが
胸がおさまりきらなくなり、アンダーがきつくなり、すでにアウトが近いです。
無理に入れると谷間がボーン。

マタニティ用にすべきか・・

っていうか。
2ヶ月で、こんなになるってことは、これから先どうなるのよ。。

っていうか、
本当にいいのか?過剰に何か反応しすぎててダメなんじゃないのか?と思ったり。

キモチは忙しい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2009-07-28 12:09 | 初腹子2ヶ月

忍び寄る

1日に1回は「不安」という言葉を口に出し、泣きそうになる私です。

つわりって突然くるものかと思ったけれど、
この何日かの状況を見ていると、
どうやら私のは
「じわりじわり型」の真綿で首締め型だと思われ。

胸は青筋が立っているので
寝返るたびに痛くて起きる。

朝から昼にかけて胃が痛いなあ、気持ち悪いなあと思っていたが、
今日の、夏一番の長丁場の仕事は、疲労感もなく、普通に乗り切ってしまった。

・・・大丈夫なんかいのう・・・・

夫が今日いたら、私が眠りにつくまで
不安不安と聞かされるはめになると思う。

仕事を普通に乗り切っただけでなく、
久々に夕食も作る。

いや、なんだろう
「食べたいものは売ってないから自分で作るしかない」という食い意地の結果。

食べたかったさといもの煮物も
人参とほうれん草のナムルも
とこぶしの煮つけも
とにかく統一感なく、
たくさん作って、
作って・・・・
食べようと思ったら、突然胃の膨満感でちょこっとしか腹に入らない。

まだOHSS系の腹水たまってます系の
あのパンパン腹。

夫の帰宅が遅くなるというので
夫が帰ったころに、もう1回食べようと思う。

とにかく寝る前に何かを食べる習慣が3日続いていて、
(寝る前にお腹がすいて気持ち悪くなってえづく)
あまりよくないなあと思いながら。

これが悪阻なのか、単なる自律神経なのか
だからなんなのか、で、どうしたらいいのか、
本当に混乱中。

だって、夜中にお腹がすいて気持ち悪いとか、
夜に突然食べたいものができて(昨日はキムチ)食べたい食べたいと
頭の中がそれでいっぱいになるなんて
あるっちゃーあると思うもの。

さらに、心拍確認の不安に加え、妊娠中の不安、出産の不安、子育ての不安。
完全なマタブルなんでしょうか。

黄体ホルモン補充が終わり、
出血はないものの、マジでそれも不安です。
昨日あたりからお腹の痛みも尻の痛みも復活だし。

あと10日、乗り切れるのか、私のキムチ・・・いやキモチ・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2009-07-27 20:12 | 初腹子2ヶ月

パジャマデイ

かったるい。
今日は仕事をしないで
1日パジャマで過ごす。

いつも夏のこの時期は忙しくて、睡眠が命。

26時間テレビを見られるなんて
きっと6年ぶりぐらいだ、と思って見る準備をしていたが
ベッドにごろっと横になったら
すぐにダウン。

今日見られるかな、と思っていたが
何かを口に入れれば、すぐに眠くなり、
すぐに寝てしまう。

どうせ起きたら、クイズばかりやっているので
みなくてもいいんだろうけど・・

そのくせパンパンにはっている胸のせいで(青筋までたっている)
寝返りをうつたびに目が覚め、
あおむけになれば、腹がひきつる。

毎日考えるのは
生まれてからとか、今からの先ではなくて、
腹の子は育ってるんだろうかとか
心拍は大丈夫なんだろうかとか。

「見たい時にいつでもおいでよ☆」
って言ってくれる産院とかないかな、と思う(^_^;)

・・・東京じゃ無理か。

仕事がある日は
やっぱりすぐ疲れてしまうので、
9時すぎには
「お風呂入ろう・・」と思い、
10時半には横になってしまう。
朝は結構早めに目が覚める。
夜中はトイレばかり行っている。

時がたつのは早い。

仕事のない日は・・と思うけれど、
実際
今回の移植から妊娠発覚まで、
「長い」って感じてなくて、
自己判定で陽性がでた時から病院の判定までの3日間が一番長かった。

今回は
「長い」とは思うけれど
またちょっと違う「長さ」だ。

先日本を読んでいて
「人による時間の長さの違い」の話を知った。

物理的に年をとってくると
1つのことに時間がかかるので、それと比較して、
相対的に時間が早く流れる、と感じ、また、長い時間を生きてきているので、
1日が過ぎること自体が、人生との相対で短く感じるんだそうだ。

仕事をしている時は
仕事の単位が90分。

仕事をしていない時は
テレビ番組などの60分か、お湯がわく10分とか、
買い物30分とか。。だいたい何時までにこれをすまそうと
考えている時間帯が30分ベースなので、
時間の経ち方は遅いのかも。

吐き気はまだ微々たるもんです。
頭痛がするから吐き気がするって感じ。
肩こりもひどいけど。
頭痛とだるさと身体の熱さの方がひどいかな。

寝てばかりいるので
摂取食物は少ないです。

昨日は夫に買ってきてもらって王将の餃子と酢豚を食いました。
きもちわりーって言いながら(笑
おいしかったです。

やっぱりよく喰います。

見た目にはお腹がふくれているのと(腹水か?)、胸がはっているので、
全体的にデカイです。

実母とは今日も口喧嘩。
私の持病のパニックと喘息とアレルギーの薬のことで。
「絶対ならないから、絶対薬は飲んじゃだめだからね!」

親としての自覚が足りないとか
私があなたがお腹にいた時は、とか・・・・とにかく一点張りの説教。

飲まないにこしたことはないのはわかってるけど、
結局高温期入ってから今まで、一度も飲んでないけど。

でも、そういわれたら
もう逃げ場がないじゃないか。

うちの親は昔からこうなので、
いつものことなんだけれど、
やっぱりむかっとくる。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2009-07-26 16:40 | 初腹子2ヶ月

ニンパーは悪態をつく

仕事は昼からのはずだけれど、
「また」遅刻が出て、私が仕事を変わりにやるはめに。

子ども達に
「便利屋さん?」
って言われたりする(笑←代表

結構イラッとくるのは、「マタ」のせいなのかな。
昨日の母との喧嘩も、
別に確かに怒るほどのことじゃあないんだけど。
いらいらする。

親子だからかもだけれど。

腹の子はちゃんと育ってるんだろうか。
いまいち実感もなく、よくわかんないので、ホント「は」怖い。
でも怖くないフリ。

とりあえず朝からちょっと体調が悪くて
「頭の中いっぱいに鼻水がたまっていて、目も鼻の奥もつーんとしている寝苦しかった日の翌朝」
という感じでした。

昨日のアレルギーは止まったものの、
眠いっちゃー眠いし、
今日は仕事の合間に20分、座ったまま、寝ました。

たぶん横になったら起きられない。

まだ吐き気はちょこっとで
仕事に入れば、そこまでしんどくはない。
お腹がすいても、かじるおせんべがあれば、平気。

でも、仕事場の空気の悪さとかにあたられそう。

狭い部屋だと、
「昨日にんにく系喰ったな」
ってのがスゴイわかる。

わかっても、以前はスルーできていたものが
何だかイライラするというか。
「喰うなよ」とか心の中で悪態をつく。

やっぱり仕事場は朝の方が空気がいい。
仕事は朝やって、夜はずらかる方が良さそうだ。
(もう決まっちゃってるから8月は仕方ないけど)

何を食べたいっていうのはないけれど、
出されればまだ食べる、程度。

でも外食はもうきつそう。

あーでも、おいしいお寿司が食べたい。

ベネッセでエコーの写真を入れるアルバムと、
マタニティダイアリーを購入。

何にでも
「私ニンパー」ってまるわかりなのはやだけど、
それ用のだと、それなりに色々情報が書かれていて、
右も左もわからない自分にとってはいいかな、と思って。

とりあえずメモと写真貼るところはできたので、
少しずついろいろそろえていこう。

↑こうやって、地区とか家族構成とかって自ずとばれて、
友人が言うように
「生まれた次の日に『しまじろう』へ招かれるよ」
なんだろうなあ。おそるべし、赤様商売。

エコーの写真を入れるアルバムが手元に来て初めて
「エコーの写真はそのうち消える」
ことを知りました。

この世界には、まだ知らないこといっぱいありそう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2009-07-25 19:23 | 初腹子2ヶ月

これはつらい。

1日を仕事に費やす体力が日に日に衰えていく毎日なんですが、
今日はさらにくしゃみと鼻水、鼻かゆのアレルギー症状がひどくて、
息苦しいし、お腹に圧はかかるし、と
・・・・疲れた。。。。(-_-)

気を使ってくしゃみをするので、
なんだか今まで使わなかったところの筋肉を刺激。
横っ腹とかが痛い。
口の中がやたら乾く。

息を吸っただけで
その刺激で鼻がむずむずするので、
息を止めている方が楽という、死にそうな状況。

そのうちくしゃみで吐きそう・・(-_-)

鼻がカピカピになり、鼻の下の方がキレる。
私もキレそう。

調べてみると
「妊娠初期症状にあたります」

・・ふうん、あたるんだ、、、、で、どうすればいいの?

どうすればいいというサイトはほとんどなく、
あったとしても、「薬を処方してもらえ」でした。

今日ちょっと気持ち悪さもあったのだけど
くしゃみの方が主張しまくりで、
そっちの方が気になる。

くしゃみした後は、若干体温もあがるらしく、汗もかく。
んで、仕事中、たいそう眠い。
仕事中は頭を使わないと成り立たないので、
眠いとかめんどくさいとか言ってられないので
なんだか相当疲れます。ぐったり。

いつもならアレルギーの薬飲んじゃうんだけど
一番飲んじゃいけない薬だよなあ。

今日も夜まるっとうどんを喰いました。

食べる量は確かに減ってるんだけど
食べるものはあんまり変わらないかな。

・・・この目にまで抜けそうなアレルギーのかゆみはいつ治まるんだろうか・・
明日には治まるのだろうか。。

「まだ発覚して2週間なのに、もう6週?だな、正直。わけわかんねえ笑」
というのが現在の夫の反応です。

あんまりにも呼吸がしんどくて、かゆみがすごくて、
母親と言い争いに。
「薬は絶対飲んじゃダメ!!!!」

のまねーよ(-_-)
でも、もっと言い方があるんじゃないの?とピキピキきたのでした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2009-07-24 20:07 | 初腹子2ヶ月

ツワらないモノ

6週に入りました。
一昨日の今日なんで、別に何か起こったりはしないかな、と言い聞かせしております。

昨日ちょっとおかしくなったのだけれど、
(吐き気とか?めまいとか?冷や汗とか?)
夫とフグを食べに行く予定にしていたので、意地で行きました。
たらふく喰いました。

途中で箸がノッてきました。きゃっホー。
で、満足。ウプ。おいしかったです。

夫とは、子どもの話をしていたはずなんですが、
結局気づいたら、仕事の話をしていました。
あと、保険の話。

昨日も今日も、朝、だるさと胃の気持ち悪さ、と眠気はあるものの、
とりたててやっぱり「平気」の部類に入ります。まだ。

胃の気持ち悪さは
「昨日の夜、油っぽいものとか、甘いものとか食べ過ぎて、寝た挙げ句、超寝不足の夏バテの朝」
といった感じです。

で、仕事はしたんですが、5時間の仕事。
疲労感はあるけれど、普通に終わりました。
あと1時間多かったり、ちょっと昼寝ができないと、持たないかも~
でも、これ、いいのか?ツワらなくて平気なのか?大丈夫なのか?と思うと、
不安には、なります。

夫は
「ない方がいいじゃーん」
といたって楽天的。

女子の心は複雑なのに。

とか言いながら仕事を終わらせ、夕食の支度をしていたら、
突然腹と胃とが膨張しはじめました。さながらOHSS的な。

今、ひたすら腹の体積が足りなくなってます。痛い。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2009-07-23 20:12 | 初腹子2ヶ月