結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:IVFBT☆2の1新鮮胚(+)( 34 )

今病院へ行ってきました。陽性判定でました。

結婚9年、初めての子どもができました。

とてもうれしいです。

今回はいろいろな人に助けてもらって、
ブログもちゃんと更新していたので
「人に話したり表現したりすること」が、
お腹の子の安定につながるのだろうと思ったので
身近な人とお世話になった人には
今お知らせしました。

看護婦さんは涙ぐんでくださいました。
東洋の先生は興奮した声をあげてくださいました。

ずっとお腹が痛くて不安だったけれど、
まだ不安は続くけれど、
とりあえず第一関門突破です。

下↓の記事でやさぐれてたんですが
実はあれから捨てるのを忘れて掃除用具入れに放り込んでいた
検査薬を捨てるときに
陽性が出ているのに、2日後気づきました(苦笑

その後もまったく不信感はぬぐえず、
夢かうつつかの3日間でした。

とりあえずカテ移動をしなくてはいけないので、
ここまでにします。
ありがとうございました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2009-07-13 11:16 | IVFBT☆2の1新鮮胚(+)

周期30日目(半々)

体温は今までの移植の何倍もよい高温をキープし、
下腹部の痛み方は今までと違う。
腹がふくれあがり、頭痛に吐き気が。

な~んでこんな時に、こんな症状が出るんだろう。

昨日はやさぐれて
「はきはきと」仕事ばかりしてました。

また増えるよ、男性ホルモン。

夫と話をして、今度の採卵は10月に決めて、
それまでに1回凍結胚移植するかあ・・という話になった。

夫が言うには
「俺ら、前世でどこまでひどい罪を犯したんだ、と思うぜ」

最近、首伸ばしすぎてもげそうになってきました。
それから、のどから手伸ばしすぎて、常にえづいていますヨ。

そんな感じで(^_^;)

「初洗いのデニムを洗濯機に入れないでよっ」
と注意されたり、
「さっき洗い物をしたのに、なんでもうこんなにシンクにたまってんの!?」
と忠告されたり。

言ってるのは夫で、言われているのが私です(笑

ええ、夫はこんなに家庭人に成長したのです。

もう手術後に寿司を買ってきたり、
「外に出られなくて、ご飯・・・」
というメールに
「俺食べていくからいいよ~」
と返信してきたりする以前の夫とは別人28号。

夕飯に魚を出すと、肉がないなら喰わんと言ったり、
そもそも夕飯を食べなかったりした夫はいずこへ。

昨日、魚出したら
「魚、うめえ~俺、年くったみたいでさ、焼肉の回数減った」

ザッツ年齢オプション~

子どもできたら、
おむつもかえるし、寝かしつけもお風呂もするつもりだそうです。
連れて歩くそうです。
行事も、全部行くそうです。
9年もたてば、そういう理想みたいなものが
平気で口に出せるようになったみたいです。

ハイハイ、
じゃあ私はそこまでがんばればいいんですよね(笑
そこまではがんばりますよ。
[PR]
by fufunet1 | 2009-07-10 14:34 | IVFBT☆2の1新鮮胚(+)

周期29日目(飛行)

えーっと、「飛行」=フライングですね。

29日目なので、フライングってほどではないんでしょうが、
出血があったあの日まで、あの日が一番症状が大きかっただけで
あとはお腹が痛いだけです。

前回までの2回の移植みたいに、
病院で泣くのは嫌かも・・と思って
検査してみました。

みまごうことなく「陰性」です。

いくら拡張胚盤胞でも
1つはcc、1つは「廃棄する?」って聞かれた卵2つ、、、、さすがにキツイか。

体温も高いし、腹はパンパンなんですが
ホルモン補充をやめれば、終息するんでしょう。

いちおう日曜日までは補充して、
そのままゆるやかに・・・・・・・・・・・・・・・・切ないね。

今回は本当に「家族総出」「周囲の人総出」って感じで
お世話になったので
ちょっと申し訳ないんですけど。

あきらめるのは嫌だけど、
ちょっとこの高温期、つらいんですよね。
つねに暑くて、つねに汗かいてて
つねにお腹痛くて、つねに吐き気してて。

いつもに比べて大騒ぎなので。

子のためなら我慢もしますが
なんのための・・・・なので。

あ~少し、泣けてきたなあ。

次のこと考えなくちゃ。

採卵1回目の凍結胚が3つあるので
それを融解して培養して移植してもらおうかな。
やれるとしたら8月かな。

4回目の移植。

採卵2回目は凍結ナシだったので、
4回目、で次の採卵にいかないとな。

通常5回以上採卵するなら
転院した方が良いって言う。

ここまで歩かされるとは思ってなかったなあ。
小さいころ、苦労した分、
ちょっとずつ器用になって
もっと
すんなり人生歩いていけると思ったんだけど。

一生懸命やることは恥ずかしいことじゃないけど・・

やっぱり悔やまれるのは卵の質。
採卵期の大事な時期に
ものすごい攻撃。
きっと、不安定なんだな、健康にすごせればいいね、と
思っていたんだけれど、
見てしまったものはしかたがない。
私はそのままスルーしようと思ったけれど、いや、したんだけど。
でも感情のぶれっていうのはあったよね。

もちろん支えてくれたすべての人に感謝したい。
私には友達も、家族も、いる。
リアルにいざというときに助けてくれる人たちがいて、
リアルに、いろんな世界を持っているから大丈夫。

今、きっと当の本人はのほほんと幸せなんだろうね。
私はいつもこうやって貧乏くじ。

今回のことは一生忘れません。

人のせいじゃないんだけどね。
これって、そういうことじゃないのかな?


↓すごく励みになっています。「ポチット」ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
[PR]
by fufunet1 | 2009-07-09 10:08 | IVFBT☆2の1新鮮胚(+)

周期28日目(胃痛)

お腹痛いっすね。
下腹部痛もあれば、胃痛もあり。

いつもと同じ感じかなあ。
違うといえば違うし、
同じといえば同じだし。

なんせ「したことない」からわかんないんですよね。

夜になってお腹も冷たくしびれてきました。
(いつもどおり)

腰痛も結構酷いです。

高温期としては、ずいぶん派手で
なんかいろいろ起こってそうですが、
今の人間界、その「過程」はわかんないですから、
「結果」しか見えないんですよね。

だいぶん陰気になってきております。

母に
「あんたがあきらめてどうする」とか言われますが

私のひざの膿をはぎとったり、
弟の唇にささった石(ぐろくてゴメン)を手でほじくりだしたり、
そういう強さは
私にはまだありませんよ。

そういう強さって「母」オプションなんだもん。

↓すごく励みになっています。「ポチット」ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
[PR]
by fufunet1 | 2009-07-08 09:45 | IVFBT☆2の1新鮮胚(+)

周期27日目(不安)

今日1日、また下腹部痛。

昨日の出血を受けて、
(今日は出血なし)
今日1日も安静にしていようと思って。

よほどのことがないと
お休みしない、東洋の方をお休みした。

母が仕事でうちに来て、
従姉妹が遊びに来てくれて。

母は「よっこらせ」と私の好きなものをたくさん作って持ってきてくれて、
従姉妹は買い物と、犬のサンポをお願いした。

「おねえちゃん、犬のサンポたんのうしたよ!!」

1時間公園にいて帰ってきた従姉妹の足は
蚊にさされまくっておりました(^_^;)

従姉妹は実家の犬をすごくかわいがってくれていたので
彼女(犬)が亡くなった今、
ペット欠乏症なんだそうだ。

公園に行けば
知り合いの犬もたくさんいるので、
たくさん走り回ったそうです。

飼い主の安静に
1週間以上くさくさしてた犬は
「とちゅうでうんち3回もしたよ」
という言葉どおり、
すっきりして帰宅してきました。

ありがたい。

腹痛さえ・・ちくしょう。
不安がつのるばかり。

↓すごく励みになっています。「ポチット」ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
[PR]
by fufunet1 | 2009-07-07 21:34 | IVFBT☆2の1新鮮胚(+)

周期26日目(出血)

朝、注射へ。
プロゲテボーを打って帰宅。

フルートのレッスンを受けてから、
しばらくしてトイレへ。

下着に少量の血。

それが噂の「茶オリ」なのか「出血」なのか「はしり」なのか
わからなくてうろたえる。

用事もあったので、1度外に出てから
(近所だけど)
家に帰って、しばらく考えて
病院に電話をした。

いつも関わっていただいている看護婦さんに
(名前知らない)
取り次ぎをお願いしたんだけど、
不在だったのか、
声だけ聞いてわかった・・・この人、あの人だ・・っていう看護婦さんが出て。

結局「可能性」よりも「はしり」の方の説明をたくさんするので
だんだんへこんできて
最後の方の
「だから安静にしておいてください」
っていう言葉も、なんだか嫌な感じで聞こえてしまった。

こういうときに
可能性の話をしてくれたら
どんなに支えられたかわからないのに。

「自分で検査して結果だけ、判定日に知らせていただければ結構ですから」

この人、何言ってるんだろう?(T_T)

いつもお世話になってる看護婦さんたちは
こんなこと言わないと思うので、
これは完全にこの人の個性なんだろう、とは思えたので
ぶれはしなかったけれど、
それでもやっぱり
電話しなきゃよかった、と落ち込みました。

その後にかかってきた母親からの電話で
安静の話をしていたら
ちょっと泣けてきた。

「必死で食らいついてるかもしれないんでしょ?」
「あんたがウロウロしてどうするのよ!」

そのあと、友達にメールしたら
「着床出血かも~!」
とすごく明るい返事をもらって、
少しまた、気持ちを取り戻しました。

「気持ち」って大事だよね。

結局、ソファの上でぼんやり過ごしました。

↓すごく励みになっています。「ポチット」ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
[PR]
by fufunet1 | 2009-07-07 10:15 | IVFBT☆2の1新鮮胚(+)

周期25日目(脱力)

いつもより少ないものの、すわりっぱなしで仕事。

もう、少しでも、という気持ちが働いて、
以前犬友さんから聞いた話で
「波動が良い」というかぼちゃを煮て食べました。

あとはしじみ汁。
意味はないんだけど、食べたくて。

でも結局
夜、再度浄化(OPP)でした。

腸じゃないんですよね。
背中とか胃とか、脇(胸の横とか下とか)が痛くて。

で、痛い、、、って思ったら
お腹痛くなって、げりっぱ。

高温期の下痢って良いとは思えないんだけど
「浄化中、浄化中・・・」と自分洗脳。

OPPが悪いのでなくて
それによってひきおこるマイナス思考がよくないのかもしれないし。

昨日また仕事上で非常識さにいらっとすることがあって
相当疲れました。

今日は本当に力をあちこちですいとられたような気がします。

明日は、久々にうちを去った人と会う約束をしていて
お客様だから、(大人のほう)本当はこういう話をすべきではないんだけど・・
いろいろ自分に「近い」人なので
私のストッパーが怪しそうです。
もともと今日のお題は子どもの話じゃなくて、
「波動」とか「香り」とか系の話をするんですが・・
(お借りしていたものがあったので)

・・・・気をつけます。
こういう話題は、誰彼かまわず言うもんじゃないしね。。
(でも怪しい!苦笑)

↓すごく励みになっています。「ポチット」ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
[PR]
by fufunet1 | 2009-07-05 15:35 | IVFBT☆2の1新鮮胚(+)

周期24日目(腹痛)

夜、浄化しました。
(つまりOPP)

左乳下のさしこみ、下腹部痛が時々。
その後、急に浄化開始。

昨日あたりからお腹ははっています。

背中も痛くなって、
早めにお風呂に入って、寝ました。

相変わらず大騒ぎの高温期。
身体の変化がめまぐるしいです。

パソコンの仕事が
一段落ついたので、
明日、他の人にバトンタッチです。

よくお客様に言うんだけど
「数値ばかりにふりまわされず、子どものパワーを信じましょう」

まさに自分に言い聞かせる。
(このときばかりは気持ちがわかる)

↓すごく励みになっています。「ポチット」ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
[PR]
by fufunet1 | 2009-07-04 09:49 | IVFBT☆2の1新鮮胚(+)

周期23日目(浮腫)

昨日に引き続き、足のむくみがひどいです。

午前中、東洋に行って、帰宅して、
ずーっとまたパソコンとにらめっこなので、
目もおかしくなりそう。
現実感もなくなりそう。

おそるべし、パソコン。

この何日か、友人や周囲の人と話を重ねて思ったことは、
「自分の世界」以外の世界を持つことはとても大事だということ。

何かの世界でポンッと起こった
ちょっとやるせないできごとも、
自分が持つ別の世界で立つ自分にとっては
なんてことがなかったり、
自分が持つ別の世界から見ると
気づかされることがあったりする。

私の場合、
それぞれが関わりのない独立した世界になっちゃうので
ある意味、気楽だ。

以前は「その世界がすべて」みたいな自分がいて、
夫によく注意されてたんだけど、
最近は夫と感じ方が似てきた、かも。

そういう世界を持ってウロウロすることは
「器用貧乏」ぐらいに思っていたんだけれど、
現実を生きるってこういうことかもね。

「子どもができたら世界が変わる」っていうのも
ここから考えると、うなずける。

↓すごく励みになっています。「ポチット」ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
[PR]
by fufunet1 | 2009-07-03 22:56 | IVFBT☆2の1新鮮胚(+)

周期22日目(集中)

仕事でやらなくてはいけないことがあって、
朝から晩までパソコンとにらめっこ。

身体に悪い。

エコノミー症候群ってこうやってなるのかしら・・・ってぐらい
足がむくんで、腰痛が始まって、
自律神経がおかしくなって・・・・です。

買い物と犬のサンポ(近所)で10分程度歩いたものの、
お腹は痛い(さしこみがある)。

下腹部痛もひどけりゃ、自律神経もやられ(目眩)、
足はパンパンだし、夜になるとお腹もふくれるし。
腰も痛いし・・

下腹部痛はひどいです。

身体が騒ぎすぎて何がなんだか、
じっくり感じることもできず、ですね。

昨日ビーフシチューを作ったんだけど
作りすぎて3日間ビーフシチューでした(笑

これから夏になるから、3日は怖いな。


↓すごく励みになっています。「ポチット」ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
[PR]
by fufunet1 | 2009-07-02 22:48 | IVFBT☆2の1新鮮胚(+)